≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
木の上のベッド
去年の夏に撮った写真です。

チビがこの写真の中にいるのですが………
729



ここです。
730
夏の間のチビの寝場所です。

私がご飯を持って行っても、眠りこけていて起きてくれないことがあります。

そんなときは近くまで行って声をかけます。
731
「しまった!寝過ごした……」とうろたえるチビ。


あわてて木の上から飛び降りてきます。
732


冬の間は使われていない木のベッド。

今年の夏、またチビがここで眠る姿が見られるといいのですが。



 

コメントはお休み中です。  ごめんなさい。 
  メールはこちら  kana_riku_0910@yahoo.co.jp
いなくなったチビ
昨日チビのことを少し書きましたが、実はここ1ヶ月くらい姿を見せてくれません。

毎年この時期になるとしばらく来なくなるので、
今回もちょっと放浪しているだけだと思うのですが、少し心配になってきました。
727

これはチビが現れなくなる直前に撮った写真です。

体は汚れて顔には傷もありましたが、ご飯は元気によく食べていました。

チビは缶詰が好きで、ドライフードだけでは不満そうな顔をします。

贅沢だなぁ…と思いながらも、ノラちゃんはいつ何があるかわからないので、もしかしたらこれが最後のご飯かも………なんて考えてしまうのです。

だから質も量もチビが満足できるようにがんばってきました。

ちょっとくらいのことではへこたれないように、体力バッチリついているはずです。

またきっとフラリと帰ってくれるとは思うけれど、もしもこのまま会えなくなったらいやだな~




コメントはお休み中です。  ごめんなさい。 
  メールはこちら  kana_riku_0910@yahoo.co.jp
猫の人生は続く
3年前に野良猫のお母さんから生まれたニャンコです。
命名 チビ(勝手につけました)
587



これが1歳頃の写真。
588



そしてこれがおとなになってから。
立派にオッサン化しました。
589

生まれた頃から見ているので、この子にはとても愛着があります。
親離れ・子離れの様子も見せてもらいました。

実はこの子のお母さん猫が私はとても大好きで
「ママちゃん」と呼んでかわいがっておりました。
が、2年前のバレンタインデーを最後にぱったり姿を見せなくなりました。
どうしているのか今でも気になります。


この3年間、夏も冬も台風も
ひとりで乗り切ってきたチビ。
ママちゃんもどこかで元気にしていることを祈っています。


こうしてチビの変貌ぶりを見ていると
私の心には笑いと感動が巻き起こります。
笑いの方は「ブス猫だな~」ってところ
感動の方は「よくひとりで生き抜いてきたな~」ってところです。


これからもチビの人生はまだまだ続きます。
いつまでも元気でがんばってほしいです。

いつかママちゃんとも再会したいな!




コメントはお休み中です。  ごめんなさい。 
  メールはこちら  kana_riku_0910@yahoo.co.jp
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
