≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
リクの鳴き声
久しぶりにFC2にやって来ました。

ご訪問くださる皆さんありがとうございます。

gooにも何とか慣れてきましたが、FC2も恋しくなるこの頃です。

gooで動画のアップがうまくできなかったのでこちらに載せます。

リクのかわいい鳴き声です(*^_^*)


[]
101104
by mint


ただこれだけです。

スミマセン(^^ゞ
100円グッズ
100円ショップでお買い物してきました。
2495



お約束のチェックマン登場♪
2496


期待通りの反応です。
2497



2498



2499



2501
リクが気に入ったのはマグネット式のタッセルです。

タッセル以外にも何か利用できそうな気がします。

100円ショップって楽しくて必要ないものまで買ってしまいます。

結局、得なのか損なのかよくわかりません。

危険な遊び
お盆の頃のことですが、

枕カバーを取り換えていたらリクが頭を突っ込んできました。

2507




危ないとは思いつつ、つい手を出して遊んでいたら案の定…





グサッ!とやられました。
2508

容赦ないリクです。

そしてアホな飼い主です。

チラッ
2489


2490


2493


2494
 「わかってますよ」



遊ぼうと訴えているリクです。

うるさくニャアニャア言われるよりも、遠巻きに見つめられるほうがプレッシャーを感じたりします。

この後、追いかけっこをしました。

追いかけっこは最近の私たちの秘かなブームです(*^_^*)


男の背中
2482



2483



2484


 「虫も殺せない男だけどね…」
2485

確かに大きな背中だけれど……



玄関の灯りにセミが迷い込んでジージーバタバタやっていたので、

怖くて玄関に出られない臆病なリクです。

夜少しだけ外に出るのを楽しみにしているのですが、今夜は無理みたいです。


何かがいる……
カーテンの後ろに入り込んで何かをジッと見つめるリクです。
2473


「リクちゃん何がいるの?」
2474



うるうるラブリー瞳ちゃんが見つめるものは………
2476



これでした↓
2477
カナブン?

こういう虫は怖くない私です。 ティッシュでつかんで外に逃がしてあげました。

リクって虫を見つけてもただ見ているだけ。

狩ろうという気はないみたいです。
くつろぐお顔
今日も膝の上に載ってきたリクたん。
2469



くつろぐお顔♪
2470



もっともっとくつろぐお顔(*^_^*)
2471



でも、
写真撮るのに夢中になっていたら怒られました。
2472


リクが爪を立てて膝にしがみつくので、タオルケットを巻いてから載せます。

暑くてたまりませんが、リクのために我慢ガマン。

夏が終わるころ膝に汗もができているかも・・・(>_<)

造顔マッサージ
足裏の次は造顔マッサージ(*^_^*)

リクにやってみました。

2465


2466


2467


『あれ? まだたるんでるねぇ』
2468


足裏マッサージ
リクのお肉をぐりぐりしてみました。
2461

2462

2463

2464
危ない!

流血するところでした。


リクのお肉って素足でグリグリすると気持ちいいんです(*^_^*)
あだ名
2452


2453


2454

リクを呼ぶとき小さい声で「ニクちゃ~ん」と言っています。



ニクちゃん…と呼んでも返事をしてくれるリクです。






「あだ名」で検索してみたらこんなサイトがありました。
http://www.docomoco.jp/sc/adana/adana.htm

カナでやってみたら「ボスカナ」
リクでは「リクどん」
私は「つっぴ」となりました。



何回かやるとそのたび違うあだ名をつけられます。

暇つぶしにおもしろいです。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
