≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
リクの鳴き声
久しぶりにFC2にやって来ました。

ご訪問くださる皆さんありがとうございます。

gooにも何とか慣れてきましたが、FC2も恋しくなるこの頃です。

gooで動画のアップがうまくできなかったのでこちらに載せます。

リクのかわいい鳴き声です(*^_^*)


[]
101104
by mint


ただこれだけです。

スミマセン(^^ゞ
贈り物
今日、誕生日でした~♪

いよいよ私の人生も切羽詰ってきましたヨ。

昨日と今日では世界が違う。

一歩踏み出したら国境超えちゃったって気分です(意味不明)

そんな混乱状態の私に、叔母といとこからプレゼントが届きました。
2512


箱の中身は、かわいいものと
2514


おいしいもの♪
2513

ありがと~~(*^_^*)

叔母さんの誕生日も美樹ちゃんの誕生日もスルーした私を許して!






それからもうひとつ。

引き出しの中を整理していたら、昔の手帳からカナちんが出てきました。
2515
これは、トリミングサロンで作ってくれたカードです。

2006年の手帳に挟んでありました。

仕舞い込んだまま忘れていたんだな…

トリミングが怖くて興奮状態のカナの顔(*^_^*)

偶然とはいえ私の誕生日にひょっこり出てくるなんて、カナからの贈り物のように感じました。







さて、誕生日を記念してというのも変ですが、新たにブログを始めました。

↓ よろしかったらのぞいてくださいね(^^ゞ

リクとわたしの雑記帳



でもFC2のブログも細々とでも続けたいと思っています。

カナちんのことなど書きたいときはここに来ます。


新しいブログはやや見切り発車的になってしまったのですが、更新しつつ方向を定めていきたいと思います。

この適当さは非常に私らしくて、やっぱりこれからもこんなふうに生きていくんだろうなぁと自分を見つめる誕生日でありました。


ツルン!
またまた流血ネタです。

久しぶりに食器を割ってしまいました。

手がツルッとすべったと思ったら次の瞬間にはガシャーン!

かけらが足に当たってブチッと切れました。
2509
どうして写真があるかというと、

「あ、血が出てる。写真撮らなくちゃ!」ってことで、あわててカメラを取りに走り、

また戻って足の位置をセットしてパチリ♪

非日常的なことは何でもかんでもとりあえずパチリです(*^_^*)





一方リクは、こんなお顔で寝てました。
2511
目は閉じろっていつも言ってんのに・・・・・・


カナちゃんグッズ  ~その10
今回は『乳歯』です。

2502

自然に抜けない乳歯があったので病院で抜いていただきました。

その時ついでに歯垢も取ってもらいました。

改めて写真を見ると、まだ乳歯だというのにすっかり黒くなっているので驚きます。

それ以後はたいした手入れもしなかったのに、最後まで歯が丈夫でたくさん食べることができていまさらながら感謝の気持ちがわいてきます。


2510
(2008年6月の写真です。 おやつをねだっています)





カナが12歳になった頃、動物病院を変えました。

今は「あおぞら動物クリニック」というところでお世話になっていますが、院長先生はじめほかの先生もとてもいい先生で、早めに病院を変わっておいてよかったと思いました。

でもカナが亡くなってからしばらくは足が遠のいていました。

リクにフィラリアの薬をのませる時期がきていたのですが、病院へ行くとカナのことを思い出しそうで気が重く、ずっとのびのびにしてしまいました。

が、8月の始めになってやっと重い腰を上げて行ってきました。

久しぶりでお会いした先生が、「今はつらくても、3年もしたらキラキラした思い出になりますよ」

と、言葉をかけてくださいました。

キラキラした思い出!

獣医さんらしからぬ意外な言葉に思えて、何て純粋な先生だろうと感じました。

何だかちょっと「惚れてまうやろ~」って感じです(*^_^*)

カナのことがキラキラした楽しい思い出に、早くなりますように……



さて、「カナちゃんグッズ」も10回目になりましたので、とりあえず今回で最終回にしたいと思います。

ブログのお引越しも少し考えていますが、どうしようかまだぼんやりと模索中です。

私の誕生日までには何か決めたいなぁ…と。

間に合うかなぁ……



100円グッズ
100円ショップでお買い物してきました。
2495



お約束のチェックマン登場♪
2496


期待通りの反応です。
2497



2498



2499



2501
リクが気に入ったのはマグネット式のタッセルです。

タッセル以外にも何か利用できそうな気がします。

100円ショップって楽しくて必要ないものまで買ってしまいます。

結局、得なのか損なのかよくわかりません。

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
