≪06月   2010年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコン壊れた~~
ノートパソコンが壊れました。

液晶画面が突然真っ暗になってしまいました。

少し前から熱がこもる感じもしていました。

修理には10日ほどかかるそうです。

デスクトップも壊れている今、ノートもないとなると10日間もネットなしの生活です。

そんなの耐えられません。

ウィンドウズ7にも興味があったので、思い切って安いのを買いました。

お店の人に相談するとき、「ずっとNECを使っているので今度も同じメーカーにしようかな」と言ってみました。

するとその人は「ブランドを気にしなければ、僕のおススメはこれなんですけど…」と、レノボというメーカーを教えてくれました。

NECと同じ値段で容量(というのかな?)が倍も違います。

「知っているメーカーのほうが安心かも」と悩んでいると、「レノボも結構有名なんですよ」と。

すごくすご~く悩んでしまいました。

その人は「僕はメッチャ使う方なので、僕が買うとしたらレノボかなぁ…」と。

(ほほう、この人はすごい使い手なんだ)とちょっと尊敬。

でも私みたいに普通に使うだけなら、容量とかよりやっぱり使い慣れたメーカーの方がいいかなぁ…?

ふと思いついて、持っていたデジカメからSDカードを抜いて「このパソコンだとカードはどこから入れるの?」ときいてみました。

その人はカードを受け取ると自信満々で「ここからですね!」と差し込み口にポイッと。

SDカードは差し込み口の奥の奥のほうへスルッと入っていってしまいました。

そうだ! いつもアダプターを使っているので、それを言っておけばよかった。

大きさが違うんだった……

でもすごい使い手のはずのお店の人がそんな失敗をするなんて。

あわてる店員さんと、失笑をかみ殺す私。

SDカードはその後無事に救出してもらいましたけど、うふふな感じでした(*^_^*)

そして結局私はNECを選んで購入してきました。

まだちょっと使い慣れないので、キーが打ちにくい気がします。

やたら打ち間違えます。




私が新しいパソコンに夢中になっている間、遊び相手のいないリクはふて寝していました。

2455

2456
リクちゃん、できたら目を閉じて寝てください。

ちょっと怖いですよ(>_<)






スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。