≪05月   2009年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
リク自信喪失
1117

1118

1119

1120

1122まだニャニーズをあきらめていないリクでした。


**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

猫まんがが好きで、いつもお風呂の中で読んでいます。

つい夢中になってゆでダコになってしまうこともしばしば。

かわいがられて大事にされている猫ちゃんを見ると、私も幸せな気持ちになれます。
見てるだけ
1109



1110




1111



1112



1115

   「リクちゃん、見てるだけ?」


1116

怖いわけじゃないんだね。

そういうことにしておこうね。
昭和の犬と猫
カナとよく行くお散歩コースです。

この立て札の仮名遣いが昔っぽかったので、写真をモノクロにしてみました。

1106
昔の写真に見えるかな?



畳の上にいるカナも昔風にアレンジ。
1107




そしてリクも。
1108
新聞紙もろとも黄ばませてみました。

これだけで懐かしい感じがします。

そういえば、私が子どもの頃はまだ犬は「庭で飼う」のが一般的で、家の中にいる犬を「座敷犬」と言ったものでした。

私って長く生きてるな~
猫は7歳からがいい?
東方神起のチャンミンが好きです。

「何で?」と友人にきかれ、

「かわいいし、東方神起はハーモニーがきれい」と言ったら、

「じゃあ、ゴスペラーズでいいじゃん」と。

「ゴスペラーズはオッサンじゃん」と言ったら(ゴスペラーズ好きな人ごめんなさい)

「東方神起だって10年もしたらオッサンだよ」と言われました。

まあね。

でも10年したら私たちは一体…?




1103
「猫も人間も若い方がいいからね~」


1104
「うふ、冗談だよ」



1105



1105
「それは知らないけど…」  
                    ↓
                    ↓
                 もうすぐ8歳
                                                                        
                            
リク筋トレ中
1100
「どこが筋トレ?」


1101
「どこどこ?」


1102
「わからん」


1102
「お疲れ~~っす!」
リクのおて手
「リクちゃんのおて手かわいいね~♪」
1099



「ちゃんと見せて」

1096




「やわらかくて毛もツヤツヤだね」

1097





「なるほど。
  じゃあ、これからはお洗濯くらいはしてもらおうかしら」

1098
と、あわてておて手をかくすリクたんでした。
本を枕に
「リクちゃん読書しているの?」
1093



「あれ、今度は枕にしてる!」

1094


「足の格好が変だよ……」
1095
伸ばした足にも笑えますが、私としてはこの手の先にもきゅんときます。

この太さと丸みがリクだな~♪と思います。

脱力しているにゃんこって癒されますね。
愚痴るカナちん
1089



1090



1091



1092



1088
相変わらずおもらしが続くカナです。

オムツをつけようという覚悟が私のほうにもできていないので(何となくかわいそうで…)、つけるとカナも嫌がります。

私に覚悟ができてその気迫が伝われば、カナもおとなしくつけてくれると思うのですが。

でも、今はほとんど毎日シャンプーしているので、カナは常にいい香りがして、若いころよりも返って美しいくらいです。

ただカナは本当はシャンプーもドライヤーも大嫌い。

シャンプーのストレスと、オムツのストレスと、どっちがましか話し合えたらいいのになぁ~
リクの本気
1077


1080


1079


時々何かのスイッチが入って、猫じゃらしを本気で食べようとするリクです。
1080


噛み潰した先っぽにリクの努力の跡が!
1081




ところで。
1083
久しぶりの作品です。

このリンゴ(一応リンゴのつもり)、2個あるように見えますが、一つのものを別の角度から撮ったものです。

一時期に比べたら抜け毛の量も減ってきました。

もう6月も後半。いよいよ夏がやって来るんですね。
リクとねず太郎
1071

                                     
1072



1073


                                        
                                でも、しばらくすると……
1074



1075
今日はちょっぴり悪役なリクでした。



今日お墓参りに行って来ました。

お墓の近くに「東海環状自動車道」が通っています。
1076
ガラガラです。

高速道路を見ているとどこか遠くに行きたくなっちゃうな~♪
またたびスナック
1068


1069


1070


1070


今日のリクは「またたびスナック」に酔っ払っています。
1072
おいしそうにポリポリ食べていると思ったら、いつの間にか廊下で行き倒れていました。

またたびの実と違って、スナックは食べられるので効き方も強いのでしょうか。

完全な酔っ払い状態です。

カナちんが、「キャー、酔っ払い!」と言わんばかりの避けっぷりで駆け抜けて行ったのが笑えました。
リクのおいしいお顔
1061


1062

1063
これがリクのおいしいお顔です♪



リクが食べているのはカバヤの生キャラメル。

有名な生キャラメルのように値段が高くなくて、味も十分おいしいです♪

食べるものをあまり欲しがらないリクですが、生キャラメルだけは大好きなので少しだけあげてしまいます。

1067


こんなふうにシールされていて食べやすいのもうれしいです。
1065
にゃんこ星人
1059



1060



1061



1062
にゃんこ星人、エネルギー蓄え中です。




先日仕事で、ある女性と初めて会うことになりました。

会う前に電話で話したのですが、その印象は最悪でした。

話し方がきついというか威圧的というか、攻撃的でもあって、何か責められているような気持ちにさえなりました。

いよいよ会うというとき、図々しい感じの変人を予想していたのですが、意外なことにキリッとした知的な美人でした。

会って話すと、口調はきついもののそれほどいやな感じは受けませんでした。

そして、世間話をしているときに、その人が猫好きであることがわかりました。

「うちにも猫がいるんです」と言ったら、そこから猫話に花が咲きました。

彼女が「外の猫ちゃんのことが心配です。虐待なんかされたらどうしようと思います」なんて言うので、一気に彼女のことを好きになりました。

以心伝心とはよくいったもので、私のほうがそういう気持ちになったら彼女も態度が和らいで(気のせいかな)、何だか少し仲良しになれました。

すでに私たちにゃんこ星人に支配されているのかもしれません。
いっしょに読書?
1054



1055



「リクちゃん、眠くなったんでしょ」
1056




1058

この顔を見ていると、つられて眠くなってしまいます。




「朗読者」という本を読みました。

これから読む方、または「愛を読むひと」という映画を見る予定の方は、その後でまた追記を読んでいただけたらと思います。

内容が少しわかってしまうかもしれませんので。
かわいい大福
かわいい大福いただきました。

イチゴとブルーベリーとメロン味♪
1049



1050



1051


カナちん、思わず舌なめずりです。
1052



大福は椅子の上に置いてありますが、この椅子にカナはまったく届きません。

リクはがんばれば届きます。

リクがカナみたいな食いしん坊だったら、大福の運命は恐ろしいことになっていたでしょう。
1053
パトロールごっこ
1044



1045



1048



1047

平常時には強気なリクですが、いざというとき守ってくれないことは間違いないと思います。

**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

「雨女」という言葉がありますが、私はひどい「定休日女」です。

わざわざ出かけて行ったお店が定休日だったということは過去に数知れずあります。

そんな自分の悪運を自覚してからは、定休日を調べてから出かけるようになりました。

それでも、臨時休業とか改装中とか「忌中」とか、店じまいをして建物自体がなくなっていたなんてこともありました。

今日もやられました。

近所の人と3人でモーニングに出かけたのですが、近くのお店に歩いて行ったら「定休日」。

気を取り直して、私の車にお二人を乗せて3分くらい走ったところにあるお店へ行きました。

「あそこは木曜日が定休日だから大丈夫だよね」と3人で確認し合いながら行ったのに、なぜか今日はお休み。

仕方なく、そこからまた車で走ること5分くらいのお店へ。

しかしそこには「準備中」の看板が!

それならばと、大きなチェーン店のカフェへ行くことにしました。

「あそこが休んでいるってことはないわね」なんて言いながら行ってみたら、今度は駐車場がいっぱいで停めるスペースがありません。

定休日女パワーアップしてました。

5件目のお店へ行く車中で、「実は私、定休日女なの」と告白しました。

「次のお店もまた入れなかったら切腹するわ」と言ったら、「やだ~ やめてよ」とYさん。

止めてくれるのかと思ったら、「私たち帰れなくなっちゃう!」だって。

帰りの心配かいっ!?

まぁ、5件目には無事に入れて、私も切腹は免れました。

何はともあれ、ドライブつきモーニングを楽しんでまいりました♪
お尻ベッド
1037



1042



1043




1041

うつぶせになって「は~っ」と休んでいたら、すかさずリクがお尻に乗ってきました。

でも、しばらくすると、やっぱり足元へ移動。

クッション効きすぎは人間でも腰が痛くなりますもんね。

お行儀の悪い写真になってしまいましたが、エビ反りして撮った力作です♪
救助より激写
1032
   「やだね!」




1033
   「や~だ~ね!」




1034
   「何でしょう…?」

  



1036



あちこちに爪を引っ掛けては救助を要請してくるリクです。

爪切りを嫌がるので私もついサボりがちになりますが、私が留守のときにこんなふうになったら大変です。

1日1本を目標に爪切りがんばろうと決心しました。

それにしても、こんな状態のリクを救助するより前に写真撮ってる自分が怖いです(笑)

ごめんよ、リク。
リクの生きざま
1027


1028


1029


1030


1031
結局、人任せのリクなのでした。

**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

おとといの朝起きたら右目の外側の白目が真っ赤になっていました。

時々そんなふうになることもありますが、範囲が広くてあまりにも真っ赤っか。

自分でも怖い顔になってます。

今日になっても治らないので眼科へ行ってきました。

「結膜下出血」ということでした。

ほっといても自然に治るそうですが、目薬と飲み薬を出してくれました。

先生が「国旗みたいだね~」と言っていました。

白黒赤のトリコロール?

そこ、笑うところでしたが、余裕がなくて笑い損ねました。

先生、ノリが悪くてすみません^_^;
カナのファッション
1026



1023



1024

    そうだけど、似合うよ。
      かわいいよカナちん♪


1025


カナのおもらしがひどいのでオムツをつけてみました。

先日トリミングの先生がお試し用に分けてくださったものです。

こんなにかわいいオムツがあるなんて知りませんでした。

カナは首輪さえつけない野生児なのでちょっとうっとうしそうにしていました。

最初は短時間つけてみて、少しずつ慣れてくれたらいいなと思います。

あまり嫌がるようならかわいそうなのでやめます。

私が、掃除とカナのシャンプーをがんばればいい話なので(シクシク……)

でもパンツ似合ってかわいいカナちんです♪
浮気発覚!
1017


1018


1019



     あれ、リクちゃん。 
           カナたんにもグリグリしているの?
                     それって浮気じゃないの?

1020


1021
そして、カナにも逃げられたリクなのでした。


**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

昨日パソコンの再セットアップやりました!

冷却板も買ってきて、やれることはやったゼ!って感じです。

パソコン売り場などあまり見ない私ですが、冷却板を買ったついでにのぞいてきました。

売り場の人が近づいてきたので、「すぐには買いませんけど」と宣言した上で、いろいろ質問して教えていただいてきました。

メモリのことなど誤解していたこともあり勉強になりました。

そして、テンキーのついたノートPCがあるということを初めて知りました。

どんどん進化しているのですね。

時々は新商品をチェックしてみるのも楽しいですね。
ごみと闘うリク
1011


1012


1013


1014


1015


リクちゃん、ゴミ箱に捨てておいてくださいな。


1016


リクはニャニーズを目指しているというのに、セリフを考えていると自然とオヤジ言葉になってしまいます。

しかも一昔前みたいなしゃべり方になっちゃう。

今度はいまどきのチャラけたセリフを当ててみたいと思います。

「梅雨時ってだり~~」ってな感じで(~_~)

チャラけたリクもきっとかわいいに違いありませんっ♪
チュパのお顔
チュパする前のお顔
986


チュパ後のお顔
987


お鼻の先が湿って黒くなってます。
988



ちなみに、チュパとはこのことです↓
994

お水飲んだあともよく黒くなってます。

ちょっととぼけたお顔になってキュートです♪
禁断の合成写真
悪ノリして、また抜け毛で遊んじゃいました。

今日はリクに地毛カツラ!   しかも合成……
1009
    「グループサウンズやってます」っぽい60年代の人・・・・・・・が、作品テーマです。
                                            ↓
                                         もちろんこじつけ


悪ノリついでに「キウイばーさん」も作ってみました。
1005



リクはほっぺにチュ~をしてくれました♪
1006


が、カナは突撃モード。
1007
キウイばーさんの目をキャットフードで作ったので、カナの嗅覚がすぐさまそれをかぎつけたのでした。



あっという間にカナに破壊されてしまったキウイばーさんでした。
1008



またしてもパソコンの調子が悪いので、今日は仕事用のデスクトップを使っています。

ノートとは色の具合も写真の大きさもかなり違って見えます。

写真は大きく載せたいと思っていたのですが、大きすぎるのも何だか恥ずかしいものだな~と思っちゃいました。

ゴミとかしっかり見えちゃいそうですね^_^;
マダムな髪型
『マダムちゅ~子でございます』
999


1002『あら、いやだ』






リクの毛がいっぱい抜けるので、ちゅ~子のカツラを作ってみました。

証拠写真を撮り損ねましたが、ちゅ~子のカツラを「スポッ」とした犯人はリクです。

自分の毛を使われたのが気に入らなかったのでしょうか。

それならばと、リクにもいたずらしてみました。


『純毛ターバン、似合うかニャ』
1004
ちょっと気持ち悪いです。
やる気が欲しい
 今日は
995



 まったく
996



 やる気なし
997



 『今日は一人で遊んでニャ』
998
ツレない男です。


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
