≪06月   2010年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くつろぐお顔
今日も膝の上に載ってきたリクたん。
2469



くつろぐお顔♪
2470



もっともっとくつろぐお顔(*^_^*)
2471



でも、
写真撮るのに夢中になっていたら怒られました。
2472


リクが爪を立てて膝にしがみつくので、タオルケットを巻いてから載せます。

暑くてたまりませんが、リクのために我慢ガマン。

夏が終わるころ膝に汗もができているかも・・・(>_<)

スポンサーサイト
造顔マッサージ
足裏の次は造顔マッサージ(*^_^*)

リクにやってみました。

2465


2466


2467


『あれ? まだたるんでるねぇ』
2468


足裏マッサージ
リクのお肉をぐりぐりしてみました。
2461

2462

2463

2464
危ない!

流血するところでした。


リクのお肉って素足でグリグリすると気持ちいいんです(*^_^*)
パソコン壊れた~~
ノートパソコンが壊れました。

液晶画面が突然真っ暗になってしまいました。

少し前から熱がこもる感じもしていました。

修理には10日ほどかかるそうです。

デスクトップも壊れている今、ノートもないとなると10日間もネットなしの生活です。

そんなの耐えられません。

ウィンドウズ7にも興味があったので、思い切って安いのを買いました。

お店の人に相談するとき、「ずっとNECを使っているので今度も同じメーカーにしようかな」と言ってみました。

するとその人は「ブランドを気にしなければ、僕のおススメはこれなんですけど…」と、レノボというメーカーを教えてくれました。

NECと同じ値段で容量(というのかな?)が倍も違います。

「知っているメーカーのほうが安心かも」と悩んでいると、「レノボも結構有名なんですよ」と。

すごくすご~く悩んでしまいました。

その人は「僕はメッチャ使う方なので、僕が買うとしたらレノボかなぁ…」と。

(ほほう、この人はすごい使い手なんだ)とちょっと尊敬。

でも私みたいに普通に使うだけなら、容量とかよりやっぱり使い慣れたメーカーの方がいいかなぁ…?

ふと思いついて、持っていたデジカメからSDカードを抜いて「このパソコンだとカードはどこから入れるの?」ときいてみました。

その人はカードを受け取ると自信満々で「ここからですね!」と差し込み口にポイッと。

SDカードは差し込み口の奥の奥のほうへスルッと入っていってしまいました。

そうだ! いつもアダプターを使っているので、それを言っておけばよかった。

大きさが違うんだった……

でもすごい使い手のはずのお店の人がそんな失敗をするなんて。

あわてる店員さんと、失笑をかみ殺す私。

SDカードはその後無事に救出してもらいましたけど、うふふな感じでした(*^_^*)

そして結局私はNECを選んで購入してきました。

まだちょっと使い慣れないので、キーが打ちにくい気がします。

やたら打ち間違えます。




私が新しいパソコンに夢中になっている間、遊び相手のいないリクはふて寝していました。

2455

2456
リクちゃん、できたら目を閉じて寝てください。

ちょっと怖いですよ(>_<)






あだ名
2452


2453


2454

リクを呼ぶとき小さい声で「ニクちゃ~ん」と言っています。



ニクちゃん…と呼んでも返事をしてくれるリクです。






「あだ名」で検索してみたらこんなサイトがありました。
http://www.docomoco.jp/sc/adana/adana.htm

カナでやってみたら「ボスカナ」
リクでは「リクどん」
私は「つっぴ」となりました。



何回かやるとそのたび違うあだ名をつけられます。

暇つぶしにおもしろいです。
やる気が出ない
「リクちゃん遊びましょ!」
2446


「ほらほら、遊ぼうよぉ~」
2447


2451


2449


2450

ついに三代目ミツバチちゃんも壊れました。

また新しいの買ってこなくちゃ……


知らなければよかった
世の中には知らないほうがいいことってありますよね。

「知らぬが仏」とはよく言ったものです。

でも知ってしまった! 今の私は地獄です。

それは昨日の夜の出来事。

夜は私のそばで寝るリクですが、昨日は「もう寝るよ~」と声をかけても一向にやって来ませんでした。

探しに行ってみると、隣の部屋の暗がりで畳の上をじ~っと見つめています。

(ハッ、ゴキブリか!?)

あわてて電気をつけると、そこにいたのは何とム カ デ!

うろたえてしまって何もできないでいる間に、ムカデは家具の後ろに入って行ってしまいました。

できる限り家具を動かして探してみましたが、もう見つけることはできませんでした。

リクが刺されなくてよかったけれど、今も家の中のどこかにいると思うと怖くて怖くて……。

今日は念のためにムカデ用の殺虫剤と火ばさみとムヒを買ってきました。

でもムカデが出てきてくれないと何もできません。

いっそ知らなければよかったかも……

リクが気づかなければ私も知らずにいたのになぁ。

もう夜も安心して眠れません。




今の私の気持ちをリクの恐怖のお顔で表現してみました
2443

2444

2445
あまり迫力が出ませんでした。


私の恐怖はこの百倍!

かわいい先客
ウォーキングの途中、いつもひと休みするベンチがあるのですが……

今日は先客がおりました。
2437



「お昼寝中ですか?」
2438



「その左側にちょっと座ってもいいですか?」
2440



2441
「あ、やっぱりいいです ^_^; 」






そんな帰り道、輝くような真っ白いきのこを見つけました。

摘み取ってきて夕ご飯のときいただきました。
2442


ウソです (*^_^*)


節電の夏
リクちゃん暑くて行き倒れてます。
2434



2435


去年までうちはカナのためにエアコン入れっぱなし状態でした。

犬は暑さに弱くてすぐにハァハァしちゃうのですが、年を取っ犬にそれをやられると息が止まるんじゃないかと怖くなるんです。

私とリクにとって少し寒いくらいがカナには適温のようでした。

だからリクは暑いのに慣れていないのです。



「でもリクちゃん、温度低すぎるのもいやでしょ?」
2436

ということで、今年は電気代節約するぞ~!

カナちゃんグッズ ~その8
『犬鑑札と注射済票』


今回は「犬鑑札」と狂犬病の注射をしたときにいただくプレートです。

注射済みのプレートは全部で16枚あるはずなんですけど、何枚かは紛失してしまいました。

狂犬病の注射は毎年のことなのでプレートも大事に取っておくような気持ちはなかったのだと思いますが、全部とっといたらよかったな~

結局9枚しか残っていませんでした。
2431


「犬鑑札」は犬の登録をしたときに発行されるものですが、カナが家に来たのは平成5年なのに鑑札の発行が平成8年になっているのが不思議です。

そういえばペットショップから送られてくるはずの血統書がいつまで待っても届かなかった記憶があります。

そのあたりのことで何か遅れる原因があったのか今では思い出せませんが、3年近くも登録してなかったなんてカナにかわいそうなことをしてしまいました。

ごめんよカナちん。


2432

これらを使って何かアクセサリーみたいなものが作れたらおもしろいかな…?

でももったいないから、やっぱりあるがままにきれいに取っておこうかな。







去年、狂犬病の注射をしていただいたときの写真です↓

2433
このときはまだ元気だったのにね……



べろ~ん
2423

2424

2425



お水を飲むリクを何気なく見ていて、その舌の長さにビックリしてしまいました。

この長さとザラザラのおかげでお水が上手に飲めるんですね。
2430

それにしても長いなぁ……^_^;


現行犯
2415

2416

2417

2418

リクちゃん、しっかり現場押さえたからね。

現行犯逮捕だよ。

2419

リクの爪とぎですっかりボロボロになった壁…

もう叱るのも面倒でやりたい放題させています(涙)


ときどき赤ちゃん
リクは1日2回ほど赤んぼちゃんに戻ります。

タイミングとしては朝起きたときと私がお風呂から上がったとき。

なぜか甘えたくてたまらなくなっちゃうみたいです。

2404

2405

2406





そんなときは鳴き声もいつもと違います↓

お母さんに甘えているような気分なのでしょうか。

リクが8歳のおっさんニャンコだってことは、こういうときは考えないことにしています(*^_^*)


カナちゃんグッズ ~その7
『タイル』


これはうちのお風呂の壁です。
2410

何年か前、お風呂を直すときにタイルのカタログを見ていて、カナにそっくりなイラストのこのタイルを見つけました。

見つけたときはビックリしました。

カナをモデルにしたんじゃないの~?なんて思っちゃうくらい似ています(*^_^*)

でもこのタイルをお風呂全体につけるのも変なので、1枚だけ中央あたりに貼ってもらいました。




2408

そして、インテリア用にもう1枚買って、それ以来ずっと部屋に飾ってあります。


2409

いつもは高いところに飾ってあるので、リクはこれを見るのは初めてかな?

興味深そうに近づいてきました。




お風呂の中でボーッとしながらこのタイルを眺めていると、カナについてのいろんなことが思い出されます。

お風呂をリフォームしたときは、いつかカナがいなくなることなんて考えもしなかったな。

それから、もしもいつかここを売る時がくるとして、買い手の人はこのタイルを見たらどう思うんだろう。

お風呂の中に一枚だけワンコのタイル。

犬好きな人なら喜んでくれるかな。

それより何より、私が引っ越すときはここにカナのタイルを残していかなくてはならないんだな。

うーん、それは何かイヤだな。

かといってバリバリとはがすわけにもいかないし。

なんて……
まだまだ引っ越す予定も全くないのに真剣に悩んでしまいました(^^ゞ


テーブル枕
2401

2402

2403



私の膝に乗ってお尻をポンポンされながらテーブルを枕にして寝る………これが近頃のリクのお気に入りです。

テーブルにアゴを載せたら苦しいだろうと思うけれど、顔を見るととろ~んととろけそうに気持ちよさげ。

でも私の膝は汗だくです。

抜け毛が気になる
2387


2388


2389


2390






リクの抜け毛はだいぶ落ち着いてきました。

せっせとブラッシングをしてもこれくらいのホワホワした毛玉が一つできるくらいです。

それをティッシュに包んで捨てようとしたら、リクが目の色を変えてティッシュを掘り堀り!

自分の抜け毛に執着がある様子。
2400
リクちゃん、心配しなくてもその毛むくじゃらは簡単にはハゲないよ!

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。