≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
兜スタイル

カナは長毛犬なので、定期的にトリマーさんにカットしてもらいます。
だいたいの長さは指定しますが、あとはトリマーさんのセンスにお任せなので、人によって少しずつ出来上がりのスタイルが違ってきます。
今回はお耳のところの毛にトリマーさんのこだわりがあるように思いました "^_^"

なんだか、端午の節句の兜みたいになってます。
床の間に飾っておきたいような……。
カナは女の子なんだけどな~。
421



さて、今日のおやつは☆伊賀まんじゅう☆
「猫日和・劇場2」のteamoonさ~~ん。これが伊賀まんじゅうですよ。
伊賀まんじゅうはこの地域特有のお菓子のようです。
薄いおもちの皮の中にあんこが入っています。上に飾ってあるのは色のついたお米。
春になるとお店に並ぶので、私はおひな祭りのときに食べるお菓子かと思っていましたが、そういうわけでもないのかな?
このお菓子はカナもリクも大好きなので、食べ過ぎないように少しずつわけてあげます。
422





コメント
この記事へのコメント
女の子
なのに…笑っちゃいました(^m^)カナちゃんごめんなさい(笑)
人のこだわりって面白いですね♪


わぁーを♪
美味しそう~\(^ー^)/和菓子ってホントに食べるのがもったいないくらい可愛かったりしますね。(…で、賞味期限過ぎちゃうオ間抜けしちゃう私です(^^ゞ)
ぜひ、賞味してみたいです。
2006/02/17(金) 16:34 | URL | ウサギ #-[編集]
カナちゃん
かわいい!こういう切り方があるんですね~!カナちゃんはどれがお好みかな♪
おいしそう~なお饅頭ですね~!和菓子には目がないので。。。(洋菓子もだけど(笑))ピンクのは桜餅のような感じでもないんですか?
なんだかすっごくおいしそう♪♪♪
2006/02/17(金) 17:24 | URL | K子 #G3wBYoLU[編集]
おもしろい?
ちょっと不思議なカットですね(^-^)それが、こだわりなんでてすね。
でも、人によって好みがあるから、好みの合わないトリマーさんだと、気に入らない形になったりしないんですか??
私が飼ったコトのある動物達は、トリマーさん経験ないんです。
カナちゃんはうるうる おめめで見つめる視線がたまらないですね~★
2006/02/17(金) 17:40 | URL | ゆのり #-[編集]
こんにちわ!
ちょっとお久し振りです、ケータイから来てみました☆
ほんとカナは兜みたいですね!うちのランもそろそろカットしてあげないと…
伊賀まんじゅうって聞いたことしかないですけど食べてみたくなりました!どっか売ってないかなぁ?あれば買いたいです◎
2006/02/17(金) 17:53 | URL | まさ #-[編集]
ウサギさん
女の子なのに凛々しくされちゃいました(笑)。

和菓子って意外と冷凍ができるとききましたが、ちょっと抵抗ありますよね。私もまだ試していません。ウサギさん実験してみて、よかったら教えて!な~んて、人を実験台にしてはいけないですね(笑)。
2006/02/17(金) 18:28 | URL | ミント #-[編集]
K子さん
カナにしてみたら、カッコなんかどうでもいいからトリミングに連れて行くのはやめてくれ!って思っているでしょうね(笑)。

私も和菓子も洋菓子も大好き☆これは、ピンクの方が粒あんでもう片方がこしあんなんです。私はこしあんの方が好きなのだけど、色はピンクの方が好きなので両方買ってみました(笑)。
2006/02/17(金) 18:32 | URL | ミント #-[編集]
ゆのりさん
そうそう、たまに「これは失敗じゃないの?」って思うようなカットのこともありますよ。でもカナが鏡を見て落ち込むわけじゃないので、まっ、いいかって感じです(笑)。
何人ものトリマーさんにやってもらっていると、腕のいい人とそうでない人の差を実感するようになります。
2006/02/17(金) 18:37 | URL | ミント #-[編集]
まささん
お久しぶりで~す♪
何で兜にされたのかよくわからないけど、カナちんはかわいいから何でも似合っちゃいます(またまた親バカだぁ~)。

名古屋の方には伊賀まんじゅうって売ってないかもです。
でもどこかで見かけたら是非食べてみてください。普通の素朴なお菓子だけど、おいしいですよ♪
2006/02/17(金) 18:42 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは
そういえばむか~しトリマーの学校行ってたとき、どういうカットしていたのかも忘れました(~_~;)というか、私不器用であまり上手くカットとか出来なかったんです(だからその道へは進まなかった^^;)
このカナちゃんのカット可愛いですよ~♪ちょっと変わっていて私は好きです。

伊賀まんじゅうって初めて知りました。とっても美味しそう~食べてみたい(^.^)
私もあんこはこしあんが好きです。まあ甘いものは和洋なんでも大好きですが(笑)
2006/02/17(金) 21:18 | URL | 露実 #-[編集]
うまちょ~♪
これが・・・これが伊賀まんじゅうですか~!!
うまちょ~です♪
こういうの大好き!!

カナちんはもともとかわゆいのですから
なにやってもかわゆいです♪
2006/02/17(金) 22:18 | URL | teamoon #pTavlRwo[編集]
露実さん
昔やってもらっていたトリマーさんは、カナのお尻の白っぽい毛の部分を丸くカットして、バルーンパンツを履いているみたいにしてくれていたんですよ。それがとてもかわいくて気に入っていたのだけど、その人がやめてしまったので今ではやってもらえません。

露実さんもこしあん派ですか。なんかうれしい~♪
私も和菓子も洋菓子も大好きです。
伊賀まんじゅうが一般的ではないってはじめて知りました。ブログやっているとこんな発見もあるんですね(笑)
2006/02/17(金) 22:23 | URL | ミント #-[編集]
teamoonさん
おお~、うれしいことを言ってくださいますね♪私もカナは何でも似合うと思います(笑)な~んて。
普通トリミングのあとにはリボンをつけてくれるのですが、カナは何かつけるのが嫌いなのでリボンは辞退しています。本当はもっと女の子らしくかわいくしたいのだけど、野生児なので仕方ないです(笑)

はい!これが伊賀まんじゅうですよ……って言うほど珍しいものでもないですが、せっかくなので載せてみました。スーパーで安いのを買うと外側のお餅の部分がすごく厚くて、ちゃんとした和菓子屋さんで買うと、お餅が薄くて、しかもつきたてみたいにもちもちしているんです。今日のは和菓子屋さんで買ったのでもちもちでした(^^♪
でもスーパーのも十分おいしくて大好きです。
2006/02/17(金) 22:31 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
