≪05月   2010年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
おへそが痛い
リクの話ではなくて今日は私のお話です。

実は昨日からおへそを押さえると痛いんです。

最初は洗濯カゴをお腹にかかえこんだときに気づきました。

カゴのふちがおへそに当たったときにズキズキとした痛みを感じます。

指で押さえてみると確かに痛い。

お腹の中が痛いのではなくごくごく表面が。

でも目で見ても触ってみても何もありません。

ビビリな私は今日は早速病院へ。

ところがいつもの病院に予約の電話を入れて症状を話すと、「うちの病院で対処できるかどうか看護師に相談して折り返しお電話します」って。

え~ッ!? 何か重大な病気なの? (おへそが痛い重大な病気って…?)

その後の看護師さんのお話では、「内科と外科と両方ある病院がいいと思うのでご紹介します」とのこと。

私のかかりつけの病院は今は外科がないそうです。

で、紹介された病院へ行ってきました。

問診と超音波検査の結果、おへそにバイ菌が入ったかも?ということでした
            :ちゃんと毎日お風呂に入って清潔にしておりますよ~

消毒と薬を塗ってもらって私のおへそちゃんはこんな姿になりました。
2372

もしかしたら2、3日してから帯状疱疹になるかもしれないけれど、薬を飲んでいればまず大丈夫でしょうと言われました。

重大な病気ではなくてよかったけれど、何でおへそにバイ菌が入ったのやら。

今もまだ結構痛いです・・・(>_<)





2373


2374


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
