≪03月   2010年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとう!
カナちん、ついに力尽きました。

4月12日午前2時10分でした。

2173

カナのことを心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

2179







リクがとても寂しそうにしています。

お留守番をするのがつらそうです。

ベタベタとくっつく仲ではなかったけれど、
カナがいてくれるだけでお留守番のときも心強かったのだと思います。
2174




2175
今日も出かけようとしたら追いすがるようにして甘えてきたので、テレビをつけっぱなしにして出かけました。

何か音があったら少しは気がまぎれそうなので。




カナが体調を崩してから皆さんにアドバイスや応援をたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。


平凡な小さなワンコでしたが、ブログを通して皆さんに存在を知っていただけてカナは幸せでした。

スポンサーサイト
ブルドーザー
布団カバーを付け替えているところにリクがやって来て
2162



すき間に入り込んでしまいました。
2163



この挟まり感が落ち着くみたいです。
2164




2165
そんなこと言っているとブルドーザーに踏みつぶされますよぉ~




               ブルドーザー
                 ↓
2166
カナちん、もはや周りに何があってもおかまいなし。

歩き出したらがむしゃらです。
そっくりさん
去年 作っていただいたリクの分身です。
2159



後ろ姿もかわいらしい…♪
2160





ワンコも作っていただけるとのことなので、カナちんの分身もお願いしました。

出来上がりが楽しみです。
2161

カナちん、なかなか一箇所に落ち着かずウロウロすることが多いです。

そのわりに今日はお腹がすかないようで、キャットフードのカリカリを30粒ほど食べたのみ。

ゆっくり体を休めたらいいのに、何を求めているのかなぁ…? ^_^;

ガンコちゃん
カナちん、今日も朝方に激しく徘徊しておりました。

お水かな?トイレかな?と思って、その場所まで抱っこして行くのですけど、

カナはどうしても自分で歩いてたどり着きたいみたいで、せっかく連れて行ってもまたフラフラと歩き回ります。

ちょっぴりガンコになってきました。
2157

もう気がすむようにさせようと黙って見守っていたら、

お水を飲むのに失敗して容器の中に足を突っ込んでしまいました。

でも平気平気。タオルでふいたあと、コタツの中で自然乾燥。
2158
リクは相変わらずカナの行動に興味津々です。


2156
これだけ動き回るということはまだ体力があるということでしょう。

そう思うとたくましい気持ちになります。



17歳の誕生日まであと30日となりました♪

リクと桜
リクに桜を見せてあげたら……
2151


何を思ったかパクッといっちゃいました。
2152


あわてて口の中から取り出しましたが、桜ってお菓子やお茶があるくらいだから食べても大丈夫だったかな。
2153
                                   「どうだろう…?」






カナの体調もよくなってきたので、今日は久しぶりにお出かけしてきました。

駅前のレストランから撮った写真です↓

名古屋や岡崎の松坂屋が閉店していく中で、豊田市に残っているのが不思議な感じ。

でも松坂屋がなくなったらさみし過ぎるので絶対閉店しないでほしいです!!
                                     
2154



↓ デザートにパセリがついていました。 おもしろかったので記念撮影(*^_^*)
2155

手足の長いリク
2145
                              (リクの抜け毛ボール)



2146



2149



2150  
リクは手足が長いので、後ろ姿とか走っている姿がちょっとブザマです^_^;    ↑こんなカンジで。

手足が長いのって人間ならよかったのに……

にゃんこは短いくらいのほうがかわいいのに……



な~んて言いながら、本当はこのブザマさがたまらなく大好きなのですけどね…(*^_^*)

桜の髪飾り
桜の花びらを拾って……
2138



カナちんの頭につけてみました。
2141




とっても似合ってかわいいです♪
2144


カナちん、おかげさまで体調が落ち着いてきました。

最近は「離乳食」をおいしそうに食べています。

離乳食はお腹にやさしいので老犬にもいいらしいです。

でも一つ気になることがあります。

寝起きに「徘徊」のような行動をとるようになりました。

たぶんトイレに行こうとしているか、お水を飲もうとしているのですが、

逆の方向に歩いて行って、壁に突き当たっても方向転換ができません。

椅子の足の中にはまりこんで動けなくなっていることもあります。

トイレを通り過ぎてまだウロウロしていたりもします。

そして、そんなカナちんをリクがじーっと観察しているんです。

最初にカナのその行動に気付いたときはショックでしたが、

好奇心むき出しのリクの様子がおかしくてちょっと力が抜けました。

獣医さんには痴呆の前兆かもしれないと言われましたが、

今のところ普段のカナはしっかりしています。

寝起きの寝ぼけ方がちょっとひどいっていうくらいです。

これからどんなふうになるのかわかりませんが、

リクに笑わせてもらいながら見守っていきたいと思います。


とにかく今はカナちんの底力に感謝感謝♪

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。