≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
かわいい先客
ウォーキングの途中、いつもひと休みするベンチがあるのですが……

今日は先客がおりました。
2437



「お昼寝中ですか?」
2438



「その左側にちょっと座ってもいいですか?」
2440



2441
「あ、やっぱりいいです ^_^; 」






そんな帰り道、輝くような真っ白いきのこを見つけました。

摘み取ってきて夕ご飯のときいただきました。
2442


ウソです (*^_^*)


パピイちゃん
ウォーキングのときによく見かけるワンちゃんです。

2321

とってもかわいい顔をしているので出会うたびに見とれてしまって、ウォーキングの足が遅くなります。

前から写真を撮りたいな~と思っていたのですが、なかなか飼い主さんに声をかけることができませんでした。

2322

いつもは奥さんといっしょにお散歩しているのですが、昨日出会ったときはご主人といっしょでした。

それで「あれ?いつも奥さんといっしょにお散歩しているワンちゃんですよね?」と、思わず声をかけてしまいました。

2324


名前はパピイちゃん。

ご主人が快く了承してくださってので念願かなってパピイちゃん激写です♪


2325


パピイちゃんは16歳に向かっているそうですが、体も顔もきれいでそんなお年には見えません。

目も澄んできれいでした。

とっても大事にされている様子がよくわかります。

2326

パピイちゃん、いつまでも元気でお散歩楽しんでね♪



ご機嫌斜め?
「茶トラっち発見!」
2264



「遊ぼ~♪」
2265



「遊ぼうよ」
2266



「ちょっとだけ…」
2267




「行っちゃうのぉ?」
2268

なつこい茶トラっちも遊びたくない日があるらしいです。

さみしいけど、気分しだいなところがかわいい♪

今度会ったら遊ぼうね~
猫のケンカに人が出る
夕暮れの水辺でのんびりくつろぐ猫ちゃん。
2253




そこに別の猫ちゃんが近づきました。
2255




緊張がみなぎる瞬間です。
2254




あわやケンカかと思いきや…
2256





いきなり逃げ腰?
2258





2262




2263





思わず「ケンカしたらダメだよ」と割って入ってしまいました。
2261
でも左側の猫ちゃんは逃げるわけでもなくずっとこのままでした。

もしかしたらケンカってわけでもなかったのかな?

いらぬおせっかいをしてしまったのかしら…?




ちょっとだけ動画もあります↓

100612-1
by mint


意外と…
茶トラちゃん再び登場です。

ナデナデさせてくれるかわいい子!
2215



しかし!

撫でるのに夢中になっていたらウォークマンのイヤホンをおもちゃにされてしまいました。
2216



そして手を攻撃されちゃった。
2217
意外とやりたい放題。


「もう行くね~」と言ったら、少し残念そうに見送ってくれた茶トラちゃん。
2218
また会えるかな…




【おまけ】

ウォーキング中、ふと気づいたらお供がくっついていました。

かわいいテントウムシ。
2219


でも拡大するとこんな顔。
2220
意外とコワイ顔してました^_^;





茶トラちゃんとのひととき
お散歩中に出会った人懐こいニャンコちゃん。

2198


「茶トラちゃん!」と声をかけたら近づいてきてくれました。
2199


2200


2201


2202


「は~♪ ではお言葉に甘えて」
2203







この茶トラちゃん、以前もブログに登場したことがあるこの美少年と同一ニャンコだと思うのです。
090926.jpg
これは去年の9月に撮った写真です。

この頃はまだ子猫っぽいですよね(*^_^*)





人懐こいおとなのニャンコになっていた茶トラちゃん。

かわい過ぎて立ち去りがたくて困りました ^_^;
2204

成長していたノラちゃん
去年の秋によく会っていた子猫ちゃんです。
2113


昨日再会したのですが、こんなに大きくなっていました。
2114
ノラちゃんとは思えない美しさ。

立派に成長していてうれしくなってしまいました。





さて、昨日とは打って変わって今日は雨降りでした。
2115
雨の日も嫌いじゃないけど、お散歩ができなくて残念。


リクはお気に入りの椅子の上でのんびり…
2116
雨でも晴れでもいつもマイペースのリク。

ちょっとうらやましいな~



ルールルルー
朝は寒かったけれど日中は風もなく穏やかで、絶好のお散歩日和となりました。

チョウチョが飛ぶ様子はまるで春のようです。
1737


出合ったキタキツネ。
1739


ではなくて、もちろんにゃんこ。

シッポが太くてばさばさしているのでキツネみたいでした。
1740



毛並みもこんがりキツネ色。
1743

「ルールルルー」と呼びかけてみたかったけれど、人目があったのでやめました。

呆れ顔の……
叔母といとこが遊びに来てくれました。

あちこち出かけて楽しい数日間を過ごしました。

今日の写真は「花遊庭」」というお店で撮ったものです。

庭園を眺めながらお茶をいただけます。

建物を撮ろうとして右側に猫ちゃんがいることに気づきました。

1662


毛づくろいに夢中な様子です。
1663



1664



1665



1666
………と、思っていそうな呆れ顔^_^;





暑くも寒くもなく、気持ちのいい秋の日でした。
1667

駐車場にて
1577



1578

「アレ」とはカリカリしたあれのことです。

素直に出してきました。

でも、何で持ってることがわかったのでしょうか?
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
