≪12月   2010年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
腹筋座椅子の利用法
去年買った腹筋座椅子。

夜は部屋の隅に置いておくのですが、朝になると少し移動しています。

なぜかというと、夜な夜なリクがこれで爪を研いでいるからです。
2017



2018



2019



2020




ある時、昼間っからトギトギしている現場を発見!
2021
それでも座椅子は不思議とほつれてくることもなく、爪跡もつかずにきれいなままです。

私の腹筋にはいまだ効果はみられませんが、リクの爪とぎ用には立派に役立ってくれています。

テレビを見るリク
最近リクがよくテレビを見るようになりました。

2012




2013




2014




2015




2016
思わず手も出ちゃうようです。


真剣な表情で見ている様子がかわいくて、写真を撮る手が震えてしまいます(笑)

背景もゴチャゴチャしているしなかなかうまく撮れないのですが、

リクのこの必死さをわかっていただけますか~(*^_^*)

主婦っぽい
2011

…って感じの手つき
真央ちゃんストラップ
ロッテのお菓子を2個買うと「真央ちゃんストラップ」がもらえるというので、思わず2個買っちゃいました。
2006



2007


「真央ちゃんだよ」
2008



2009

な~んか、どっちとも遊ぶ気がなさそうなリクでした。






今日久しぶりで整体へ行ったら、今までで最高に凝っていると言われました。

マリオのやり過ぎが原因だと思います。

やり始めると止まらなくなるマリオですが、これからは時間を決めてやることにします。

って、子供かっ!?
三代目
リクの大好きなミツバチちゃん♪

二代目もボロボロになったので、先日3代目を買ってきました。
2001



2002



2003



2004

ガ~ン!!

ついに飽きられてしまったようです。




2005
ほんと、や~ね。


何本たまるか楽しみにしていたけれど、

4本目はなさそうです。
脱帽マリオ
マリオを99人集めたら、99人目のマリオは帽子を取っていました。

99人が最高で100人以上にはなりません。

「もうこれ以上は勘弁してください」という意味で帽子取っているのかな?
1999




1995



1996



1997



2000
気のせいかもしれませんが、私がコントローラーを持つとリクの顔が不機嫌になるみたい。

リクの冷たい視線を感じながらマリオと格闘しています。

光のビックリマーク
壁にビックリマークが出ていました。

カーテンのすき間が偶然作ったビックリマーク…
1991
                                            ビミョーな画面…






リクの顔にも日が当たって、いつもよりかわいさアップです。
1992


「メチャかわいいよ♪リク」
1994


キジトラ
ウォーキング中に鳥を見つけました。
1990

どこにいるかわかりにくいので、
↓ 鳥だけ切り抜いてみました。
1988
それでも見にくいですね^_^;

この鳥、たぶんキジのメスじゃないかと思うのですが、
とても用心深い様子で、私が近づくとササッと隠れてしまいました。

枯れた植物と色が同じなので隠れると益々わかりにくくなっちゃいます。

キジって「キジトラ」の名前の由来なんですよね?

そう思うと親しみを感じます。

写真の鳥と同じような角度のリクを載せてみました。
1989
似てますか?(*^_^*)

あくび
「リクちゃん、ユリの花きれいだね」
1983



1984



1985



1986
お花には興味なかったようです…(~_~;)






今日、家に帰って居間に入ったら、コタツにいたリクがすごい勢いで走り寄って来ました。

シッポを立ててお尻を上げて猛アピールするので何だろうと思ったら、

お尻にう○ちがついていました。

「早く取って~」と言いたかったようです。

(汚い話ですが…)
リクはよく草を食べるので、草がお尻の途中で止まってしまって、
それにからんだう○ちがぶら下がってしまったのでした。

お粗末なお話ですみません。

でも、どんな気持ちで私の帰りを待っていたかと思うと愛しさ倍増でした。

急いで帰ってよかったよぉ~♪
そこそこ PartⅡ
1980



1981



1982



1979
リクに疲れることがあるとは思えませんが、
気持ちいいお顔をしてくれるのがうれしくてマッサージが上達してきた私です。



**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

TSUTAYAのネットレンタルを利用しているのですが、郵便のやり取りがあまりにスピーディーなのでビックリしてしまいます。

たとえば、見終わったDVDを返却投函すると、たいていその24時間以内に「返却完了」のメールが届きます。

そしてその翌日にはもう次の便が届きます。

返却されたDVDを確認処理してメールを送信して次の便を発送するという作業が何で24時間以内にできちゃうのでしょうか。

コンピュータが大活躍しているのでしょうけれど、私のイメージでは小人たちがTSUTAYAの中で24時間忙しそうに動き回っている感じです。

1枚のDVDを3人くらいの小人がえっちらおっちら運んでいる場面が浮かんでしまいます。





って、小人何百万人必要なんだって話ですよね (*^_^*)


おお~ そこそこ♪
1971



1972



1973



1974
こんなマッサージ毎日しています。

私も背中がよくこるので、「リクちゃん今度は私の背中に乗って」とお願いしますが、

「は?」って顔で無視されます。

背中に乗って踏み踏みしてくれたらうれしいんだけどなぁ…

日めくりカレンダー
昨年の暮れにターシャ・テューダーの「言葉の日めくり」というカレンダーを見つけました。

ターシャのことは大好きなのですが、カレンダーってあまり必要ないし、買おうかどうしようか迷いました。

でも考えてみたらこのカレンダー、曜日が入っていないのでこの先何年でもず~っと使えます。

というわけで買っちゃいました。
1969
写真もとてもキレイで毎日めくるのが楽しみです。

ターシャもいろんな動物といっしょに暮らした人で、
リクのようなキジトラちゃんといっしょに写っている写真も見たことがあります。

とてもかわいい写真で印象的でした。



さて、うちのキジトラちゃんは最近こたつで暮らしています。
100101-2.jpg

1970
その通りです(~_~;)

昨日今日と少し暖かいけれど、また寒くなるそうですね。

この季節、猫に限らずやっぱりコタツが一番じゃ~♪
気がつくと……
1月も半分以上が過ぎてしまいました。

更新サボり過ぎましたが、またボチボチとがんばります。

カナ&リクもおかげさまで元気に新年を迎えることができました。
1968




今年は2日に近くの神社に初詣に行きました。

この子は神社にいた猫ちゃんです。
1965



なかなかの面構え。
1966




でも私のお賽銭は5円。 そのせいか帰りはお尻を向けられました。
1967



願い事はカナ&リク&私の健康です。

大過なく平和な一年でありますように……


こんなゆる~い私ですが、皆様今年もよろしくお願いします♪


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
