≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
私の愛車


私の愛車です。折りたたみ自転車☆
いつも車のトランクに入れてあります。

39


天気がいい日は、特に今頃の季節はこれで走るのが気持ちいい~。
自転車大好きです。

この自転車はまだ買ってから1年ちょっとしかたっていません。
なのに先日ハンドル部分の固定を補助するモノが壊れてしまいました。
自転車屋さんに持って行ったら、その部品が取り寄せられるかどうかわからないという頼りないお話。
だってまだ買って1年なのに、もう部品作ってないなんてことないだろぅ!!!
「とりあえずはこれを使ってください」と言ってつけてくれたのがマジックテープ☆ おいおい、ほんとに大丈夫なのか?
その部品自体が補助的なものなので、マジックテープでも大丈夫でしょう・・・・・ということで、私も平気で乗ってましたけど。

部品は結局ありました! よかったよかった♪
無事に取り替えてもらい愛車の調子も良好です。
これからも突っ走りますぜぃ☆

コメント
この記事へのコメント
私も乗ってます、折りたたみ自転車
 こんにちは。
 私も折りたたみ自転車をちょっと前に買って、いつも車のトランクに積んでます。
 しかし、私の車のトランクはとっても狭くて、たくさんものを載せてるので、取り出すのが大変。(^^;
 乗ると、普段乗り慣れてないから、すぐに尻が痛くなって長時間乗れません(笑)。
 折りたたみ自転車、スピード出ないし、坂道上がれないー。
 でも、あるとけっこう楽しいですよね。私ももっと乗らなくては。

 それでは、またー。
2005/11/17(木) 04:32 | URL | オオタ #dcJU4M0Q[編集]
おはようございます☆
僕も折り畳み自転車持ってますよ☆以前トランクに入れてた事もあるんですがクルマの構造上、出し入れするのが凄く大変なので今は入れてません★普通の自転車に比べればもちろん遅いですがあんな小さいタイヤの割りにはそこそこ乗れてちょっとした距離を走るのには便利ですよね。
2005/11/17(木) 10:53 | URL | stereonights #w4Ib0zSU[編集]
こんにちは~
折りたたみ自転車、乗ったことないです~(>_<)人が乗ってるのを見てて、一生懸命こいでるのにあんまり進んでないなァとか思ってました(笑)でも、車に積んでおけば、ちょとしたとこを走るのに便利そうですよね~(^.^)自転車って、健康にも良さそうだし☆
2005/11/17(木) 12:41 | URL | さくにゃ #O7xVy9HA[編集]
ケッタ最高!
ケッタ(自転車・チャリ)っていいですよね?
僕もマウンテンバイクなんですが、学校のほうに1台持ってきてて、暇なときは海岸やら町ん中やら走ってますv-29
今度は知多半島1周とか走ってみたいと計画してます!
2005/11/17(木) 13:14 | URL | まさ #-[編集]
オオタさん
街中や平らなところを走るのは楽しいけれど、坂道はキツイですよね。でもキツイときこそ脂肪燃焼しているのダ!と思ってがんばっています(笑)。先日、三好池を自転車で走りましたよ。1周なんてすぐ終わってしまうけれど気持ちよかったです。
今度はカナを連れて行ってお散歩させてあげたいです。
2005/11/17(木) 18:04 | URL | ミント #-[編集]
stereonightsさん
stereonightsさんなら使わない折りたたみ自転車も何かステキなインテリアにしていそうですね…。ちょっとそれはジャマ過ぎますか(笑)。街の中で乗るくらいなら折りたたみでも十分ですよね。ジムでエアロバイクこいでいるより、今の季節は外で自転車乗っていた方が楽しいと思っちゃいます(笑)。
2005/11/17(木) 18:12 | URL | ミント #-[編集]
さくにゃさん
ウォーキングより自転車こぐ方が体にはいいなんて聞きますよね。折りたたみでも車輪の大きめのものを選ぶとそれほど大変じゃないですよ。すごく小さい車輪の自転車に乗っている人を見ると、ちょっと気の毒になったりしますよね(笑)。
2005/11/17(木) 18:15 | URL | ミント #-[編集]
まささん
ケッタ♪その言い方なつかしい☆そう、ケッタマシン!
海岸なんて走ったら最高でしょうね。まだやったことないです。
知多半島一周?死にませんか?
まささん、もし実現したらレポートよろしくね。
2005/11/17(木) 18:26 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは
自転車持っていませ~ん。
子供の頃乗ったきりで、今乗れるかどうか(~_~;)
部品あってよかったですね。
補助的なものでも、さすがにマジックテープはやばいですよね(笑)
2005/11/17(木) 20:06 | URL | 露実 #-[編集]
露実さん
子どもの頃乗っていたのなら大丈夫ですよ。私も久しぶりで乗ったときはちょっとヨロヨロしたけど、すぐに勘を取り戻しましたよ。
でも必要なければ別に無理して乗ることもないですもんね(笑)。よく高校生の子とかが携帯メール打ちながらすごい勢いで走り去って行くけど、あんな芸当死んでもできないです。っていうか、車運転しているときはそういう自転車怖い!やめて欲しいです。
すんごい話がそれましたね、すみません(^^ゞ

部品あってよかったです☆
マジックテープって不安だし貧乏くさいんだもん(笑)。
2005/11/17(木) 22:01 | URL | ミント #-[編集]
実は僕も。。
自転車マニアと呼ばれてた時代があったくらい
自転車にのめりこんでた時があったんですよ(笑)
一時期は好きで自転車ショップに勤めてたくらいですから!
パンク修理は今でも道具がそろってれば5分くらいで
直せるかも?!
今の生活で自転車は必要ないので持ってませんが
こ~いう折りたたみのものならほし~ですね♪
名古屋ってマニアの集まるサイクル・ショップがいっぱい
ありますよね。。
2005/11/18(金) 08:55 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
teamoonさん
仕事に選ぶほどの自転車マニアだったとはお見それしました。
私が行ったお店の人も、すごく手際がよくて自転車のことを知り尽くしているという感じでした。プロだな~と思いましたよ。
名古屋で本屋さん巡りなどするときには自転車で移動してますが、マニアが行くようなお店が多いなんて知りませんでした。
2005/11/18(金) 09:59 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
