≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
アンヨぺろり
「アンヨかゆいの」
445



「ペロペロしちゃうの」
446



「あんまり見ないでくれニャイ?」 447




ここからは今日受けた胃カメラ検査のお話。病院恐怖症の方は読まない方がいいかもです…★



1年半前に受けた初めての胃カメラ検査でいきなりポリープが見つかりました。
1年に1度は検査を受けるように……と言われたのに、グズグズしているうちに半年もオーバー。
そろそろ不安になってきたので、意を決して病院へ。

前回は安定剤でうとうとしていたので、検査中の記憶は全くないのですが、今日は途中でやや覚醒しました。
で、少し暴れたみたい?
看護士さんに「動かないでね~」とか「もう終わりますよ~」とか言われてました。
でも今になってみると、実感としての苦痛の記憶は残っていないので、やっぱり半分以上眠っていたのだと思います。

結果はセーフでした。胃が荒れているそうですが、ポリープに変化もないので、今回は組織検査も免れました。
やった~!! 無罪放免☆心晴れ晴れ

なんだか食欲モリモリになってきました!
コメント
この記事へのコメント
あ~びっくり。。。
しました。。。ほんとによかったですね!私もバリウムまではありますが、胃カメラは考えただけで。。。でもちょっと眠りながらっていうのがあるんですね。それだったらいけるかもとちょっと安心しました。。。下からのカメラはやったことありますが、あれもいやだけど、上からの方が抵抗ありました。。。(普通下からが抵抗あるかな???)
ずっと気になってたんですね。ほんとに無罪放免だし、おいしい物いっぱい食べて元気になってくださいね~!猫の日だし!(関係ない?)
リクちゃんの輪郭らっき~に似てます。あごのあたりとか。。。目の下の辺とか。。。リクちゃんのふにゃふにゃのあごも触りたいなぁ!!!
2006/02/22(水) 14:29 | URL | K子 #dquz6KV.[編集]
こんにちは
にゃんこが舐めているところって見ていて飽きないですよね。
リクちゃんのぺろぺろとっても可愛いです。
ミントさんにじ~っと見られてリクちゃん恥ずかしかったのかしら?(^.^)

胃がなんともなくて本当に良かったですね。
でも胃が荒れてるのでしたらあまり無理なさらないでくださいね。
私は胃の検査ってしたことないです。
年齢的にはやったほうがいいのですが、なんだか怖くて。
今は昔よりだいぶ楽になったみたいですが。
でも病院はやっぱり嫌ですよね^_^;
2006/02/22(水) 16:16 | URL | 露実 #-[編集]
ほっ。
なんともなくて、良かったねー♪o(^-^)o 私は、まだ胃カメラって飲んだことないの。想像するだけでも・・・・(- -;)
ところで・・・昨日のチョコボールって・・・・カナたんのう○ち??臭いってそれしか思い浮かばないんだけど・・・。
リクちゃん、あんよかゆいなら、お姉さんがかいてあげるよぉー♪って引っかかれそうだね・・・。
2006/02/22(水) 16:38 | URL | ゆのり #-[編集]
K子さん
え、らっき~ちゃんに似てますか?なんかウレシイ♪
リクのアゴはね、ほんとむにゅむにゅなんですよ。ちょっと肉付きが良すぎるのだと思います。でも触るのは気持ちよくて楽しいです(笑)。

私は下からはまだやったことありません。下剤を飲むのがつらいと聞きましたけど、K子さんがんばったんですね。いろんな検査がもっとラクに受けられるようになればいいですよね~。
そうだ!今日は猫の日なんですよね。リクには何も準備してないので、あとでいっぱい遊んであげます♪
2006/02/22(水) 18:09 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
リクが足の先をハグッと口に入れるので、見ているこっちがウグッとなりました(笑)。
夢中で足をハグハグしていたのに、急に動きを止めて私の方をどんぐり眼で見るので、「見てんじゃね~よ」って言われたのかと思ってビビりましたよ(笑)。

おかげさまで胃の検査はセーフでした。
私はずっと胃は丈夫で、自分の胃がどこにあるのか意識したことさえなかったのに、ここ数年で急にひ弱になりました。
検査は安定剤を使ってもらうとかなりラクですね。恐怖感もないし。
とはいえ病院はやっぱり苦手です。誰でもそうですよね(笑)
できることならお世話になりたくないですね。
2006/02/22(水) 18:20 | URL | ミント #-[編集]
ゆのりさん
そうです!チョコボールとは、まさしくカナのう○ちです!!
ニオイはかなりなものでしたよ~★
何を思ってコタツの中なのか……カナちんにきいてみたいものです。

胃カメラは病院によっては安定剤を使ってくれるので、思うほど苦しくはないですよ。前回のときは検査後喉がすっごく痛かったのだけど、今回はそんなこともないです。検査をするお医者さんの腕にもよるかもしれないですね。
2006/02/22(水) 18:24 | URL | ミント #-[編集]
良かったです
胃の検査、無罪放免で良かったですねー。
やっぱりきちんと検査して、大丈夫って言われると安心ですよね。
リクくん、写真撮られてるのが気になったのでしょうか(笑)
ホントにそんなに見ないでって、目で訴えてるみたい(^^)
2006/02/22(水) 20:27 | URL | 真芽 #i1AW65Uk[編集]
真芽さん
ありがとうございます。
安心して食べ過ぎないように気をつけないと…(笑)

こんなまん丸お目めで急にカメラを見られるとドキドキしちゃいます(笑)
最近すぐに私がカメラを向けるので、「落ち着かないニャ~」と抗議しているかもしれないです。
2006/02/22(水) 20:35 | URL | ミント #-[編集]
油断は禁物。。
僕も胃カメラを飲んだ事あります(汗)
死ぬかと思いましたよ(笑)
この時は別になんともなかったのですが
医者に一応飲んでみたらって言われたので飲んだのですが
意外と苦しかったです(苦笑)
胃はなんともなかったので良かったのですけど。。
ポリープがあるのて゜したら油断は禁物。
普段から健全な生活を送るのが身体には一番ですよ♪
後、内蔵を丈夫にするためにも内蔵をマッサージしてくれるようなエキササイズもお薦めです。
ヨガや太極拳も内蔵を強くする練習法ですよ♪
2006/02/22(水) 22:36 | URL | teamoon #pTavlRwo[編集]
ありゃ('_'?)
残念ですが…
携帯からペロリンが見れませんでした(;_;)なじぇ???


胃の検査ですか(^_^;)まだ、一回もした事がありません(-.-)
やっぱり一回ぐらい健康のためにした方がよいですかね?

何でもなくって良かった♪良かった♪

ウーロン茶は空き腹で飲まない方が良いですよぉ!
知ってるのはソレぐらいです(^^ゞ
2006/02/22(水) 23:11 | URL | ウサギ #-[編集]
なかなか行きたくないって感じですよね~。
でもお医者様の言うとおり、定期的に検査なさったほうがいいですよ~。
とんだ後悔になったら嫌すぎます…。
今回なんともなくてよかったですね♪

くりっとしたお目目のアップ写真、かわいい♪
2006/02/23(木) 11:49 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
こんにちわ!
お久しぶりです★
リクちゃんかわいいですね!
最後の写真でキメてますね!

「続き」読みました!
僕もまだ20なのにポリープありました↓
悪性ではなかったですけどメチャ②びびりました。
ミントさんも特に何もなくて良かったですね(^^)b
ちなみに僕んときは胃カメラに悶えてました。。。
苦しくてしかたなかった記憶があります。
健康が1番です!

ブログのほう更新したんんでまたお願いしますm(__)m
2006/02/23(木) 16:09 | URL | まさ #-[編集]
teamoonさん
「一応飲んでみたら」って言われて本当にやってしまうteamoonさんはかなりのチャレンジャーですよ(笑)。
私は調子が悪くなかったら絶対やらないと思いますもん。っていうか、調子悪くても安定剤なしではやらないかもですよ。

今度の土曜日に太極拳のレッスンをとりあえず見学してみようと思っています。かなりやる気になってきましたが、やっぱり自信がありません。
その場の雰囲気でできそうなら参加してみます。
2006/02/23(木) 16:18 | URL | ミント #-[編集]
ウサギさん
空腹時のウーロン茶ってダメなんですか?初めて知りました。結構いつも飲んでます。ご飯の前にウーロン茶!って感じです。とんだところに落とし穴が…。教えてくれてありがとう♪

リクの写真デカ過ぎたかもしれません。
ごめんね~~★
2006/02/23(木) 16:23 | URL | ミント #-[編集]
みかさん
そうなんですよね。ポリープがあるとわかっている以上、放置するのはばかげてますよね。
カナとリクを置いていくわけにはいかないので、嫌な検査もちゃんと受けておかなくちゃ…。
また1年後にみかさん「検査行け~っ」って言ってくださいね(笑)
2006/02/23(木) 16:28 | URL | ミント #-[編集]
まささん
まささん、ポリープあるんですか!?
それはビックリです。まだ20歳なのに…。
あんまりお酒飲みすぎたらダメですよぉ~。
胃カメラは意識があるままでは苦しいでしょうねぇ。私は安定剤使ってしかやったことがないので、ちょっと想像できません。っていうか、想像したくない…(>_<)
まささん、よくがんばりましたね。エライエライ♪
2006/02/23(木) 16:31 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
