≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
親子で妊娠?

空ちゃんが妊娠したらしいです。
空ちゃん自身がまだ赤ちゃんみたいに思えるのに、もうお母さんになっちゃうなんて信じられない☆
もっと驚いたのは、ハーブちゃん(空ちゃんのお母さん)のお腹にもまた赤ちゃんがいるらしいってことです。
506



お父さんは、たぶんこのプリンちゃん↓
元ボス猫のプリンちゃんはこの通り堂々の風格です。
504





同居猫の中でもお年寄りのみぃちゃんは、身の回りのそんな変化とは関係なく今日ものんびり日向ぼっこをしていました。
でもみぃちゃんも女の子♪ 心の中は複雑かも…?

531
なんて、思っているかもしれません。


旅に出てしまった兄弟ニャンコのカイくんも、今頃どこかでお父さんになっているのかな~。



コメント
この記事へのコメント
成長って…
早いですよね。

空ちゃんは、もぉ~そんなお年頃ですか(>_<)この前まで子ニャンコちゃんだったのに(;_;)
でも…空ちゃん二世に会えるんですね☆美人ちゃんでしょうかねぇ~?
カイくんも早く戻って来て元気な姿を見たいです♪

親子に幸あれ♪
2006/03/13(月) 20:11 | URL | ウサギ #-[編集]
びっくり!
空ちゃんとハーブちゃんが妊娠?!
大スクープですね!また次の名前を考えなきゃ(>_<)
次は…?
また募集かけてくださいね♪

カイくんも最近見ないんでもう1人前に自立してるんでしょうか?
2006/03/13(月) 21:04 | URL | まさ #-[編集]
ウサギさん
初めての春で、もう赤ちゃんできちゃうなんて早過ぎですよね。
もう、何だかプリンちゃんに腹が立ちます。
子猫が生まれるのはすごく楽しみですけどね~。
空ちゃんもハーブちゃんも無事に元気な赤ちゃんを産んでくれるといいな♪
2006/03/13(月) 21:52 | URL | ミント #-[編集]
春ですなぁ~♪
しばらくしたら仔にゃんこたちに会えるかも・・・ですね♪

みぃたんの振り向き顔が怖い(笑)
2006/03/13(月) 21:56 | URL | teamoon #pTavlRwo[編集]
まささん
カイくんは行方不明なんですよ。
もう1ヶ月近く帰ってこないんです★
一人で自立していったと思いたいけど、事故とかいろいろ心配です。

空ちゃんとハーブちゃんの赤ちゃんがすごく楽しみです。
もし写真撮れたらまた載せますね。
そのときはまた名前も考えてくださいね♪
2006/03/13(月) 21:56 | URL | ミント #-[編集]
teamoonさん
みぃちゃんは、これでもまだ人相よくなってきたほうです。プチ家出をしていた頃はもっとすごかったですよ(笑)

赤ちゃん無事に生まれるといいんですけど……。
写真撮らせてほしいな~♪
2006/03/13(月) 22:00 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは
カイくんはやっぱり帰ってこないんですね。
どこかで元気に暮らしていることを願うばかりです。

1才になればもうにゃんこは立派な大人の女ですものね。
妊娠は仕方ないかも。
ハーブちゃんも女盛りだし、まだまだ産むでしょうね。
みぃちゃんだってもしかして可能性あるかも(笑)

本当は女の子だけでも避妊手術して欲しいけど、このお宅もにゃんこがいっぱいでそこまでは無理なのかな。
でも子猫って可愛いですものね。
また生まれた子を紹介してくださいね。
多分4月頃には産まれるのかな?
あ~赤ちゃん(猫の)欲しい!!
2006/03/13(月) 22:01 | URL | 露実 #-[編集]
露実さん
私も避妊・去勢してほしいと思いますが、飼い主さんは「半野良」感覚でいるみたいで、そこまでする気はないようです。でも猫が増えたら困る…・・・なんて言っていたので、子猫が生まれたときちゃんと保護してもらえるのかちょっと心配です。
いい人なので放り出すようなことはないと思うけれど…。
いろんなことに負けないような元気でたくましい子猫ちゃんが生まれてくるといいんですけどね。
でも猫ってほんとにすぐおとなになってしまうんですね。あの空ちゃんがお母さんなんて、信じられない気持ちですよ。

もしもみぃちゃんまで妊娠したら、もう飼い主さんはパニックでしょうね。
みぃちゃんがおばあちゃんでよかった☆

カイくんはまだ帰ってこないんです。
今このお宅には雄猫はプリンちゃんだけなんですよ。もしかしたら、おとなになったカイくんをプリンちゃんが追い出したのではないかと思えてきました。そう思うと、プリンちゃんがふてぶてしく見えてきてちょっと憎たらしいです。
少し前に他の雄猫とのケンカに負けて少しおとなしくなったと聞いていたのですが、やっぱりこの近くではプリンちゃんは相変わらず勢力をふるっているようです。

赤ちゃんいつ頃生まれるのかよくわからないのですが、もし写真に撮れたら紹介しますね。私も楽しみになってきました♪
2006/03/13(月) 22:29 | URL | ミント #-[編集]
そんな季節なんですね~
ネコさん達にとって春ってそんな季節なんですね。
特に外ネコさん達は季節をしっかり感じて生きているのでしょうし‥
ウチのMoMoもいつまでも赤ちゃんじゃないと思うとなんだか複雑です。
まぁ、そんなことはおいといて
赤ちゃんネコ、元気に生まれるといいですね♪
2006/03/13(月) 23:35 | URL | MoMoママ #NEyi6E9.[編集]
ダブル・妊娠☆
おめでとうにゃ~(^人^)凄いですね!2人で一緒に妊娠しちゃうとは!無事に元気な子ニャンコを産んで欲しいですね。楽しみです☆是非、出産情報もスクープしてくださいね(^^)!!
2006/03/13(月) 23:48 | URL | ハチ吉 #4fB9XOpA[編集]
外猫さんたち
ボス猫さん迫力ですねー。
めちゃくちゃな血縁関係も猫の世界では当たり前。
かわいい赤ちゃんねこ生まれるのが楽しみです。
ぷりん殿もびっくりのかわいいねこが生まれますように・・・。
2006/03/14(火) 00:38 | URL | tomohba #-[編集]
恋の季節
猫さんたちは恋の季節ですものね。
母娘で同時妊娠とはすごいですが~。
カイくん、まだ帰ってなかったのですね。
元気でいると信じましょう(^^)
子猫は、何匹産まれるんでしょうね~。
増え過ぎて大変!なんて事にならなといいですよね。
2006/03/14(火) 14:32 | URL | 真芽 #i1AW65Uk[編集]
MoMoママさん
この間まで赤ちゃんだったニャンコが、もうお母さんになるっていうのは何だか複雑な気分です。
MoMoちゃんはまだまだ小さいし顔も赤ちゃんっぽいですよね。でもおとなになってもかわいいままですよ、絶対!

空ちゃんとハーブちゃんの赤ちゃんをブログで紹介できる日が楽しみです。元気に生まれてくれるといいな~♪
2006/03/14(火) 17:08 | URL | ミント #-[編集]
ハチ吉さん
出産情報をうまく取材できるといいのですが…。
赤ちゃん生まれても、私に見せてくれるかな~?
かなり大きくなって子猫が自由に動くようになるまでは無理そうですね。
でも早く姿を見たい!って、まだ生まれてもいないのに(笑)
2006/03/14(火) 17:11 | URL | ミント #-[編集]
tomohbaさん
プリンちゃんが交通量の多い道路を渡っている姿を見かけることもありますが、ちゃんと上手に車を避けて渡っているのですよ。
外の世界をうまく生き抜くプリンちゃんの才覚を、ちゃんと受け継いだ子猫が生まれてくるといいなぁ。でも顔はもっとかわいく生まれてほしいゾ(笑)













2006/03/14(火) 17:18 | URL | ミント #-[編集]
真芽さん
そのお宅には今でも5匹くらいのニャンコが暮らしているので、その上に子猫が生まれたら大変なことになると思います。
でも「ちゃんと面倒を見ないと許しませんよぉ~」って、飼い主さんの顔を見るたびに心の中で叫んでいます(笑)

カイくんも今頃はお父さんになっているかもしれないですよね。
そう思いたいです。
2006/03/14(火) 17:23 | URL | ミント #-[編集]
復活しました。
こんばんは。約1週間ぶりにパソコンが戻ってまいりました。
またよろしくお願いしますね♪

妊娠、ですか。春ですねぇ~。今日は真冬のような気温でしたが。

と、ご挨拶まで。
2006/03/14(火) 18:22 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[編集]
ちょこママさん
復活おめでとうございます♪
こちらも今日はとっても寒かったです。ほっぺが乾燥して痛いです★

空ちゃんとハーブちゃんは親子で妊娠ですよ。
子猫が生まれるとなると心配なこともいろいろありますが、ま~私が心配してもしょうがないですね(笑)
2006/03/14(火) 19:04 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
