≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ツルン!
またまた流血ネタです。

久しぶりに食器を割ってしまいました。

手がツルッとすべったと思ったら次の瞬間にはガシャーン!

かけらが足に当たってブチッと切れました。
2509
どうして写真があるかというと、

「あ、血が出てる。写真撮らなくちゃ!」ってことで、あわててカメラを取りに走り、

また戻って足の位置をセットしてパチリ♪

非日常的なことは何でもかんでもとりあえずパチリです(*^_^*)





一方リクは、こんなお顔で寝てました。
2511
目は閉じろっていつも言ってんのに・・・・・・


夏の終わり
8月も終わりですね。

まだまだ暑いけれど、夏が苦手な私は8月が終わると何となくホッとします。

明日から9月。

9月は私の誕生月です。

また年を取るのはありがたいことではないですが、

「よくここまで生きてきたものだと思うわ」と友達に言ったら、

「本当に。 たった一つの命でよく生きてきたと私自身も思う」と言っていました。

『たった一つの命』という言葉がとても印象的でした。

これからもたった一つの命でしっかり生き伸びていきたいと思います。


ところで、すっかりブログをサボっていた夏の間、

リクと私はひたすらゴロゴロ過ごしておりました。

私のゴロゴロ姿はお見せすることができないので、リクの寝姿をご覧ください。
2504

2503

2505

2506

私もだいたいこんな感じで過ごしていました(*^_^*)

パソコン壊れた~~
ノートパソコンが壊れました。

液晶画面が突然真っ暗になってしまいました。

少し前から熱がこもる感じもしていました。

修理には10日ほどかかるそうです。

デスクトップも壊れている今、ノートもないとなると10日間もネットなしの生活です。

そんなの耐えられません。

ウィンドウズ7にも興味があったので、思い切って安いのを買いました。

お店の人に相談するとき、「ずっとNECを使っているので今度も同じメーカーにしようかな」と言ってみました。

するとその人は「ブランドを気にしなければ、僕のおススメはこれなんですけど…」と、レノボというメーカーを教えてくれました。

NECと同じ値段で容量(というのかな?)が倍も違います。

「知っているメーカーのほうが安心かも」と悩んでいると、「レノボも結構有名なんですよ」と。

すごくすご~く悩んでしまいました。

その人は「僕はメッチャ使う方なので、僕が買うとしたらレノボかなぁ…」と。

(ほほう、この人はすごい使い手なんだ)とちょっと尊敬。

でも私みたいに普通に使うだけなら、容量とかよりやっぱり使い慣れたメーカーの方がいいかなぁ…?

ふと思いついて、持っていたデジカメからSDカードを抜いて「このパソコンだとカードはどこから入れるの?」ときいてみました。

その人はカードを受け取ると自信満々で「ここからですね!」と差し込み口にポイッと。

SDカードは差し込み口の奥の奥のほうへスルッと入っていってしまいました。

そうだ! いつもアダプターを使っているので、それを言っておけばよかった。

大きさが違うんだった……

でもすごい使い手のはずのお店の人がそんな失敗をするなんて。

あわてる店員さんと、失笑をかみ殺す私。

SDカードはその後無事に救出してもらいましたけど、うふふな感じでした(*^_^*)

そして結局私はNECを選んで購入してきました。

まだちょっと使い慣れないので、キーが打ちにくい気がします。

やたら打ち間違えます。




私が新しいパソコンに夢中になっている間、遊び相手のいないリクはふて寝していました。

2455

2456
リクちゃん、できたら目を閉じて寝てください。

ちょっと怖いですよ(>_<)






「ねこタクシー」
兄が「ねこタクシー」という本を貸してくれました。

私は今読みかけの本があるのでそっちを先に読んでから……と思っていたのに、チラッと読み始めたらおもしろくて一気に上下巻読んでしまいました。



リクもこの本がかなり気に入った様子です。
2375

2376

2377

2378

2379

最後には眠ってしまいましたケド。
2380


兄って猫はあまり好きではないようなことを言っているのですが、リクをきっかけに猫好きになってきたような気がします。

猫に興味がなかったらきっとこの本を手に取ることもなかったんじゃないかなぁ。

好きなら好きと素直に言えばいいのに~(*^_^*)

きっとリクの魅力にメロメロになったんだね!!

おへそが痛い
リクの話ではなくて今日は私のお話です。

実は昨日からおへそを押さえると痛いんです。

最初は洗濯カゴをお腹にかかえこんだときに気づきました。

カゴのふちがおへそに当たったときにズキズキとした痛みを感じます。

指で押さえてみると確かに痛い。

お腹の中が痛いのではなくごくごく表面が。

でも目で見ても触ってみても何もありません。

ビビリな私は今日は早速病院へ。

ところがいつもの病院に予約の電話を入れて症状を話すと、「うちの病院で対処できるかどうか看護師に相談して折り返しお電話します」って。

え~ッ!? 何か重大な病気なの? (おへそが痛い重大な病気って…?)

その後の看護師さんのお話では、「内科と外科と両方ある病院がいいと思うのでご紹介します」とのこと。

私のかかりつけの病院は今は外科がないそうです。

で、紹介された病院へ行ってきました。

問診と超音波検査の結果、おへそにバイ菌が入ったかも?ということでした
            :ちゃんと毎日お風呂に入って清潔にしておりますよ~

消毒と薬を塗ってもらって私のおへそちゃんはこんな姿になりました。
2372

もしかしたら2、3日してから帯状疱疹になるかもしれないけれど、薬を飲んでいればまず大丈夫でしょうと言われました。

重大な病気ではなくてよかったけれど、何でおへそにバイ菌が入ったのやら。

今もまだ結構痛いです・・・(>_<)





2373


2374


カメさん救助隊
ウォーキング中にまた側溝にはまっているカメさんを見つけてしまいました。

側溝の中をのぞきながら歩いているわけではないのに、何でか気づいてしまいます。

気づいたら助けないわけにはいかないのだけど、実はカメに触るのはちょっとコワイ……

しかも今日の子はなかなか大きな堂々としたカメさんです。
2293

私のデカい手と比べてもこの大きさ。
2294

この前みたいに通りかかった人に頼もうと思ってしばらく待ってみたけれど、こんなときに限って誰も通りません。

仕方ないので覚悟を決めてつかんでみました。

顔や手足に触らないように甲羅の端と端をそ~っと持って池の方まで降りようとしたところ、さっきまで誰も通っていなかった通路をジョギングする若い男の子の姿が…。

その彼は私がカメをつかんでいるのを横目で見てギョッとしたように通り過ぎていきました。

何だかな~(>_<)

カメさんは池の淵に置いてあげたら、ひょこひょことかわいい足取りで水の中に入って行きました。

とて気持ちよさそうなその姿を見たら苦労が報われました♪



カメさんが池に帰って行く様子です。


びゅーびゅーいっているのは風の音。 私の鼻息ではありません。

よくカメさんに出会うウォーキングコースはこんなところです。
2300




このコースで見かけるお花を少しアップしてみました。

カタツムリも登場します。

よかったらご覧くださいね♪

ありがとう♪
前に兄がくれたカナとリクのしおり。

1つずつしかなかったので、「もったいなくて使えないからもっとくれ~」とブログ上からお願いしたところ、こんなにたくさんくれました♪

1799




1798
これは、カナとリクがいっしょに収まっているしおりです。

普通は1枚に1匹だそうですが、「無理やり頼み込んで作ってもらった」そうです。

さんきゅ~サンキュ~♪

でもでもでも

まだ1枚も使っていません。

使わないと逆にもったいないので失くさないように使おうとは思っていますが。



うちの兄、長妻大臣に風情が似ています。

忍耐強くコツコツと自分の仕事をこなしてゆくタイプで、そんなところも似ている気がします。

寒さにも暑さにも強く、睡眠不足も何のその。

気力体力バッチリで、何から何まで私とは正反対です。

家の内外にかかわらず兄が生真面目に問題に取り組んでいる様子を、

私は少し距離を置いて「おお~ 真面目やの~」と思いながら見ています。←ブラック妹

「がんばり過ぎたらダメだよ」なんて言いながら結局いつも頼ってます。

これからも体に気をつけて私のためにがんばり続けてくださいませ。
教えてください!
今日はお散歩中にたくさんのカメを見ました。

この子は、首を伸ばしてずっと空を見上げていました。
1748



この子たちも空を見てる。

何か考え事かな?  どうやって越冬しようかとか?
1749



この子は子ガメちゃん。

対象物がないのでわかりにくいですが、明らかに体が小さくてかわいらしいです。
1752


この子たちも小さな兄弟。

最初3匹いたのですが、1匹は川の中にポチャンと飛び込んで行きました。
1753





さて、これも今日見かけた光景ですが、これが何かわかる方がいたら教えてください。

川にいそうなグロテスクな生物(?)が苦手な方は見ないほうがいいかもしれません。

過ぎたるは……
夏ごろからほぼ毎日ウォーキングを続けてきました。

でもちょっとがんばり過ぎたみたいで、指にマメができてしまいました。

バンドエイドを貼って痛みをこらえて、それでも何とか歩き続けてきました。

そうしたら今度は魚の目ができました(>_<)

隣の指が食い込むので痛くて歩けません。

魚の目ができていることには昨日気づきました。

左足第4指の側面です。

普通魚の目って足の裏にできるんじゃ…?

怖がりな私は、「もしかしてこれは何か悪い腫瘍のようなものかも」と考え

病院へ行かずにはいられませんでした。

診断はやっぱり「魚の目」

市販のパッドを貼っておくように言われました。

1ヶ月様子を見て治らなかったらレーザーで取るそうです。

パッドを貼ったら痛みは少しよくなったけれど、今日はウォーキングはお休みしました。

明日からどうしようかな…?

痛くなかったら歩きたいけど、少々気がそがれてしまいました。


1709


愛知牧場 PartⅡ
牧場で買ったクッキーです。
1676


1672


1673


1674


1675
動物たちのニオイがしたようです。



牧場の写真よかったら見てくださいね♪
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
