≪09月   2009年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お買い物ごっこ
1719


「1本100万円です」
1720


「ご試食どうぞ」
1721



1722



1723
「そうですかぁ…」


1724





最近、猫草の種まきをサボっています。

写真の草は2つとも買ってきたものです。

買ってきた草はなぜか枯れるのが早いです。

また種まきがんばらなくちゃ!


水もしたたる…
1710



1712


「リクちゃん、両手に花でうれしいね♪」
1713

最近、リクの鼻の頭が湿って黒くなっていることがよくあります。

空気は乾燥しているのに何でかな?

水もしたたるってやつでしょうか…?
過ぎたるは……
夏ごろからほぼ毎日ウォーキングを続けてきました。

でもちょっとがんばり過ぎたみたいで、指にマメができてしまいました。

バンドエイドを貼って痛みをこらえて、それでも何とか歩き続けてきました。

そうしたら今度は魚の目ができました(>_<)

隣の指が食い込むので痛くて歩けません。

魚の目ができていることには昨日気づきました。

左足第4指の側面です。

普通魚の目って足の裏にできるんじゃ…?

怖がりな私は、「もしかしてこれは何か悪い腫瘍のようなものかも」と考え

病院へ行かずにはいられませんでした。

診断はやっぱり「魚の目」

市販のパッドを貼っておくように言われました。

1ヶ月様子を見て治らなかったらレーザーで取るそうです。

パッドを貼ったら痛みは少しよくなったけれど、今日はウォーキングはお休みしました。

明日からどうしようかな…?

痛くなかったら歩きたいけど、少々気がそがれてしまいました。


1709


木のど根性
お散歩の途中に見つけたど根性の木。

金網を突き抜けて伸びています。
1703


でも最近、根元を切られてしまいました。

さすがに枯れてしまうかな…と思っていたら、

今日はこの切り口にきのこがびっしり生えていました。

その状態はややグロかったので撮影は控えましたけど…^_^;
1704



1705
リクには根性なさそうだね~(*^_^*)
カクカク
「リクちゃん、そのおて手どうなってるの?」
1697

1698



1699



1701




かくれんぼ
「リクちゃん、もういいかい?」
1691


「もういいかい?」
1692



「まだですか?」
1693


「もういいかい?」
1694



「むむ…? リクちゃんどこかな? 全然わからないな~」

1695



「あれ~? リクちゃんがいないよぉ。 見つけられないよぉ~」
1696



洗い立ての洗濯物。

リクの大好物です。

おみやげ
叔母といとこにもらった指人形の小鳥さんです。

リク遊んでくれるかな?
1684


1685


1686


1687


「リクちゃんっておもちゃの小鳥さんは狩れるんだね」
1688


1689
 あれ、男のプライド傷つけちゃった?



1690
                     今日はカナがかわいく締めてくれました。

愛知牧場 PartⅡ
牧場で買ったクッキーです。
1676


1672


1673


1674


1675
動物たちのニオイがしたようです。



牧場の写真よかったら見てくださいね♪
愛知牧場へ
叔母たちと「愛知牧場」へ行ってきました。

ここは入園料が決まっていません。

好きな金額を箱の中に入れるシステムですが、特に監視の人もいなくて全く自由です。

でもさりげなく動物たちの写真が貼ってあって、「この子たちのエサ代になるのなら…」と奮発したい気持ちになります。


ブタさんたちはみんなお昼寝中だったのですが、この子だけスロープの下で物欲しそうにしていたのでニンジンをあげました。
1668


でも、うまくすべらずに途中で止まるの図。
1669



1670
別のニンジンをぶつけて下まで落としてあげましたが、ブタさんのあまりの必死なお顔にぶったまげる私たちでありました。



牧場内はあちこちハロウィンの飾りつけがいっぱいでした。
1671


他にも動物がたくさんいました。

明日以降また写真アップしますので見てくださいね♪

呆れ顔の……
叔母といとこが遊びに来てくれました。

あちこち出かけて楽しい数日間を過ごしました。

今日の写真は「花遊庭」」というお店で撮ったものです。

庭園を眺めながらお茶をいただけます。

建物を撮ろうとして右側に猫ちゃんがいることに気づきました。

1662


毛づくろいに夢中な様子です。
1663



1664



1665



1666
………と、思っていそうな呆れ顔^_^;





暑くも寒くもなく、気持ちのいい秋の日でした。
1667

どんぐりパパの秘密
どんぐりパパとママと坊やです。
1658


幸せそうな3人ですが、

実はパパには秘密があったのです。

それは……
1659
                      カ・ツ・ラ             



1660


お散歩のときに拾い集めていたどんぐりですが、

あまりに多すぎて拾いきれないので写真にパチリ。
1661
ウォーキングをしていると、ず~っと秋が続いたらいいのになぁと思います。

**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

5日ほど更新できないかもしれません。

でも時間があったらがんばりま~す。

またよろしくお願いします。
スリッパふみふみ
なぜだか、スリッパを踏みながらおやつを食べるカナです。
1651


1657


1653


1654
                相変わらずの食いしん坊っぷり♪



ところで。

最近お散歩中にカメさんをよく見かけます。

4匹まとめて写せちゃいました。
1655


一人で甲羅干しをしているカメさんもいました。
1656

カメの生態はよく知らないけれど、

水の中をすいすい泳いだり、のんびり甲羅干しをしたり、

今度はカメに生まれるのもいいな~なんて思いました。

あ、でも私がカメになるとしたら、もしかしてワニガメとかかもしれませんね(>_<)

二代目ミツバチちゃん
「リクちゃん、遊ぼうよ」
1644


「これ見て!」
1645


1646


1647


1648





ミツバチちゃんがボロボロになってしまったので、2代目を買ってきました。
1650
リクはミツバチちゃんのことが大好きでよく遊んでくれます。

初代ミツバチちゃんは引退しますが、捨てずにとっておこうと思います。

何本目まで飽きずに遊んでくれるかな?
ハーフのお花
ウォーキングのとき見つけたお花です。
1639

黄色いお花とピンクのお花が咲いているのですが、ひとつの花びらで色が半分ずつ違うお花も見つけました。
1640




さて、最近新しいウォーキングシューズを買いました。
1641

「リクちゃん、それはくつひもですよ」
1642



1643
「食べられません!」




シューズは慣れるまでは少し歩きにくい気がします。

靴がいらないワンコやニャンコは便利ですね~(*^_^*)


イタチの自慢
1634


1635


1638


1637
お散歩中にひょっこりイタチが現れました。

めったに会えないので、カメラ持っててよかった~♪

特にイタチが好きってわけじゃないですが、意外な動物に会えると変にテンションが上がる私です。

体の柔軟性をビヨ~ンと見せてくれて、サービス満点のイタチくんでした。
ベランダにて
1629


1630


1633


1632

ベランダを開け放していたら、いつの間にかカナが外に出ていたことがあります。

カナは、出ることはできても自力で入ることができません。

入るときの方が段差が大きいので、ご老体のカナにはこの段差を乗り越えることができないのです。

天気がいい日は今の季節でもカナの体はホッカホカになってしまいます。

これがほんとのホットドッグ!

なんていっている場合ではありませんね。

気をつけないと危ない危ない。

網戸は閉めておくことを習慣にしなくちゃ…。
兄登場
1623


1624


1625


1628

「リクちゃん、それお兄ちゃんだよ」
             ↓
           (私の兄)
1627
おいしくなさそうだぁ~★




兄が家に来てお昼寝しちゃいました。

たまにしか来ない兄にリクはあまりなついていません。

家で眠っているのが不思議そうにしていました。

いい加減、兄くらい覚えておくれ、リク。

にゃんにゃんにゃ~~ん
8歳男子の甘え声をお聞きくださいませ♪

2回目の「ニャオ~ン」のあとチラッとご飯場所を見ています。

もうご飯食べたあとなのですが、「違うご飯をくれ」と言っています。

もちろん却下です。

お腹がますますたらりんこになっちゃうからね…
それボクの!
1615
カナがボールで遊ぼうとすると、「それボクの!」とばかりにリクが取り返しに行きました。

昨日は遊ぶ気なかったくせに……
1622



1617
                                    そこまでシッポ立てなくても……




それにこのたらたらのお腹!
1618
どうしたもんか…
やる気なし
1609



1610



1611



1612
このボールは以前買って、そのまま忘れていたものでした。

遊んではくれたものの、あまりやる気なさそうなリク。



しかも、遊び始めてすぐに棚の下に入れちゃってました。
1614

やっぱりおもちゃはもう買わないぞ~!

QRコードって
「君は僕の光 ~東方神起~」の9knowさんがチャンミンのことでコメントをくださったので、先日の出来事を思い出しました。

スポーツショップへ買い物に行ったとき、「メール会員になると10%オフになります」と店員さんに言われたのです。

会員になるためにはQRコードを読み取って空メールを送るとのこと。

実は私QRコードなるものを操作したことがありません(恥)

「やりかた教えてください」と携帯をお店の人に渡したのですが、QRコードも知らないオバハンの待ち受け画面がチャンミンです。

ちょっぴり気まずい思いをしました。

でも10%オフしてもらったからいいんだけどさ~




さて、今日の写真はユーレイポーズで寝るリクです。
1602


1606


1607


1608
猫って鼻毛ないんでしたっけ?

まつ毛もないのかな?

全身毛むくじゃらのわりには、あるべきところにないような……

にゃんこには必要ないんですかね。
絵の中の猫
週末に「いわさきちひろ展」へ行ってきました。

記念にグッズを買いましたが、どの絵もかわいらしくて選ぶのに苦労してしまいました。
1598


カナとリクは絵には興味がないらしく……
1599



1600
揃いも揃ってこんな失礼な態度でした。





リクのおかげで「猫好き」に変身した私。

以前は気づかなかったちひろさんの描く猫ちゃんを今回は見逃しませんでした。
1601
子どものそばにさりげなく描かれている猫たち。

ちひろさんも猫好きだったのでしょうか。

この絵葉書の猫ちゃんはリクと同じようなキジトラで、それもうれしかったです♪
リクのうた
リクちゃんてかわいいな~
おめ目  お鼻
おひげ  シッポ
みんなみんなかわいいな~
1594




リクちゃんてくっちゃいな~
お耳   お口
あんよ  お尻
みんなみんなくっちゃいな~
1595

作詞・作曲 : 飼い主
のけぞり~
私のチュ~が相変わらず苦手なリクです。
1591

本気で顔をそむけます (>_<)


トイレから失礼します
私がトイレに入ると、リクがあとを付いて来ることがあります。
1585
待っている間に壁をガリガリされるので、
トイレのドアを開けっ放しにする習慣がついてしまいました(*^_^*)



         「リクちゃん、ガリガリはやめてね!」
1586



1587




1588
こんな顔で背後を見つめられると怖い!

あわててトイレを出たくなります。

これはリクの作戦でしょうか^_^;

黒糖かふぇらて
コンビニで見つけました!

トメちゃがほっくりしているイラストに惹かれて購入♪

1584


1579


1580


1581


1582


1583

味は、私にはちょっと濃く感じられるカフェラテでした。

特に黒糖という強い味はなくておいしかったです。

他にも違うイラストがあったのでまた買っちゃいそうです……
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
