≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
贈り物
今日、誕生日でした~♪

いよいよ私の人生も切羽詰ってきましたヨ。

昨日と今日では世界が違う。

一歩踏み出したら国境超えちゃったって気分です(意味不明)

そんな混乱状態の私に、叔母といとこからプレゼントが届きました。
2512


箱の中身は、かわいいものと
2514


おいしいもの♪
2513

ありがと~~(*^_^*)

叔母さんの誕生日も美樹ちゃんの誕生日もスルーした私を許して!






それからもうひとつ。

引き出しの中を整理していたら、昔の手帳からカナちんが出てきました。
2515
これは、トリミングサロンで作ってくれたカードです。

2006年の手帳に挟んでありました。

仕舞い込んだまま忘れていたんだな…

トリミングが怖くて興奮状態のカナの顔(*^_^*)

偶然とはいえ私の誕生日にひょっこり出てくるなんて、カナからの贈り物のように感じました。







さて、誕生日を記念してというのも変ですが、新たにブログを始めました。

↓ よろしかったらのぞいてくださいね(^^ゞ

リクとわたしの雑記帳



でもFC2のブログも細々とでも続けたいと思っています。

カナちんのことなど書きたいときはここに来ます。


新しいブログはやや見切り発車的になってしまったのですが、更新しつつ方向を定めていきたいと思います。

この適当さは非常に私らしくて、やっぱりこれからもこんなふうに生きていくんだろうなぁと自分を見つめる誕生日でありました。


ありがとう!
カナちん、ついに力尽きました。

4月12日午前2時10分でした。

2173

カナのことを心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

2179







リクがとても寂しそうにしています。

お留守番をするのがつらそうです。

ベタベタとくっつく仲ではなかったけれど、
カナがいてくれるだけでお留守番のときも心強かったのだと思います。
2174




2175
今日も出かけようとしたら追いすがるようにして甘えてきたので、テレビをつけっぱなしにして出かけました。

何か音があったら少しは気がまぎれそうなので。




カナが体調を崩してから皆さんにアドバイスや応援をたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。


平凡な小さなワンコでしたが、ブログを通して皆さんに存在を知っていただけてカナは幸せでした。

ガンコちゃん
カナちん、今日も朝方に激しく徘徊しておりました。

お水かな?トイレかな?と思って、その場所まで抱っこして行くのですけど、

カナはどうしても自分で歩いてたどり着きたいみたいで、せっかく連れて行ってもまたフラフラと歩き回ります。

ちょっぴりガンコになってきました。
2157

もう気がすむようにさせようと黙って見守っていたら、

お水を飲むのに失敗して容器の中に足を突っ込んでしまいました。

でも平気平気。タオルでふいたあと、コタツの中で自然乾燥。
2158
リクは相変わらずカナの行動に興味津々です。


2156
これだけ動き回るということはまだ体力があるということでしょう。

そう思うとたくましい気持ちになります。



17歳の誕生日まであと30日となりました♪

カナちん復活
今日のカナちん♪

少し食欲が出てきました。

実はお腹の中にかなり大きなモノができていることがわかりました。

それが食べたものを通せんぼしてしまうのか、食べても吐いてしまうことが多いです。

月曜日は今までにないくらい調子が悪くて、最悪の事態も覚悟しました。

静かに寝かせてあげたかったけれど、やっぱり不安で病院へ。

前回と同じ注射をしてもらい、幸いその後少しずつ元気になりました。

介護食、流動食、高齢犬用ミルクなど消化のいいものをあげてみたら、さすがカナちん、ガッツガツと食べ始めました。

体調は悪いものの、初めて味わう口当たりのいい食事がおいしかったみたいです。

今日は犬用のバウムクーヘンやたまごボーロを、温めたミルクに溶かしてあげてみました。

「もっとくれ~」と催促するほどでした。

この後、吐かないでくれたらちょっと一息つけるのですが…

2128


バウムクーヘンやたまごボーロというおやつはあまりあげないようにしてきたので、きっとカナにとってはすごくおいしいご馳走なんだと思います。
2129


カナちん、今が一番充実した食事ができているかもね(*^_^*)
2130









↓ カナの傍らを通り過ぎる何か……
2131
今日もマイペース


カナの体調不良
ここ数日カナの体調が悪くて、さすがの食いしん坊も食べ物を口にしなくなってしまいました。

症状は下痢と嘔吐。

病院で注射をしてもらい家では飲み薬をがんばって、今は症状は落ち着きました。

今日は少しご飯も食べましたが、まだ元気がありません。

2117
去年までカナは太りすぎていて3,7キロくらいあったのですが、この数ヶ月で3キロまでに落ちました。

あっという間にやせてしまって、マッサージをしてあげるとき背中がゴツゴツしていて驚きます。

以前は私が落ち着いて食事できないくらい、うるさく食べ物をねだっていたカナ。

「うっとうしい~」 「うるさい!」と叱ってきたけれど、早くあのガッツを取り戻してほしいです。

2118

カナは5月で17歳になります。

元気に誕生日を迎えて、ぴちぴちのセブンティーンを目指したいです!



2120

のれんの奥は…
玄関にのれんをつけました。
2022




なぜかというと、カナのトイレがどんどん広がり続けているからです。
2023
廊下にまでペットシーツを敷いているので、お客さんが来たときにちょっと恥ずかしいのです。


本当は左側の部屋の入り口あたりがカナのトイレです。

いつ頃からかトイレの手前でしてしまうようになり、仕方なくペットシーツを手前、手前に敷いているうちに、こんなになってしまいました。

でもトイレ中、カナの顔はペットシーツの上にあるので、カナ自身ははみ出しているとは思っていないのです。
2024
いつも、ちょっとだけ惜しいところにしてしまうカナちん。




2026


あっち向いてホイッ!
1891



1892



1893


「カナちん、何やってるの?」

1894


**~**~**~**~**~**~**~**~**~

この写真は1年前のものです。



↓ こちらが今のカナ。
1895
実物を見ると少し老化を感じますが、写真ではあまり変化なく見えます。
(うらやまし~)

この調子でいつまでもかわいくいてほしいです。



スリッパふみふみ
なぜだか、スリッパを踏みながらおやつを食べるカナです。
1651


1657


1653


1654
                相変わらずの食いしん坊っぷり♪



ところで。

最近お散歩中にカメさんをよく見かけます。

4匹まとめて写せちゃいました。
1655


一人で甲羅干しをしているカメさんもいました。
1656

カメの生態はよく知らないけれど、

水の中をすいすい泳いだり、のんびり甲羅干しをしたり、

今度はカメに生まれるのもいいな~なんて思いました。

あ、でも私がカメになるとしたら、もしかしてワニガメとかかもしれませんね(>_<)

呼吸を確認?
1594


1595


1596

カナもリクも毎朝遅くても7時には朝ごはんを食べます。

ところが昨日のカナは一度は起きたものの、ご飯を欲しがる気配もなく二度寝してしまいました。

お腹がすいたら起きてくるだろうと思ってほっておきましたが、8時になっても9時になっても起きてきません。

さすがに不安になって、呼吸をしているかどうか本気で確認してしまいました。

今日はまたいつものカナに戻ってご飯もおやつもよく食べてくれたので一安心。

老犬なのでちょっとした体調の変化がとても気になります。

まだまだがんばるぞ~♪

抜け殻
朝起きたら抜け殻が落ちていました。
1539
         カナのオムツです。





そして、座椅子におねしょされていました(~_~;)
1540




1535
この小さい座椅子はカナもリクもお気に入りでよくお昼寝していたのですが…
1536
ついにお別れの時がきたようです(涙)



それにしても、何でオムツ取れちゃうのかな?

私が見ていないときに、カナが「よいしょ」って感じで脱ぎ脱ぎしているのでしょうか。

現場を押さえて録画してみたいです。

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
