≪07月   2009年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
臭いの?
私の脱ぎっぱなしのジーンズの匂いをかぐリクです。
1462


1463


1464

どんな感じ?
1465
なぜ鼻にシワを寄せるのじゃ?

反省猫
叱られるリクの動画です。


遊ぶ気のないカナにしつこくからんだあげく、ケンカをしかけたリク。

思わず本気で叱ってしまいました。

声が低くなってドスがきいちゃってます(>_<)

そして、そんなときでも動画を撮っちゃう私です。


叱られたリクたん、ちょっぴりへこんでました。




そして今日、お散歩中にクマが出没したんですよぉ~
1461

かわいいクマさん。
1460
虫干しでしょうかね(*^_^*)
田中かずみさんという作家さんの個展へ行ってきました。

猫グッズのお店や動物病院などで作品を目にしたことがあって、とても気になっていたのです。

猫ちゃんがみんなかわいくて楽しくてリアルです。

本当は撮影禁止だったのですが、
「ブログに掲載したいんです」と無理やりお願いしてお許しをいただきました(^^)v

紙粘土の猫ちゃんたちです。
1455

1456

1457

1454
このひな壇を初めて見たときはクラクラしてしまいました。

ねこのて」さんに展示されていたのですが、買えるはずもないのに「おいくらですか?」と尋ねてしまいました。

でも、これは大きな賞を取られた作品で売り物ではないとのこと。

もし売られていたとしても私には手が出ませんが、ここで再会できてうれしかったです。

籠の中にもちゃんと猫ちゃんが入っていたり、猫砂まであったりと、細部にわたり楽しめる要素がいっぱいです。

豊田市の「花遊庭」というところで8月31日まで開催されているので、お近くの方は是非どうぞ。
1459



うちの子たちの様子は追記でご覧くださいませ♪

リクの隠れ家
~ 今日はリクのキュートなお尻満載です♪~

1442

1443


1444


1445


1446


1447

これはリクの隠れ家的な洋服ダンスです。

でもさすがに今の時期は暑いようで、中に落ち着くことはありませんでした。

最後の写真、妖怪じゃありませんよ~^_^;
警戒するリク
1441


1438


1439


1440
万が一の地震のときなど、リクをすぐ保護できるようにケースを常に出しておくことにしました。

リクは警戒していて、ネズネズちゃんにもおやつにも釣られてくれません。

このケースは病院へ連れて行くときしか使っていないので無理もないですが。

早く慣れてほしいです。

理想はここをベッドにしてくれること。

もう少し居心地がよくなるように工夫してみます。
ボール発見するも……
1428


1429


1430


1435


1432


1433
この何気ない感じのおもちゃ、ペットショップで120円で買いました。

手でぐっと縮めてから放すとぴょ~んと飛んで行きます。

夢中で遊んでいたリクですが、ボールがあることに気づくと動きが止まりました。

一瞬どっちで遊ぼうか考えたようです。

結局ボールは見捨てられていました。



カナは新しいおもちゃには冷めたリアクションでした。
1434



ホームズ現る
1422


1423


1424


1425


1426


1427





壁が、ひどいサメ肌になってます(-_-;)

てか、またこのネタですみません。
お知らせ
ワンちゃんの連れ去り事件があったそうです。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

     パピーのもこちゃん♪

何もできませんが、少しでもたくさんの方が気にかけてくださったらと思いリンク貼らせていただきました。

無事に戻られることを祈ります。
出遅れたカナ
カナがお昼寝しているときにリクがおやつを欲しがりました。
1420
以前なら寝ていてもおやつが出ればすぐに起きてきたカナですが、
このごろは眠りが深いので気づかないことも多いです。



1421
でもしばらくして気づきました。




出遅れたカナがショックなお顔をする動画です↓

おもちゃよりお尻?
   新しいおもちゃです
1404


1405


1406

    左手がうずうずしています

1407


1408

             と、せっかくおもちゃに興味を持ってくれたのに
                 そこに現れたカナちんのお尻に
                うっかり気を取られてしまうリクでした

1409

研いじゃう
1399

1400

1401

1402

適当に好きなところで爪を研ぐリクです。

でも悪いことだとはうすうす気づいている様子で、私の顔色を見たりします。

1403

本当はこのあと挙動不審になって逃げ去る動画があるのですが、動画がうまくアップできないので今日はあきらめます。

眠くなってきちゃったので……

みなさんおやすみなさい。
小豆とマイタケ
リクの耳の裏側。

色といい質感といいマイタケに見えて仕方ありません。
1398
あんまりおいしそうじゃないけど。





そして、こっちは小豆みたいな肉球ちゃん。

アップで撮ったら、毛穴みたいなものがプツプツとありました。
1397
肌荒れかな?

年のせいかな?

そういえばシワもある……

大変! パックが必要かも。


弱々しいマタタビマン
1383



1384



1385



1386



1389
   あまりやる気は感じられないけど、一応変身してくれました。

   でも迫力不足は否めません。

   どうしちゃったのかな?

   夏バテかな?

近過ぎる!
たまたまミツバチちゃんに手が届いたので……
1376



横着に遊び始めるリクです
1377



でも、ミツバチちゃんがあまりに近過ぎて
1378



焦点が合わないにゃ~~
1379



これじゃイケにゃん台無しだよぉ!
1381


何となく、飼い主のだらけ方に似ています^_^;

居ながらにして
1370


1371


1375



1373

お盆中にネットで2回ほど買い物をしました。

お盆は道路も渋滞するだろうし、いつも通りには届かないだろうと思っていたけれど、ちゃんと予定通りに届きました。

私が寝ている間にも走っている運転手さんがいるんだな~と、改めてありがたく思いました。

おかげさまでカナ&リクのおやつも無事に到着です。
夏の思い出
お盆休みも終わりですね。

私はどこにも出かけなかったので、最近お友達と食べ歩いたお店の写真を、せめてもの夏の思い出にまとめてみました。

1364
「カノン」というお店ののランチです。               デザートのパフェがおいしかったです♪

                                     




1367
ここはチーズケーキがくどかったな~^_^;






1365
「ティア」というバイキングのお店です。

もう、ほんとに死ぬかってくらい食べました。 バイキングってヤバイですよね~

料理の種類がたくさんあって、どれもおいしくて、是非また行きたいお店です。

テーブルのお花やお庭もきれいでかわいいかったです。






1366
ここはケーキ屋さんの喫茶コーナー。

初めて行ったお店ですが、味はちょっと期待はずれ……

他の種類も食べてみないとわからないけど。





1368
ここはカニのお店♪

食べ切れなかったカニを「折りに入れてください」と言ったら、「今の季節は持ち帰りはお断りしています」と迷惑そうに言われました。

それはわかるけど…

私が不満そうな顔をしたせいか、「すぐに食べてください」「今日中に食べてください」ときつい口調で言いながらプラスチックのケースを持ってきてくれました。

そうね、最初に注文し過ぎました。

もし何かあったらお店の責任になっちゃうもんね。



私が遊び歩いている間は、当然のことながらうちの子たちはお留守番です。
1369
  お留守番中はきっとこんな感じだと思います。

いっしょにお出かけできたらいいんですけどね~
ねこぞう
また変なカッコウで寝ているリクです。

1363


この角度から見ていたら、何かの動物に見えてきました。
1361



  ゾウさん!!
1360

絵心がないのが残念です。
どこにしようかな?
チュウチュウしたいのに場所が決まらないリクの動画です。





こんな甘えモードのときは鳴き声も赤ちゃんっぽくなってしまうリク。
1359
思わずパクッと食べたくなるくらいかわいいです。
リクの八つ当たり
昨日の夜、長電話をしてしまいました。

その間、遊んでもらえなかったリクが機嫌を損ね、いきなりカナに襲い掛かりました。

八つ当たりもいいとこです。

思わず大声で叱りながら追いかけたらどこかへ逃げ込んでしまいました。

その後、私はすぐにお風呂に入りました。

するとリクがお風呂の前で「アオ~ン、アオ~ン」と鳴き続けます。

いつもとは明らかに違う鳴き方です。

「ボクが悪かったよ~~  許しておくれよ~~」みたいに聞こえました。

かわいいヤツ…と思いながらも無視の刑。

お風呂を上がると待ち構えていたリクが足元にすりすりと甘えてきました。

あまりのかわいさに私は撃沈。

しかしリクよ、謝る相手は私よりもカナちんだよ。

仲良くしてくれないと悲しいよぉ。




リクに比べてカナは動きがせかせかしています。
1356


写真もブレブレになってしまうカナちん。
1357


リクにしてみたら、目の前でチャカチャカと動き回るカナがうっとうしいこともあるみたい。
1358

でもでも
 自分の鬱憤をカナにぶつけるとは・・・・・・いけないニャンコです。
お盆ですから
お墓参りに行って知り合いにバッタリ……なんて、ドラマのシーンでは時々ありますが、現実に起こるとは思いませんでした。

ビックリというか感動というか、たまげました。

お盆なのであり得ないことではないですが、数分の差でもすれ違いになっていたわけですから、やっぱり不思議です。

皆さん元気でよかった~♪ 
1351
ということで記念にパチリ!

自分だけ隠れてごめんなさい^_^;

それにしても、こんな偶然もあるんですねぇ。




うちのお二人さんは仲良く過ごせたようです。
1352
                      はいはい、お留守番お疲れ様でした。
つい、置き去りに
地震ありましたね。

皆さん大丈夫でしたか?

実は私は今朝に限ってすごく寝ぼけていまして、本能的に廊下に避難はしたのですが(廊下が比較的安全なので)、恐怖も感じないくらいボーっとしていました。

そもそも地震に気づいて起きたというより、リクの鳴き声で目が覚めたくらいです。
1343



そしてリクを置き去りに私だけ逃げてしまい、リクは部屋の中から私をうらめしそうに見つめていたのでした。
1346




カナはさすが長老です。

地震にも気づかずに眠りこけておりました。
1345

やっぱり図々しくたくましく生き残るのはなのかもしれません。

油断も隙も
かわいく寝ているリクですが
1339



1341



本をビリビリにされてます
1342



  リクたん油断ならないね
1340

真夏の毛布
うちでは夏も毛布が活躍しています。

リクは毛布で赤ちゃん返り。
1336


この行動、今でもほとんど毎日やっています。
1337


そして、暑くなって新聞の上で涼むリクです。
1338

暑さに弱いカナのためにエアコンをつけっぱなしにして寝ています。

それで私も夜は毛布を使います。

1年中大活躍の毛布さんです。
リクのご飯場所
1330


1331


1332


1333


1334

でも下にはハイエナちゃんが待機しているので
1335
高い場所でないとリクは落ち着いて食べられないのです。

ちょっと窮屈だけどじっとガマンのリクであります。

暴れるお腹
今日はおバカな動画でお楽しみください。

私の奇妙なささやきがかなり恥ずかしいですが、
毎日こんなことして遊んでます。




リクのあきれた顔にややへこみ気味の私です。
ネタを追求するあまり
1326
  ウォークマンのイヤホンを気にするリクです

1327
  


1328
 かぷっとしちゃったリクに焦ったけれど、「ブログネタいただき」と思い(アホ)まず写真を撮ろうと……


 しかし、あっという間に線を切られてしまいました。
1329
 すぐにやめさせればよかった。

 ちょびっと後悔。
リベンジ!
1321


1322


1323


1324


    き~~っ   悔しい!


1325

食べれば食べるほどやせてキレイになるお菓子が開発される日を待っています。

丸々と…
1315

ひたすら何かを見つめるリク

1316



あら、カナちんを見ていたのね
1317



1318


そう言うリクのお腹もたらんたらんだよね
1319
 お互い、人のことは言えない私たち3人組み



1320
この暑さにも負けず食欲全開のカナちん、頼もしい16歳です♪
花火 VS. リク
昨日の夜、リクがベランダに出ているときに、近くで花火があがりました。

音に驚いたリクが一目散に私のところへ逃げて来ました。
1311



1312


ビクつきながらもやっぱり気になるらしく、再びベランダへ。
1313



そして結局また逃げて来る……^_^;
1314

「助けて~っ」という感じで走り寄ってくるリクが愛おしかったです。



さてさて、東海地方もついに梅雨明けしたみたいです。

梅雨明けとともに、修理に出していた私の愛車もキレイになって戻って参りました。

代車にもやっと慣れたところでしたが、やっぱり自分の車が一番です♪
日曜なので
またたびの粉をなめています。
8-6★



3-1★
マタタビマンに変身するかな? 

                    ワクワク…♪

6-4★
さあ、いよいよか?



7-5★
まだですか?




5-3★
 げ…げふっ?



あれ、ちょっとリクたん。
変身しないの?
1307
そんなルールがあったんかい?

せっかくカメラを構えて待っていたのに、がっかりだよっ!

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
