≪12月   2006年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
靴が気になるニャ

ウォーキングのとき愛用している私の靴…。
相変わらずリクはこの靴が気になるようです。
337


「ママはちゃんとウォーキングしているのかニャ?」
339


「うん、苦労が染み付いているニャ」
336
     


昨日のバトンですが、せっかく真芽さんからいただいたのにリンク貼るの忘れていました。
「バーコード」に思いをめぐらせ過ぎて、うっかりしました。
真芽さんのブログはこちら → 「猫にしき
アビシニアンの孟起くんがとってもかわいいのです♪



スポンサーサイト
リクの白目

先日カナが白目で寝ている写真を載せましたが、今日はリクの白目です。
毎日毎日なんでこんなに気持ちよさそうに眠れるのでしょう……。全く、うらやましい限りです。
334


揃えた前足がかわいかったのでアップにしてみました。
愛しの肉球がぷにぷにです♪
335



さて、真芽さんからバトンをいただいたので、やってみたいと思います。

<バトンのルール>
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分のイメージを1つ新しく付け加て
それを新たに『3名様を指名』した上でまわす。


今までのバトンの流れ↓

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→ かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!! →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ →後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁 →牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー →ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP →ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族 →婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢 →しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス →なが~~~い→しっぽ→ポニーテール→少女→ロングヘアー →貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→ グルメ→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ → サンタクロース→プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→パスタ→カルボナーラ→フォーク→食器→レストランバー →お酒→忘年会→鍋→やかん→カップ麺→熱湯3分→コマーシャル→居酒屋クーポン→半額→スーパー!→スーパーヒーロー→仮面ライダー→藤岡弘、→知らなかった芸能人→織田無道→逮捕→ミニスカポリス→美人専門職→ 外国人モデル!!→臭そう。→使用済み→彼氏の靴下→センス→家具→北欧→オーロラ→アラスカ→エスキモーアイス →ピノ→チョコレート→大好き→豚シャブ→薄い→バーコード


バーコードでイメージするもの……「海原はるか・かなた」です。
すみません、他に思いつきませんでした。こんなんでいいのかな~?
あのキュートな頭を一度「ふっ」と吹いてみたいと常々思っております。

バトンに興味がある方、是非「海原はるか・かなた」からイメージして回してみてください。




リクのお返事

ついにネタ切れです。
なので、「(猫日和・劇場)2」のteamoonさん、「猫と癒し生活」の露実さんのお言葉に甘えて、リクの鳴き声を載せてみました。
甘えているときの声はもっと高くてかわいいのですが、今日のリクはネタ作り断固拒否って感じで、甘えてくれる素振りもありませんでした。
仕方なく無理やりお返事させてみました。
お返事してもらって思わず「ありがと」なんて言っている自分が情けない……。


カナのイビキ
一昨日のトリミングでお疲れのカナが、大きなイビキをかいてお昼寝していました。
目を半分開いてぴくぴくしながら寝ているところがちょっと怖い…。
途中で「くっくっくっ……」と、呼吸が止まりそうなところもかなり怖い…。
まさか、無呼吸症だったらどうしよう!?


おねだりの途中で…

「かつお節おくれ」
328


「ねぇ、かつお節!」
329


「ん!何だか顔がかゆいっ!」
330


「カイカイカイッ……」
331


「はっ」
332


「ねぇ、かつお節おくれってば」
333
しばし、おねだりを忘れるリクでした




トリミング大嫌い
カナのトリミングに行ってきました。
疲れたせいか悲しそうな顔になっちゃってます……。
327
昨年末、トリミング後に体調をくずしてしまいました。
ブラッシングさえ死ぬほど嫌がる子なので、トリミングはかなりストレスになるようです。
いつも3ヶ月に一度くらいのペースで毛玉だらけになってから行くので、ブラッシングだけでも時間がかかってしまい、トリマーさんにも申し訳ないけれどカナの負担も大きかったと思います。
そこで、これからは1ヶ月に一度くらいは連れて行くことにしました。いつもはトリミングに1時間半から2時間くらいはかかるのですが、今日は1時間で終わりました。
カナの疲れ方も少しはましだったと思います。

今日はトリミング中のカナを撮ってみました。
私の方を「助けて~」という顔で見ています。




イビキをかくカナ

カナちんの寝顔……かわいい~~♪
324

…と思ったのに
 白目はやめてくれぃ~~~★
325


最近カナはとても大きなイビキをかくようになりました。
夜は私の枕の横で寝るカナ…。私はカナのイビキで目が覚めてしまいます。
カナもお疲れなのでしょうか……?



リクの「モミちゅう」
This cat is らっき~.」のK子さんが、らっき~ちゃんのかわいい動画を掲載していらっしゃったので、私も真似して動画に挑戦してみました。

初めての動画はリクの「モミちゅう」シーンです。 

リクはもう4歳半なのに、いまだにお母さんのおっぱいを飲む仕草をします。毛布をモミモミしながらチュウチュウするので、いつも毛布がよだれでベトベトです。
ちょっと画面が暗くなってしまいましたが、よかったら見てくださ~い♪








カイくんの成長
今日は意外なところでカイくんを見かけました。
カイくんのお家からは少し離れたところですが、ひとりで歩いていましたよ。
お母さんたちと別行動を取るほど成長したんですねぇ…。
265


私が気づいたとき、カイくんはこの側溝を飛び越えようとしていたのでハラハラしました。
でも自分でも無理だと思ったようで、あきらめてこちらに走り出しました。
264


私のことを「この人知ってる」と思ったのかどうか、ぐんぐん近づいてきました。
266


が、カナを見ると背中を丸めて警戒?
いつもはカイくんの方からカナに近寄ってくるのですが、
やっぱりそばにお母さんがいないと用心深くなるのかな。
267



心配だったのでしばらく見ていましたが、ちゃんと自分でお家の方に帰って行きました。
268
えらいゾ☆カイくん








パソコンするニャンコ

「ママはいつもPCで何をしているのかニャ?」
322



「むむ……」
321



「ボクの写真を無断で使うニャ!」
323





コウモリ?

でかいコウモリが道端に!?と思ったら毛づくろいをするカイくんでした。
318


足をぴろっと広げてます
319



さてさて、昨日はジムへ行きました。実はちょっと久しぶり…。
少しサボっただけで筋力が衰えているのを実感してしまいました。
『ジムへ行くぞ!』っていうような気負いがあるうちはダメですね。ご飯を食べるのと同じように当たり前のことにしていきたいです。
今年はピラティスをがんばりたいな!

今日はひどい筋肉痛で、咳をしても腹筋が痛いし、腿も痛くて歩くときガニ股になってしまいそうでした。










お尻を見せるリク

「かつお節くれないとお尻見せちゃうんだからね!」
316


「ほれほれ…」
315


「早くかつお節!」
314
…と、見せられても、虚勢済み故迫力はありません。





甘えるカイくん

今日のカイくんは、飼い主さんにくっついて甘えていましたよ♪

すりすり~~
296


今度は抱っこ抱っこ
292


それを見つめる空ちゃん。シットのまなざしです。
297


ぐりぐり~~
294


スネる空ちゃん
298


ボクの勝ちなのニャ☆
295





今日の写真はカノンちゃん

先日、ダンナ様のお友達がお参りに来てくださいました。
------皆さん、ありがとうございました-----
早いもので、もう七回忌です。
だんだんダンナ様の亡くなった年齢に私自身が近付いてくると、改めて早かったなぁと残念に思います。
年齢が離れていたので、よくふざけてオジサン扱いしていましたが、もう数年でダンナ様の年を追い越してしまいます。

写真は、お参りに来てくださった方のお宅のカノンちゃんです。
雪の中で元気にはしゃいでいますね~♪
291
カノンちゃんの飼い主さんは「オカリナ・ギター教室」の先生です。
(ホームページはこちら → 「オカリナ工房ヒロミチ」
私も初めてHPを見せていただきましたが、「自家焙煎コーヒーのすすめ」というところを興味深く拝見しました。
もう何年も前に「白いコーヒー豆」を持ってきていただいたことがあったからです。コーヒー豆といえば茶色いものと思っていたので、白い豆を見たときは驚きました。
それを煎るところから始めて、豆を挽いて、時間をかけておいしいコーヒーをいただいたのをなつかしく思い出しました。
最近は豆を煎るどころか、インスタントコーヒーで済ませてしまっていますが、たまには家でおいしいコーヒーを飲んでみたくなりました。






リクも履きたそう…?

(猫日和・劇場)2」のteamoonさんに教えていただいて購入したシューズが今日届きました。
早速履いてみたら、何とも不思議な感覚☆
ふわっとして軽くて、何も履かないでいるときより足が気持ちいいみたい。ジム用にもう一つ欲しくなりました。
304


リクもチェックしにやって来ました
305



クンクン……
312



履いてみようか……
308




うん、気に入った!
309



枕にちょうどいいのニャ
313






ドライブしたいカナ

カナは車に乗るのが好きです。
私の車がある場所がちゃんとわかっていて、車に乗りたいときは自分から車のところまでスタスタと歩いて行きます。
300


「乗せて~」と言っている顔…。
301


「ドライブしたいよぉ~」
302


でも今日は時間がなくて、近所をお散歩するのが精一杯でした。
303
               「チェッ!つまんない……」






猫草大好き!

リクは猫草が大好きなので、常に草を絶やさないように種まきをして栽培しています。

これは種を蒔いて一週間くらいしたところです ↓ まだ食べられません。
289




芽が出てからまた一週間くらいたつとこうなります。
290
ムシャムシャとおいしそうに食べるリクです。
また抜け毛の季節がやってくるのでしっかり食べて毛玉をお腹にためないようにね☆




メーちゃんとリク

「メーちゃん、昨日はカナちんに掘り掘りされて災難だったねぇ」
286


「ボクが守ってあげるからもう大丈夫だよ」
285


「あ、でもまた眠くなてきちゃったニャ」
287
肝心なときにいつも眠気に襲われるリクでありました…





メーちゃん
お腹を押すとキュっと音がするおもちゃを買ってみました。
282



カナの手荒い歓迎を受けるお人形さん
283


パンツを脱がされました
280


「さっきはごめんね」
284
                って、もう遅いよっ!


結局すぐに飽きられたので、「メーちゃん」と名前をつけて私がかわいがっています。




☆スクープ写真☆
リクとカイくんが密会!?

276
な~んて、こんな写真作ってるヒマがあったら勉強しなくちゃ……です!

今日、2月に受けるパソコン試験の申し込みに行ってきました。
以前受けた試験の合格証があれば当日「入力テスト」を免除してもらえるんですが、それを知っていながら、合格証を持って行くのを忘れました。ほんとにマヌケな私!
また明日持っていかなくてはなりません。
何で一度で用事が済まないんだろう……。こういうドジをよくやるので自分でイヤになります。

試験の申し込みは私が前に通っていたパソコンスクールで手続きしました。2年ぶりくらいで顔を出したら、もう知っている先生が一人しかいなくて時の流れを実感。でも一人でも知っている先生がいて心強かったです。それになんだかすごく懐かしかった☆おとなになっても、勉強した場所というのはなぜか懐かしく感じるものですね。




監督するみぃちゃん

マンション建設の工事が始まって、猫屋敷のニャンコたちは怖い思いをしているのじゃないかと心配していたところ、今日みぃちゃんに会いました。
なんと、ちゃっかり工事現場を見学しておりました。
意外と肝の据わったみぃちゃんです。
277

「現場監督ニャ」278







コタツの中から

コタツの中からリクの左半身が…。
272


今度は上半身!
273
いくら寒いからってコタツの中からじゃれるなよぉ~~★








リクのお手伝い

「ボクもパソコン手伝ってあげるよ!」とリク。
263


「あ、でも何だか……」
261


「眠くなってきちゃったニャ」
262






ジャマするニャンコ
2月にパソコンの試験を一つ受けようと思っています。
今それに向けて勉強中!
でもでも、これがもう私の脳みその限界を超えた代物で…。
おまけに、勉強していると途中で必ず5キロの物体がジャマに入るのです。


「どいてくれとな…?」

248


「イヤなのニャ~」

249



「絶対どかないニャ!!」

250


試験に失敗したときはリクちゃんのせいにさせてね~~♪







カイくん登場

今年初登場のカイくんです。
254


「遊ぼうよ~」とカナに近づいてきましたが、相変わらずカナは無視。
257

カイくん☆かわいい~☆
253

ふと向こうを見たらプリンちゃんが歩いていたのでパチリ。
その時は気づかなかったのだけど、あとで大きな写真を見たら後ろにハーブちゃんと空ちゃんも写っていました。
今年も楽しませてくれそうな仲良し一家です。
256

この空き地にももうすぐマンションが建ちます。
252
こんなふうに遊べるのも今のうちだね。





カナ&リクのお耳

リクのお耳を折ってみました
251

カナのお耳も折ってみました
250

片方戻っちゃった…
249


耳を折るとなぜかふたりとも人相悪くなるって気づきました





ニャンコの手

ニャンコの肉球も好きだけど、手のこちら側も好きです。
ぎゅ~っと触らずにはいられません。 243





ところで、
猫屋敷のニャンコたちが日向ぼっこしていた空き地が駐車場になりました。
244
  ↓
  ↓
  ↓
245
ニャンコたちの遊べるスペースがちょっと減っちゃいました。
でもお庭があるだけいいなぁ~。リクもお外で遊ばせてあげたいです。






こたつ大好き

今日も寒かったです。
カナ&リクもこたつから離れられないみたい。
241


242
かつお節をこたつの中から食べるカナです。








おめでとうございます
240
さて、家ではお正月早々リクがぶっちぎりでいたずら三昧しておりました。


カナ&リクのトイレのそばにトイレットペーパーを置いておくのですが、
それがいつの間にかボロボロに……。

239

218
「今年もいたずらはやめられないニャ」


皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか…?
私は今年、いくつか資格試験を受けようと目標を立てました。
昨日まではお正月気分でブラブラしていましたが、今日からそろそろ勉強を始めようと机の前に座り込みました。
が、長時間集中しようと思うとカナ&リクが正直ものすご~くジャマ!
ちょこちょこと用事を作ってくれるんです。
やれ「ご飯がない」だの「かつお節をくれ」だの「遊んでくれ」だのとワンワンニャーニャー。
少し集中し始めるとカナ&リクのどちらかがトイレに行ったり。
すると私はまた立ち上がってトイレ掃除を。
やっと落ち着いて座ってもリクの「遊んでちょーだい」光線がやたら飛んできます。
無視する私と、辛抱強く光線を送り続けるリクとの根比べ……。
私が負けてしまうのは言うまでもありません。
そんなこんなで、二人が眠っている時間が私の貴重なお勉強タイムです。
私が仕事部屋へ行ってしまえば二人とも諦めて静かになるのですが、それもつまらないしな~。って、結局私の方が二人といっしょにいたいのかなぁ…。


今年もこんな私たちをどうぞよろしくお願い致します。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。