≪11月   2009年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
分身の術
「リクちゃん、ほんとにそっくりに作ってもらってよかったね」
1961


「あれ?どっちが本物のリクちゃんかわからなくなっちゃった」
1959



1960
うはは(*^_^*)  ペロッとしてくれてありがとうリク♪




さて、
明日更新できるかどうかわからないので、ひとこと年末のご挨拶を。

カナとリクをご覧くださっている皆さん、いつもありがとうございます。

来年も皆様にとってよいお年になりますようにお祈りしております。

そしてカナとリクを来年もよろしくお願いいたします。

ノーリアクション
何を考えこんでいるのかと思ったら、
1953


虫を見ていたのでした。
1954


わーっ、食べちゃうの~!?
1955


1957

……冷静なリクです。

(冷静すぎてつまんない ^_^;)


下からのアップ
リクの寝顔をアップで見たら、お鼻が乾いてカピカピしていました。
1949
何か… きちゃないものがついてるし……^_^;




「加湿器つけなくちゃね、リクちゃん」
1952

「大丈夫、毛に隠れて二重アゴは目立たないよ」

私もあごヒゲ伸ばしたら、いろんなものが隠せるかしら…? ってか、あごヒゲの時点でアウトだな…

生き写し
                        ジャーン!!
1941

collcaさんでぬいぐるみを作っていただきました。




1942

                               みんなそっくりです。




1948
リクも気に入ったみたい♪




1944
みんなで記念撮影。



1945
こんなかわいいポストカードもいただきました。




1946
ワンちゃんはあまり作っていないようですが、もしできたらカナの人形もお願いしたいな~♪

リクのぬいぐるみは最初に見たときよりも、日に日にそっくりになってくるような不思議な感じがします。

いつも身近に置いて、ずっと大切にしていきます(*^_^*)
グーニン
「グーニン」というお掃除グッズをもらいました。
1932



キーボードなどにぎゅぎゅ~っと押し付けると、すき間に入り込んだ埃やゴミを取ってくれます。

ちょっとした快感です♪
1933





カナとリクの反応は…?
1934



1935



1936


これで二人の肉球のお掃除をしたくなりました。
距離感
この間、兄が泊まっていったとき、兄が使ったお布団がカナとリクに大人気でした。
1929
どうせなら、くっついて寝ていてくれたらうれしかったのに、この微妙な距離感です。




さて、今日はクリスマス・イブ♪

ってことで、かわいいケーキ食べてきました。
1931
ちょっとだけクリスマス気分。

でもクリスマスにもたいして気持ちが動かないお年頃。

カナとリクといっしょにいれば毎日がクリスマスぅ~~~♪



皆さんどうか楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(*^_^*)
リク ご乱心
明け方リクがゲロゲロしている気配で目が覚めました。

ふと気づくと、ネズネズちゃんがひどいことになっていました。

首のところ、かなり食べちゃってます。
1923
そりゃ吐くでしょ~ (>_<)  



無残な姿のネズネズちゃんを見て呆然とするカナ。
1924





1928





「カナちゃん、これ見て」
1925





在りし日のネズネズちゃんです↓
1927
こんなに仲良く遊んでいたのに、一体何があったのでしょうか……

シッポにぎにぎ
また服をカミカミされちゃいました。
1916




「ちょっと、そこのキミ」
1919




「悪い子はシッポにぎにぎの刑なのだ!」
1918


この服はイオンのヒートファクト:980円です(~o~)

お手ごろ価格の洋服だったので「シッポにぎにぎ」で許してあげましたが、

高い服だったら今ごろリクは………dokuro01

いえいえ、脱ぎっぱなしにする私がいけないんですよね。

前にもやられたことあったのに~

これからは気をつけますっ!

脱アナログ
ついにテレビを買い換えました。

壊れたままだったDVDと、ずっと欲しかったWiiフィットもこの際なので買っちゃいました。

                           試乗するカナちんです↓
1913



1914



1915
わかってます。

でもわらにもすがりたい気持ちなんだもの。

ウォーキングもがんばってますよ~♪




テレビの画面とってもきれいで感動です。

年末年始はテレビ漬けかなぁ?

成長とともに
私が言うのも何ですが、今はまるでぬいぐるみのように(*^_^*)かわいいカナ↓↓
1908



でもなぜか子犬の頃は老け顔のブサちゃんでした。

この写真は生後4ヶ月頃のカナです↓

なんとなくまとまりがありません。
1909



これは生後6ヶ月頃↓

妙におとなっぽいです。
1910



こちらは生後9ヶ月頃↓

今の顔に近づいてきましたが、ちょっと間延びした感じがします。
1911





そして、こちらは保護した当時のリクです。
1912
この頃は里親さんを探していて、この写真もそのために撮りました。

子猫らしいかわいらしさがあまりなくて、そこがまた愛しくて、結局手放せなくて家の子になったのでした。

カナもリクもおとなになってからのほうがかわいくなったと思うのですが……。

何か秘訣があるのなら二人にきいてみたいです。

縄張り意識
10日間ほど兄が泊まっていきました。

リクはたまにしか会わない兄が苦手。

兄がそばにいるとくつろげないようです。
1905



1903




リクに冷たくされたまま、兄は今日帰って行きました。

そしてリクはこの表情↓
1907


早く慣れて仲良くなってくれたらいいのに…。

男ゴコロ
1896


「リクちゃん一人で遊んでるの?」
1897



1901



1899



1900

突如キッチンから響く物音。

のぞいてみるとリクが一人で遊んでいました。

でも声をかけると途端にそっぽを向いて遊んでなかったフリです。

何でごまかすのかわかりませんが、必死でシラを切っていました。 

男ゴコロはよくわかりません。

あっち向いてホイッ!
1891



1892



1893


「カナちん、何やってるの?」

1894


**~**~**~**~**~**~**~**~**~

この写真は1年前のものです。



↓ こちらが今のカナ。
1895
実物を見ると少し老化を感じますが、写真ではあまり変化なく見えます。
(うらやまし~)

この調子でいつまでもかわいくいてほしいです。



渡世術
カナを見るリクの目が、また怪しくなってきました。
1884


やっぱり襲っちゃった!
1885


「リク! ダメって言ったでしょ!」(怒)


1886



1887



1889



「 もう、しょうがないな~
      今日は怒らないけどちゃんと反省してね」

1890
いつの間にか渡世術を身につけたリクであります。



カナちん、ごめんね by リク

腹筋座椅子
1880



1881



1882


意地悪言う子はぐりぐりの刑だよぉ~~
1883


ラクして腹筋ができるなら…と思い購入しました。

背もたれに少し角度をつけた状態で、下腹に力を入れてじっと耐えると効果的らしいです。

効果があるかどうかしばらく使ってみます。

腹筋割れたらご報告しますね~♪(永遠に割れることはないと思われますが…)




味くらべ
1875



1876


「どっちがおいしいの?」

1877


      ~~~~~~~~~~~~ ↓ リクの心の中 ↓ ~~~~~~~~~~~~~~

1879
お菓子のに匂いがする私の手より、もわ~んとした自分のアンヨがおいしいようです。

気が乗らないリク
1871



1872



1873



1874

また、う○ちネタですみません。


今までと違うメーカーの「またたびの実」を買ったら、あまり反応してくれませんでした。

またたびの実にもいろいろ種類があり、リクにも好みがあるようです。

また前と同じものを探してみます。

まったりな二人
「リクちゃんの耳毛、もしゃもしゃしてるね」
1864



1865


1869


「だってリクちゃんが膝に乗ってるんだも~ん。

                   降りてくれたらすぐやるよ」


1870

というわけで、この後もまったりは続きました。

デカ頭
廊下からキッチンに入ろうとしています。
1859



1855



1856
猫ならこれくらい通れるはずだよ。

と、期待して観察していましたが、結局通れませんでした^_^;


よその子
またリクを叱ってしまいました。

カナにちょっかいを出したからです。

叱るとすぐにすねるリク。

早速ベランダでたそがれていました。

1862



「うん、そういえばリクちゃんは拾い子だったんだよ」
1860



「うそうそ(ホントだけど…)  早く入っておいで」
1863




夕焼けがキレイだったので思わず写真に撮りました。
1861
ベランダからの風景です。

後ろ姿
この無防備な後ろ姿がたまらないカナちん。
1850






こちらのお方は……
1852
頭と胴体をバラす芸当を習得中です。





今日から12月ですね。

時間が過ぎるのが速過ぎるし、今年は暖かいのでまるで師走という実感がありません。

でも確実に迫り来る大掃除の季節。

宝くじが当たったらホームクリーニングをしてもらうのにな~
 ↓
(買ってないけど…)

それとも、魔法が使えたらちょちょちょいっとキレイにできちゃうのに。

今日から一日一箇所キレイにしていけば間に合うかな。

って、それを地道にやれるくらいなら苦労はないんでした(>_<)
昨日の続き…
1846



1847



またたびに酔っ払って、夕べのことは覚えていないリクでした。    
1848
(背景のごちゃごちゃは見ないふりでお願いします)





カナの白内障がかなり進んできました。

白濁は以前からありましたが、最近になって右目に白い線のようなものが入ってきました。
1849
でも、目や耳は衰えても、相変わらずぶっちぎりの食欲を発揮しております。

この食べっぷりなら大丈夫!

16歳と半年、乙女ワンコはまだまだがんばります♪
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
