≪01月   2006年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
注射は平気
5年ほど前にリウマチと診断されました。
3年間くらいは痛みに苦しみましたが、幸いにもその後ほとんど症状がなくなりました。
なにしろジムで筋トレができるくらいなので、一時期の自分からは考えられない回復ぶりです。
ただ、右腕の肘が少し曲がっているため、重い荷物を提げて持つことができないし、長時間ウォーキングをすると足は疲れていないのに右腕が重く痛くなります。
普段でも知らないうちに右腕には負担がかかっているようで、無理をしたり疲れたりすると痛みが出ることがあります。
今朝もその痛みで早くに目が覚めました。
腕を動かさなくてもズキズキジンジンと半端なく痛むので、そうなったら我慢せず病院で痛み止めの注射を打ってもらうことにしています。
以前、手首が痛くて病院へ行ったときは、「この場所の注射は難しいんだよね。失敗したらごめんね」と脅かされました。もちろんお医者様のジョークです。
肩への注射は「関節に直接薬を入れるから痛いですよ。歯をくいしばってください」と言われます。これも先生のジョークです。
私は注射の痛みにはわりと強いので、ちょっとくらいは平気平気☆
でも注射が効いて痛みが引くまではジムへは行けないなぁ…。
おやつを控えなくちゃ。

366

367

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
