≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
わかっちゃいるけど……

「リクちゃん、新しいおもちゃだよ☆いっぱい遊ぶんだよぉ~♪」
480


「ほらほら、遊んでごらん」
482


「リクちゃん楽しい? ね~楽しい?」
481



484


せっかく買ったおもちゃだから楽しくかわいく遊んでほしいのに、はしゃいでいるのは私だけ。
リクはけっこう冷静です。
いつものことなのでわかってはいるのですが、おもちゃを見るとつい買ってしまうんですよねぇ。
そして買った以上はやっぱり遊んでほしい!
期待満々の飼い主にうんざり気味のリクでした。



コメント
この記事へのコメント
リクちゃんはもう大人なんですよ、多分。
でも、ミントさんも大人ですよねー??
ミントさんだけ盛り上がってるってことは‥
2006/03/03(金) 19:32 | URL | MoMoママ #NEyi6E9.[編集]
こんばんは
リクちゃん~せっかくミントママがおもちゃ買ってきてくれたんだから、お愛想でもいいから遊んであげなさいな~(笑)
にゃんこは正直ですから、つまらないと全然遊びませんよね(T_T)
でもこのおもちゃ、羽がいっぱいで楽しそうなんだけどなあ。
リクちゃんのお眼鏡にはかないませんでしたか(-_-;)
2006/03/03(金) 19:40 | URL | 露実 #-[編集]
あはは。分かります。
買ったからには、遊んで欲しい!その気持ち分かります!!でも、猫の気分なんですよね~。家の猫は、写真のような、じゃらすタイプは大好きなんですけど、中に鈴が入ってるボールなんかは全然ダメです。投げても何しても、ほとんど反応ナシ。だったら、その辺の紙を丸めて投げた方が、食いつきますよ(笑)
2006/03/03(金) 20:21 | URL | ゆのり #-[編集]
リクちゃん
の方が大人…?(笑)

ミントさんの方が楽しんじゃってる(^m^)


おもちゃだらけでは無いですか(^_^;)?

仔猫・子犬ちゃんは増えないんですか?
2006/03/03(金) 21:02 | URL | ウサギ #-[編集]
\(^▽^@)ノ アハハ
ミントさん、かわい~!
リクちゃん、クールだ~!!!
でも眠い時とかって、がっかりするような反応する時ありますよね~♪
せっかく紙をくちゃくちゃしてると飛んできたのに思いっきりなげたら、走っていってすぐおわるとか。。。こっちが遊ぶ気がない時に限って遊ぶ期満々だし(笑)
2006/03/03(金) 21:03 | URL | K子 #G3wBYoLU[編集]
MoMoママさん
時々自分の異常なテンションに気づいてハッとすることがあります(笑)
そんな私を見るリクの目が冷たかったりして。
おもちゃを買うときはすごく迷うんですけど(どうせ遊ばないだろうな…とか考えて)、結局レジに直行してます(笑)
2006/03/03(金) 22:08 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
「お愛想でもいいから」って露実さん……。
でも、確かにウソでもいいからうれしそうにしてほしいですよね~(笑)
新しいおもちゃにはとりあえず興味を示すのだけど、その時間がだんだん短くなっていくような気がします。この羽根のやつはほんの一瞬だけでした(涙)
子猫の頃は私がまばたきするまつ毛に向かってお尻を振っていたこともあったんですよ(危なすぎ!) もう狩りの本能を失くしてしまったのでしょうかね。
2006/03/03(金) 22:15 | URL | ミント #-[編集]
ゆのりさん
そういえば、リクは小さい頃、投げたボールを犬のようにくわえて持って来るという遊びをしていました。
芸をするニャンコ?って思ったのだけど、大人になったら全然やらなくなってしまいました。
そのへんの紙で遊ぶっていうの、すごくわかります。リクもそうです。
それがわかっていながら、おもちゃって買いたくなってしまうんですよねぇ。
2006/03/03(金) 22:20 | URL | ミント #-[編集]
ウサギさん
そうですね~、おもちゃはどんどん増えていきます。猫じゃらしなどは捨てられるけど、生き物の形をした人形とかは捨てられないので、おもちゃ箱で冬眠しています(夏でも冬眠?)
それでも次々買ってしまうのって、ほんと親バカですよね。

ワンコ&ニャンコはもう増やすことはないです。どうしようもない捨て猫ちゃんとかに出会ってしまわない限りは……。
カナ&リクのストレスになるかもしれないし、お金もかかるし。
ほんとはたくさんいたら楽しいだろうな~って思うこともありますけどね、やっぱ無理です(笑)
2006/03/03(金) 22:24 | URL | ミント #-[編集]
K子さん
遊びたいタイミングがニャンコと人間とで合わないのがモンダイなんですよね。せっかくの新しいおもちゃは、リクが遊びたい気分でいるときに出すことにしようかな(笑)
でも買ってきたらすぐに出して遊びたくなっちゃうしな~。
こっちが遊ぶ気でいるときに空振りすると、すご~く空しい気分になりますよね。
2006/03/03(金) 22:28 | URL | ミント #-[編集]
うちも
リクたん冷静ですねー。
うちも遊んでくれないおもちゃでいっぱいです(>¥<)
忘れた頃に出してみては遊んでくれるの期待してるんですが
やっぱり気に入ったのでしか遊びませんねー。
ネコ用のやわらかいスポンジボールがお気に入りで犬みたいに取ってきますよ。
2006/03/04(土) 10:06 | URL | tomohba #-[編集]
楽しそうなおもちゃ♪
ですね~。
世良だったらとりあえず喜んでくれそう~~。(すぐ飽きるけど)
ください(笑)。

買いたてのおもちゃなのに冷静とは、リクちゃんカッコイイですねぇ。
でも飼い主としては…ね(笑)。
2006/03/04(土) 14:11 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
tomohbaさん
ニャンコの性格や食べるものの好き嫌いは把握していても、気に入ってくれるようなおもちゃをうまく探すことができないのはなぜなんだろうと思います。それだけニャンコのおもちゃに対する好みが厳しいということでしょうか?
もし、私が子どもの頃こんなにしょっちゅうおもちゃを買ってもらえていたらどんなにうれしかっただろう…なんて考えて、リクを贅沢者!!と思ってしまいます(笑)
2006/03/04(土) 15:37 | URL | ミント #-[編集]
みかさん
人間は、色や素材が違うと目新しいおもちゃのような気がして買ってしまうのだけど、ニャンコにしてみたら結局は「いつもの猫じゃらし」って感覚なのかもしれないですね(笑)

世良くんはノリよく遊んでくれそうですね~♪
2006/03/04(土) 15:42 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
