≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ゴロゴロしちゃう暖かさ

「今日はいい天気だニャ」
437



「ゴロゴロしちゃおうかな…」
438
                                               注 : トドではありません


「お顔もかきかきしちゃおうかな…」
439



「にゃっ!! そんなところで覗いてないで」
440



「いっしょにゴロゴロしようニャ♪」
441
                                  『遠慮しときます…』




真芽さんのブログ「猫にしき」で『孟起王子物語』というお話がスタートしました。
真芽さんのお宅の孟起くんが主人公です。
そしてうちのカナ&リクも登場人物に加えていただきました。
今日のお話に早速リクが登場しています。
とってもカッコよく知的に描いていただいて、リクともども恐縮しております。
真芽さんありがとうぉぉ~~~♪

   
コメント
この記事へのコメント
あ、あら…
なんか…ちょっとだけ大きく見えますね…(笑)。
いえ、けっしてトドなんてことは!(笑)
それにしても気持ちよさそうなひなたぼっこ♪

実家にいた大~~~っきな猫を思い出しちゃいました…。
抱き心地よかったなあ…しみじみ。
世良は小ぶりすぎでちょっと物足りないのです…(笑)。
2006/03/07(火) 18:55 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
こんばんは
お日様がたっぷりでとっても気持ち良さそう(^.^)
これはもうゴロゴロしなきゃですよね、リクちゃん!
ミントママも一緒にゴロゴロしないと~(笑)

リクちゃんやっぱり体格良くて見栄えがします。
あっ決してト○とは言いませんよ(~_~;)
このくらいあった方が私は好きです。
2006/03/07(火) 19:39 | URL | 露実 #-[編集]
いたいた(^m^)
こんなトコにトド君がいた(笑)
ウチの実家にもオヤジィ~♪トドがいますが(^^ゞ
ミントさん家にも出没しちゃいましたね!

気持ちよさそうですね♪
掻き掻きしてるトコ見付かっちゃって(笑)ニャって♪確に、誘ってます(笑)日向ぼっこ♪
私もネコにゃら考えるかニャ♪(^m^)
2006/03/07(火) 20:14 | URL | ウサギ #-[編集]
ベランダいいな~♪
暖かくなってくると、日向ぼっこできていいですね(=^^=) いっしょにゴロゴロしたいな~(ちょっと怖すぎ?(笑))

ところで、リク先生って~!!!(≧∇≦)かっこいい!!!見に行っちゃいました♪いいですね~!ドキドキしちゃいますよね♪みんな美形でかわいい!(=^^=)
2006/03/07(火) 20:20 | URL | K子 #dquz6KV.[編集]
みかさん
こう、トドを抱っこして……じゃなくて、りくを抱っこして、タプタプのお腹を触るのが好きなんですよぉ♪

みかさんのご実家にも大きなニャンコちゃんがいらっしゃったのですね。機会があったら写真を見せてくださいね。
2006/03/07(火) 21:54 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
露実さん、「ト○」まで書いたら、もうハッキリ言っちゃっていいんですよ。「トド」って!!!
姫様ののびのび写真の細さと比べたら、もう立派なトドでございます(笑)
私もいっしょにゴロゴロしたら、トドが2匹? 違うって!(なんか、悲しい一人ツッコミ…)

今日はと~っても天気がよくて陽射しが強くて、車の中では冷房入れてました。でも来週はまた寒くなるとか。三寒四温ってやつですね。




2006/03/07(火) 22:02 | URL | ミント #-[編集]
ウサギさん
おお!ウサギさんのご実家にもトドが!?
トドにゃんこバンザイ♪ ですね☆

今日はもうすっかり春の陽気でした。カナもリクもベランダで過ごすのが気持ちよさそうでしたよ。
私もほんとはリクといっしょにゴロゴロしたかったかも…(笑)
2006/03/07(火) 22:17 | URL | ミント #-[編集]
K子さん
わ~~、K子さん見に行ってくれたんですね。ありがとうございます♪
リクがメチャクチャ知的でおとなっぽくてカッコよかったですよね☆(すみません、まだちょっと興奮気味なので・・・・・・笑)
先生役が似合うように、ちょっとお勉強させようかしらって思います。

今日みたいな天気の日は本当は私もゴロゴロしたい気もしますが、お向かいの棟の人に見られたら通報されそうなのでやめました(笑)
2006/03/07(火) 22:26 | URL | ミント #-[編集]
もこもこふわふわ~♪
リクたんを抱いて寝たら気持ちいいでしょ~ね~♪
(最近、猫を抱く事しか考えてない・笑)
リクたんのお耳が後ろにピッ・・・てなってるところが
好きです!!
2006/03/07(火) 22:30 | URL | teamoon #pTavlRwo[編集]
teamoonさん
ほんとだ!耳がピッとなってますね。ミミズク(?)か何かみたい(teamoonさんに言われて気づく飼い主・・・…)

私もリクを抱っこして寝たことないです。腕枕はありますけどね~、重いだけです(笑)
2006/03/07(火) 22:38 | URL | ミント #-[編集]
陽だまりにリクちゃん気持ちよさそうです。
私も誘われたらいっしょにゴロゴロしたくなりますよきっと、
え?やめといたほうがいいって?
はい!我をわすれてました。
角っこにスリスリして痛くないんですかねー
家のkeiもよくやりますが、たまにひげがこすれて切れていたりします。
2006/03/07(火) 23:52 | URL | tomohba #-[編集]
ゴロン
あったかそうですねー。
猫って、角でお顔カキカキしますよね。
私も誘われてゴロゴロしたいなぁ。
でも花粉症なので窓越しにひなたぼっこかな(笑)
ブログの紹介して頂いて、ありがとうございます~。

2006/03/08(水) 15:46 | URL | 真芽 #i1AW65Uk[編集]
tomohbaさん
お顔カキカキは、おひげのキューティクルに悪そうですよね。
よく私の手にひげ山のあたりをこすりつけてくることがあるのですが、ひげの根元がむず痒かったりするのでしょうかねぇ?

日向ぼっこ気持ちよさそうですよね~♪
でもシミ・シワが怖いですぅ★
そういうの気にならないワンコ&ニャンコがうらやましいなぁ(でも毛むくじゃらはイヤだけど)
2006/03/08(水) 17:35 | URL | ミント #-[編集]
真芽さん
いえいえ、こちらこそあんなステキにリクを描いてくださてありがとうございます。
「リク先生」にふさわしく、少しスリムにさせなければ…(汗)

真芽さんも花粉症ですか。
私もです★
今はまだ「くしゃみ」だけですが、そのうち鼻づまりがひどくなるんです。
春はうれしいけど花粉症はつらいですよね。
2006/03/08(水) 17:39 | URL | ミント #-[編集]
リクくんて・・・
本当に、お腹がたわわで(笑)リクくんを見てると、のんたんもまだまだ大丈夫だな・・・と勝手に思ってしまいます(笑)比べるコト自体間違ってますが・・・(^^;)今日もぽっかぽかだったから、日向ぼっこしたんでしょうか??私なら、一緒にゴロゴロしちゃうかも~♪
2006/03/08(水) 17:42 | URL | ゆのり #-[編集]
すごい!
みましたよ、猫にしいさんのとこ。
ほんとアニメって感じで上手かったです☆
リクはこんなデビューも知らずに日向ぼっこ。。。
かわいい♪
次はカナですかね?
そしていつかミントさんちの近くのノラちゃんたちも♪
2006/03/09(木) 14:25 | URL | まさ #-[編集]
まささん
わぁ~、見てくれてありがとう♪
ほんと、プロみたいに描いてますよね。
なんか、リクをあんなふうに描いてもらってテレてしまいます。
カナも登場させてもらえる予定なので、また見てくださいね。
2006/03/09(木) 19:23 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
