≪12月   2006年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
おめでとうございます
240
さて、家ではお正月早々リクがぶっちぎりでいたずら三昧しておりました。


カナ&リクのトイレのそばにトイレットペーパーを置いておくのですが、
それがいつの間にかボロボロに……。

239

218
「今年もいたずらはやめられないニャ」


皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか…?
私は今年、いくつか資格試験を受けようと目標を立てました。
昨日まではお正月気分でブラブラしていましたが、今日からそろそろ勉強を始めようと机の前に座り込みました。
が、長時間集中しようと思うとカナ&リクが正直ものすご~くジャマ!
ちょこちょこと用事を作ってくれるんです。
やれ「ご飯がない」だの「かつお節をくれ」だの「遊んでくれ」だのとワンワンニャーニャー。
少し集中し始めるとカナ&リクのどちらかがトイレに行ったり。
すると私はまた立ち上がってトイレ掃除を。
やっと落ち着いて座ってもリクの「遊んでちょーだい」光線がやたら飛んできます。
無視する私と、辛抱強く光線を送り続けるリクとの根比べ……。
私が負けてしまうのは言うまでもありません。
そんなこんなで、二人が眠っている時間が私の貴重なお勉強タイムです。
私が仕事部屋へ行ってしまえば二人とも諦めて静かになるのですが、それもつまらないしな~。って、結局私の方が二人といっしょにいたいのかなぁ…。


今年もこんな私たちをどうぞよろしくお願い致します。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
