≪04月   2009年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
夢を追う男
981



982



983
                      飼い主 心の声


985
いくつになっても夢を追いたいリクなのでした。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

3日ほど更新お休みします。
またよろしくお願い致します。
カナが強くなるとき
普段は平和的なカナですが、食べ物を前にすると鼻息も荒い熱血ファイターに変身します。


おやつを食べようとするリクの背後に迫るカナ。
974


980



976


カナのお皿はすでに空っぽ!
979
自分のおやつは電光石火の早業でたいらげ、リクの分まで奪ってしまうカナです。

リクは横取りされても「あ~あ」ってくらいで怒りません。

食べるスピードも遅いおっとりさんです。

こんなコンビなので何とか同居生活ができているのかもしれません。

   


        『テーブルマナーは気にしないタイプなの』
978



逃げるが勝ち
二人が仲良く窓辺にいたので、私もぼんやり外を眺めていました。
962



でも気付いたら、リクがカナをにらみつけています。  
964
何で~~???



この至近距離でのガン見!
972


あわてて目をそらすカナちん。
973

猫がわけもなくチンピラ化したときは逃げるが勝ちですね。
のほ~ん
雨の日は
970

寝るしかなかろう・・・971



あのお騒がせ力士に時々お顔が似ているリクです。
カナの黒豆ちゃん
カナの寝姿です。
966


お尻からズーム♪
967
足が短いです……


リクの肉球は「小豆」って感じですが、カナのはちょっと大き目で「黒豆」っぽいです。
968



さてさて、最近の私の寝る前の習慣はカーペット掃除です。
969
このカーペット、安物なんですが「ペットの毛がからみにくい」と書いてあったんです。

使ってみると、からみにくいというより、スポンジでこするとメチャメチャ取りやすいんです。

おもしろいように浮き出てきます。

それをコロコロでやっつける!

何だか気持ちよくていつの間にか一心不乱にやっています。

でもカーペット自体の毛羽立ちもコロコロしているような気がして、そのうちハゲやしないかと心配にもなります。
試行錯誤
ネットの調子が悪いのはプロバイダさんのせいではなく、どうもパソコンが悪いみたいです。
                      ↓
                     急に「さん」付け

昨日メーカーに電話して設定を変える方法を教えていただきました。

が、変えたら変えたでまた違うトラブルが。

突然電源が落ちて、しばらく入らなくなります。

あれこれやっているうちに時間はどんど過ぎ、肩は凝り目の下にはクマがくっきり!
961

合い間にはチョコレートに手が伸びて、気付くと包み紙の山ができていました。

恐ろしー!

『チョコレートを机の上に置かねばよいのではニャいか?』959
ごもっとも! 

気をつけます。
デカくて冷えます
953


958

954


956


957


足はデカイんですが冷え性なので、ずっと素足でいると冷えてしまいます。

この後すぐに靴下はきました。

小さくて冷えない足が欲しい……
シッポ踏み踏み事件
のんびりと過ごす日曜日の朝。

仲良しのお二人さん………と思いきや。

949

カナがリクのシッポに乗り上げています。

リクが寝ているところにやってきて、わざとのようにシッポの上に寝てしまったカナです。
950


カナちん、リクの不機嫌そうな顔を見よ!
951


このあと何が起こったかは・・・・・・・・・・私の口からは言えません。
952
ウソです(^^)v

すぐにカナが移動したのでケンカにはなりませんでした。
残念ながら
『この太ももはボクのもの!』
932

『金城には渡さね~~』
945

残念ながら、そんな心配はいりません。
モップはどこへ?
昨日カナのトリミングに行ってきました。
941
ずっと昔のブログにも書いたと思いますが、カナは別の美容院に行っていた頃トリマーさんのミスで舌を切られてしまったことがあります。

もともとトリミングされることがキライだったカナですが、それ以来ひどく怖がるようになりました。

私もカナを預けてしまうことが不安で、トリミングの間そばにいてあげたいと考えるようになりました。

しかし、トリミングのときに飼い主がそばにいると犬の気が散るので、断わられるお店がほとんどでした。

そこを救ってくださったのが「トリミングサロン米原」のこちらの先生です。

理由を話すと快く引き受けてくださいました。

それから長いお付き合いをさせていただいています。

カナは決して扱いやすいワンコではないと思いますが、いつもニコニコ思いやりを持って、とびきりの別嬪ワンコに仕上げてくれちゃいます。

感謝感謝です♪


家に帰るとリクに身元確認をされていました。
943


『モップはどこへ…?』
944
またすぐにモップになるよ。                             ね、カナちん♪




<おまけ>
 美容院にいたチワワちゃんです。
 勝手に撮ってごめんなさい(汗)   かわいくて元気いっぱいでずっと吠えてました。
942

洗い立てうっふん♪
912


913


940


915
洗い立ての洗濯物にスリスリしちゃうリクでした♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

マスクが売り切れているというニュースを聞いて、
薬屋さんへ行ってみました。

ほんとにありませんでした。

私が住んでいるのは愛知県です。

まだ患者さんが出たわけではないので、正直ビックリしました。

実は花粉の時期に買ったマスクがまだ少し残っているのですが、
それを大事に取っておこうと思いました。

早く沈静化しますように・・・。
妖怪にゃんこ
だ……誰?
933


な~んだ、かわいいリクちゃんでした。
934


『また金城と間違えたんかニャ?』935

絶対ないでしょ。
酔ってません
おたまじゃくしみたいになっているリク。
880


またたびの実に反応しているのでした。
931
  リクちゃん酔っ払ってるの?

930
                                           (ちょっと古いネタでしたね)


このところのリクは少し落ち着きがなく、またたびの実や粉をあげて気をまぎらせたりしています。

子猫の頃に比べるとわがまま度もアップしたように感じます。

控えめでいじらしかったリクちゃんなのに。

性格が変わったのかオッサンになったのかどっちなんだろう……?

孤独な背中
カーテンの向こうで孤独に浸る男の背中。
924


「何だ、リクちゃんか~」
925




『金城がいるとでも思ったんかニャ?』
926
「いえいえ」    金城はそんな毛むくじゃらじゃないから…。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
冷蔵庫が壊れそうです。

冷凍室の方が冷え切らなくて氷がシャビっとしています。

小袋入りのピノもその気になれば握りつぶせちゃう。

全壊なら買うしかないけど、8割くらいは機能している模様。

悩むところです。

お金使いたくないので、もう少し様子を見ます。

ガンバレ冷蔵庫!




テンプレート元に戻しました。  何やってんだか………
通せんぼ
お風呂に入る前にトイレに行くのが子供の頃からの習慣です。

今ではお風呂に入ろうと思っただけでトイレに行きたくなります。
899
でも時々カナがトイレの前で眠っていることがあります。

ドアがビミョウな感じで開けにくい……

900
熟睡しているときに「どいて」と言うのはかわいそうなので、尿意に耐えての入浴となります。

    *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
カナちん、トリミングに行かないとモップみたいになってますね(汗)



インターネットの不調についてです。  ちょっと長いです。
鼻で遊ぶ
鼻についたゴミを取ってあげようとしていて気付きました。

こうするとニャンコもブタっ鼻になるんですね
927

                        『あ~れ~』
928


                       『虐待ですよコレは』
929
ちょっとふざけただけですよ。
リクのヒソヒソ話
916


917



918


919


922


923


な~んてことをリクに思われたとしても仕方ないくらい、このところ調子が悪くてダラダラです。

風邪っぽくもあるので、またコタツ出しました^^;

片付けるのちょっと早すぎたかな。

リクもうれしいらしく早速またコタツ周辺で暮らしております。

でもカナはもうフローリングの上でお腹を冷やして寝ています。

うちで一番元気なのは長老カナかもしれないです。



ネコサンド
910

                                       
                                              ネコサンド
                                                ↓
911
洗濯物が大好きなリク。

洗濯物をたたんでいるとすぐにもぐりこんできます。





せっかくテンプレートを変更したので大きな写真を使ってみました。

プレビューでははみ出しているんだけど大丈夫かなぁ…?


神ワザ♪
近所のコンビニの駐車場です。

車止めがあるとばっかり思い込んで果敢にバックした結果、

実際には車止めはなく、危機一髪的なこの間隔で止まりました。

897

「そこでブレーキだ!」と神様が念力を送ってくれたかのごとく。

汚い車ですが無事でよかったです☆
898
                                         そだね……





テンプレートを変更してみました。

写真がもう少し大きく載せられたらいいなと前から思っていたので。

でも考えてみたら今まで撮りためた写真はすでに縮小してしまったものがほとんどでした。

これからまた撮りまくりたいです。


予防注射
カナの狂犬病の予防接種に行ってまいりました。

「先生、写真撮っていいですか?」と言ったときにはもうシャッターを切っていた私。

無理やりもいいとこです。
893

先生の前ではおとなしくしているカナです。
894

でもきっと内心はこんな感じかな
896






リクのワクチンは11月だね。
892




足フェチ
私のドスコイな足が大好きなオトコ。
621
その名はリク。
886

               『この安定感がたまらニャイ』
887

891
グリグリするほど好きらしいです。





さすがに……
今日やっとコタツを片付けました。
885
写真は1週間ほど前のリクです。
884


コタツ大好きなリクもここ数日はさすがに中に入ることはなくなりました。

でも片付けたあとは少しさみしそうにも見えました。

また秋になったらお世話になります。



遠近法
こうすると……
883



顔が小さく見えるらしいが
882
ほんとかニャ?




「ひかり」って
876


877

878


879
(写真が暗くてすみません)


私も今、何となくパンチを繰り出したい気分です。

ネットの調子が悪くってイライラして髪の毛が逆立ちそうなのぉ~!

半年前に光にしてからずっとこんなです。

思い余って前に使っていたプロバイダにADSLに戻したいとお願いしたら、
工事の前後10日ほどネットが使えなくなると言われました。

それは修行か?

今となってはネットを使えない生活など半日と持ちません。

それとも10日間ジャングルにでも行ったつもりで耐えようか……

う~ん、やっぱこのまま髪の毛逆立てているしかないのかなぁ。

てか、ひかりって何なのさ!?

速くなるんじゃねえのかよっ!



あっ、つい下品になっちゃいました ^^;  
 



種まきエンドレス
枯れてきた猫草をうらめしそうに見つめるリク。
872

でも大丈夫。

次の草がここまで育っています。
873
今の時期は種を蒔いてから5日もするとこれくらいになります。

そしてこうなったらもうあさって頃は食べられます。

で、ここまできたらまた次の種を蒔きます。

気を抜けない追いかけっこです。

874
『ボクは草が好きニャンだ!』875
イヤそうに見えますが、これがリクのおいしいお顔です。




お腹がすいたら……
ちょっと小腹がすいたとき、つい冷蔵庫をあさってしまいます。

もしかしてプリントかソーセージとかあったりしないかな?……と。

買ってもいないのに、あるわけないんですけどね。



『お腹がすいたら、とりあえずお手てをなめなめ』869


『そして、カミカミ』
870

『少しはお腹がふくれるニャ』
871

無理です。





森のにゃんこ突撃取材
861



867



868




864



(出演は昨日森で出会ったニャンコでした)



16歳になりました♪
今日はカナの誕生日です。

元気に16歳を迎えることができました。

今日はいつもと違うおいしそうなご飯を用意しました。
865


いつものご飯はこれ↓
866
体にはいいけれど、嗜好性はないかもしれないと思われる食事です。


想像以上の激しい食べっぷりに写真がブレブレ。
857                             

興奮するカナにつられてリクもやってきました。

                       『祭りか?』859


おいしくてウルウルしちゃうカナちんでした♪
858
                    『まだまだがんばりまちゅ!』


伊坂中毒
伊坂幸太郎の本を並べてみました。

ワンコの右側が読み終わった本。 

左側はこれから読む本です。 

並べてあるこの順番どおりに読むつもり。

というのは、伊坂幸太郎の本は登場人物が他の作品とリンクしていることがあるので、書かれた順番に読みたいのです。

「あ、これあの人だ!」と気付くと、なつかしい人に会えたような気持ちになります。
841

カナとリクも興味津々♪      
842

カメラにお尻を向けるカナ
854

リクは本を選んでいます(?)
855


今のところ「アヒルと鴨のコインロッカー」が最高におもしろかったです。

それと「チルドレン」に出てくる永瀬くんがとても魅力的でした。

物語の中の人だけど、「どうか幸せな人生を」と思わずにいられません。


今日のチュパ男
そろそろチュパチュパしたくなってきたお顔。
844
チュパチュパしたくなるとなぜか目つきが妖しくなるリクたん。



始まりました。
845

毛布でチュパすると繊維が体に入ってしまうのであまりよくないらしいのです。

やめさせたほうがいいのでしょうか?

………って、育児相談みたい。



ところで今朝、従姉妹のみきお美樹ちゃんからビックリな写メが届きました。

このお花……
846

前から見るとこんなです。
847
「ヘビが舌をべろ~んとしているような花がある」と前に会ったとき聞いていましたが、これほどとは!

調べたら、ウラシマソウとかマムシグサとかいうらしいですがよくわかりません。

道を歩いていて急に見つけたらドキッとしますね!




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
