≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
子猫のリク
K子さんのブログ「This cat is らっき~.」の1月31日の記事でらっき~ちゃんの子猫時代の写真を拝見しました。それに刺激されて、私もリクの子猫のときの写真を引っ張り出してみたのですが…。
そういえば、リクって子猫の頃あまりかわいくなかったな~と思い出しました。
なんだかいつもビックリしたような目をしていて、子猫らしいかわいい顔とはいい難かったのです(そこがまた、私にとっては愛おしくもありました)。
348


保護したときは家で飼う気はなかったので、この写真は里親さんを探すために撮ったものです。
そうとも知らず無邪気にじゃれているリクの姿を見ると、今さらながら申し訳ないような気がします。
349



「今はイケメンなのニャ!……そうでもないかニャ?」
350





コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今のリクちゃんももちろん可愛いけど、子猫時代のリクちゃん超ラブリーv-344
2頭身半って感じで、もうもう可愛いですよお。
ああたまりません~。食べちゃいたいくらい(^.^)
でも今と随分変わりましたね。
にゃんこって結構変貌(笑)するんですよね。
あっ今はかっこよくなったということですから^_^;
2006/02/03(金) 19:22 | URL | 露実 #-[編集]
露実さん
なんか目が変だったんですよ~。
保護したときは目やにがひどくてボコボコに盛り上がって目をふさいでいるような状態だったので、その影響かなぁと思いますが、正直こんなにきれいなニャンコになるとは思いませんでした。な~んて、ほんと親バカですよね(笑)。
でもやっぱり子猫のかわいさって格別ですよね。もう一度あんなふうにじゃれてくれないかなぁ…と思います。
2006/02/03(金) 21:31 | URL | ミント #-[編集]
リクたんの仔にゃんこ時代~♪
なんかビックリしたお顔でかわゆい~♪
今のリクたんはイケメンというかイケにゃんだと思いますよ~♪
2006/02/03(金) 22:29 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
teamoonさん
「イケにゃん」って言葉いいですね♪ 私にとってはリクはまさしくイケにゃんです(笑)。
改めて写真を見ると、こんな小さい頃もあったんだな~って思ったり、逆につい最近のことのように思えたりもします。
ニャンコの記憶ってあるのでしょうかねぇ?小さい頃のことリクは覚えているのかなぁ?
2006/02/03(金) 23:35 | URL | ミント #-[編集]
びっくりお目目
でかわいいです~!
紹介していただきありがとうございます!
リクちゃん、こんなに小さかったんですね~。らっき~はもうちょっとだけ大きくなってからきました。らっき~こそいわゆるかわいい仔猫の顔ではなかったんですよ~。それで飛び回るし、猫も初めてだし、初めの3日間はくたくたで神経をやられそうでした(笑)
そして、いつの間にか手放せなくなりました(笑)
最後のリクちゃん、とってもかっこいいです。いいお顔です♪

ところで、地震の続きですが、とっても怖かったんですよ~!地震か何かわからなくて、なんか分からないけど、この世の終わりがきたんだ!と思いました(コワ)
縦揺れがあると思い出してしまいます。。。怖い話ですみません~!
2006/02/04(土) 00:00 | URL | K子 #G3wBYoLU[編集]
K子さん
この前のお写真ではらっき~ちゃんとってもかわいらしかったですよ。リクのビックリ目玉とは違ってました(笑)。
私も最初猫に慣れない頃は少しばかり育児ノイローゼにかかりそうでした。買い物に出ても、家が気になるので早く帰らなきゃ…と思うのだけど、実際は必要ないものをブラブラいつまでも見て歩いたり、余計なお店まで出かけて行ったり、逆に家から遠ざかろうとしていたみたいな頃もありました。今ではとてもなつかしいし、もう一度あの頃に戻りたいくらいですが。

そうそう、地震大変だったんですね。まさかK子さんが経験されているとは…。K子さんのこと何も知らないのに私の勝手なイメージで、のんびりと幸せにのほほんと生きてきた人…というのが出来上がっていたので(失礼だったらごめんなさい)、なおさらビックリしました。
でもほんとにご無事でよかった。私のお友達のご実家は家の1階がつぶれたそうです。でもみんな2階で寝ていて助かったのですって。
こちらも東海大地震とか東南海地震とかいつ起きてもおかしくないと言われているので、地震の話はとても人ごととは思えません。マジ怖いです。カナとリクを助けられるのかなぁというのが何より心配なんです。
2006/02/04(土) 00:15 | URL | ミント #-[編集]
お目々が☆
本当にびっくりお目々ですね♪顔の半分ぐらいに思えます(^O^)可愛いぃ。
本当、リクちゃんハンサムくんになりましたよね☆

13年ぐらい前に一回隣のお家の子にゃんこちゃんがウチに迷いこんできて、遊んでいるうちに(笑)私のお腹の上で寝てしまいました(^O^)その時を思い出しました。

リクくんはミントさんの上で寝ちゃう事ありますか?(*^o^*)
2006/02/04(土) 04:01 | URL | ウサギ #-[編集]
ちいちゃい
子ども時代のリクくん、可愛いですねぇー。
言われてみれば、ビックリお目目。
黒目の大きさによって、表情も変わりますよねv
ミントさんちの子になれて、リクくんも幸せです(^^)

2006/02/04(土) 10:00 | URL | 真芽 #i1AW65Uk[編集]
ウサギさん
お腹の上で寝ちゃうなんて、そんなかわいいことリクはしてくれなかったですよ。今デカクなってからお腹に乗られて苦しい思いをすることはたびたびですが(笑)。

小さい頃のリクはほんとに何だかかわいくなくて、「子猫ってもっとかわいいものじゃないの?」って思っていました。そこがまた不憫でいじらしくて…。こんなにハンサムくんになるとは夢にも思いませんでした……な~んて、また言っちゃった(笑)。
2006/02/04(土) 10:41 | URL | ミント #-[編集]
真芽さん
リク、すごいビックリお目めですよね。ちゃんと目が見えているのか心配になったほどでした。
それにしても、私が猫を飼うことになるなんてあり得ないと思っていました。人生何が起こるかわかりませんね(笑)。
2006/02/04(土) 10:45 | URL | ミント #-[編集]
おー!
なんだか、赤ちゃんのころのリクくんと、
いまのリクくんを並べると感慨深いですね!
ビックリお目々のか弱い赤ちゃんが、ここまで凛々しく立派になって。てか、チョビチョビした毛が可愛い(笑)
2006/02/04(土) 23:40 | URL | ねこちゅう #KU.fK8B6[編集]
ねこちゅうさん
子猫の頃と今とではまるで別人ですよね? あんなに小さかった子が、こんなにデカイおっさんニャンコになるとは…。
ねこちゅうさんのマリーちゃんもいつの日か立派な熟女になっていくんですよ~。どうします?あっという間ですよぉ~。
な~んて、ねこちゅうさんをいじめてしまいましたね(笑)。マリーちゃんはおとなになってもきっとかわいいままですね。美女ニャンコに育つ日が楽しみです♪
2006/02/05(日) 00:20 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
