≪04月   2010年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
茶トラちゃんとのひととき
お散歩中に出会った人懐こいニャンコちゃん。

2198


「茶トラちゃん!」と声をかけたら近づいてきてくれました。
2199


2200


2201


2202


「は~♪ ではお言葉に甘えて」
2203







この茶トラちゃん、以前もブログに登場したことがあるこの美少年と同一ニャンコだと思うのです。
090926.jpg
これは去年の9月に撮った写真です。

この頃はまだ子猫っぽいですよね(*^_^*)





人懐こいおとなのニャンコになっていた茶トラちゃん。

かわい過ぎて立ち去りがたくて困りました ^_^;
2204

今日のカナとリク
今日はカナの四十九日でした。

まだお骨はここにありますが、一応うちのお墓へお参りに行って来ました。

「カナがそっちへ行ったのでよろしくお世話をお願いします」という気持ちです。

2195



さて、カナを火葬にしてもらったときのことですが……

普通のお寺(人間の)の隣にペットの火葬や法要をしてくれるところがありまして、そこにお願いしました。

火葬の前に料金などの説明を受けたのですが、ペット用の事務所は小さいプレハブの建物でした。

その狭い部屋に入ってお話をきいているとき、突然パチンと音がして電気が切れました。

その日は雨が降っていて薄暗い日だったので、灯りが消えたら何とも心細いような雰囲気です。

業者の人が「すみません、古い建物なので時々ヒューズが飛ぶんです」って言っていたけれど、
もしかしてカナちんのいたずらかも……なんて思ってしまいました。




ところで、こちらの坊ちゃんはただ今ひとりっ子満喫中です。
2196

以前よりニャーニャーとうるさく鳴いて甘えることが多くなりました。

2197
……ってことかもしれないですが、やっぱりまだまだ寂しいのでしょうね。

でもおやつを横取りされることがなくなったので(笑)、
ゆっくりおっとり味わいながら食べるようになってきました(*^_^*)





鼻キッス
長いことブログサボってしまいました。

サボっているうちにブログの書き方がわからなくなってしまったような……

そして、このブログこのまま続けようかどうしようかなんてことも考えつつ、

何も結論が出ないまま、ただ時間が過ぎてしまった感じです。

そんな薄ぼんやりな私の元にcollcaさんにお願いしていたカナのぬいぐるみが届きました♪

ドキッとするくらいそっくりな姿に思わず「お帰りなさい」と言ってしまいましたよ~(~o~)
2185


                             


                        このポーズで作っていただいたのです。
2192





ぬいぐるみに気づいたリクが突進して来ました。
2187


そしてそして……
2188


                            『チュッ』
2191

久しぶりのツーショットでした。

カナの写真はたくさんあるし思い出が消えることはないですが、手で触れることができる姿があると何だか安心します。

collcaさんありがとう!!

ちょっと元気が出てきました。

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
