≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
歓迎の儀式        

先日ファミレスに入ったとき、
レジのところで↓こんな子を見つけてしまいました。
515
会計している間に目につくように、上手に置いてあるんですよねぇ。
それにまんまと引っ掛かって買ってしまう素直な(おバカな)私。
お耳やお鼻がピンク色のところに心惹かれました。



そして、カナの「歓迎の儀式」を受けるスヌーピーちゃん。
512



なぜかカメラ目線です…。
513



この後あっという間に飽きて放り出してしまったのは言うまでもありません。
514




今日はとても寒い日でした。
ほんの少し雪も舞いました。
カナはお散歩に行くのをイヤがって、玄関のところで回れ右をしてコタツに逃げ込んでおりました。
そんなことでいいのかカナちん?
535





コメント
この記事へのコメント
私も
スヌーピーには目がありません(^O^)


目があってしまうと、連れて帰りたくなっちゃうので…
いつも遠巻きにf^_^;


昨日?は東京でも雪がチラついたようです。

桜が待ち通しいけど…まだまだ寒くなったり(>_<)
私も出来る事なら玄関でUターンして、お布団で三度寝したい(笑)…
と、毎日思いながら(^_^;)いざ仕事へ~♪


カナちゃん…
羨ましいぞ(笑)
2006/03/14(火) 19:56 | URL | ウサギ #-[編集]
こんばんは
そうそう、ファミレスってうまいところに置いてありますよね(^_^;)
でも我が家は昔からのぬいぐるみがいっぱいあって、その子たちの行く末も決まらないので、少ない持ち物で暮らしたい私としては、これ以上増やさないように頑張っています(笑)
ホント、ぬいぐるみって捨てられないし困ります~。
ミントさんちもいっぱいありそうですね。

寒くなったり暖かくなったり、人間もわんにゃんも体調管理も大変ですよね。
カナちゃんもあまり無理して寒い外へ出ることないのかな(^.^)
2006/03/14(火) 21:17 | URL | 露実 #-[編集]
ウサギさん
ほんとにね~、一日中でもコタツの中で過ごせるワンコ&ニャンコがうらやましいですよねぇ。

ウサギさんもスヌーピー好きなのね♪このピンクがかわいいと思いませんか?隣にはプーさんもいて、どっちにしようか迷ったのだけどこのピンクが勝ちました(笑)
2006/03/14(火) 21:24 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
そうそう、私も最小限の持ち物で暮らしたいと思っているのに、気づくとぬいぐるみが増えてます。
人形は捨てられなくて困るんですよね。出しっぱなしにしているとすぐほこりだらけになるし……。なんていいながら次々買っているんだからほんとバカみたい(笑)

今日は気温は低かったのに、花粉症の症状は本格的になってきました。これから憂鬱な時期に突入です★
2006/03/14(火) 21:35 | URL | ミント #-[編集]
ああ、かわいいスヌーピーちゃんが…
バリバリと食われてしまうかと思いました(笑)。
すぐ飽きてもらえてよかったですね。

あれ~、寒いと玄関から回れ右なんですか?
ワンちゃんでもそんなことになるんですね~、意外(笑)。
2006/03/14(火) 21:55 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
みかさん
カナは犬にあるまじき寒がりで、寒い時に無理やりお散歩に連れ出すと、まわりの人に笑われるくらいブルブル震えるんですよ。
最近は年のせいでほんの少しですが毛の量が減っているので、よけい寒いのでしょうね。

スヌーピーはカナが気に入ったらあげようと思っていたのですが、やっぱりすぐ飽きてました。
でも一度はこの激しい儀式をやらないと気がすまないみたいです。
2006/03/14(火) 22:32 | URL | ミント #-[編集]
カナちんは許すぅ~(笑)
カナちんはかわゆいので許しちゃいます(^ ^)

寒いからねぇ~
2006/03/14(火) 22:38 | URL | teamoon #pTavlRwo[編集]
これはかわいい
スヌーピーのぬいぐるみそれも手編み風。
かなちゃん、「誰にもわたさんわん」と訴えてますねー。
そかそか、こんなに荒っぽい歓迎もしかたありませんわい^^
2006/03/14(火) 23:11 | URL | tomohba #-[編集]
わかる!
ファミレスとか書店とか、カウンターに気になるものを
ちょんと置いてあるのですよね~。
私は東京で行ってたパン屋さんで、いっつもよけいなの1個買うはめになってました~。カウンターの新商品とかお勧めとかおいしそうだったのですもの(^^;
カナちゃん、すぐに飽きちゃったのですか?
でも、カメラ目線で遊ぶの可愛いvv
おこたでヌクヌク好きなのね~。
2006/03/15(水) 09:14 | URL | 真芽 #i1AW65Uk[編集]
カナちん・・・
犬なのに、寒いのはお嫌いかい?^^; でも、何となく分かるなぁ~。
やっぱ室内犬なだけに、寒いの苦手なのね~^^ 
スヌーピー・・・興味は持つものの、どうしてそんなに直ぐ飽きちゃうんでしょうね。カナちんのお気に入りのおもちゃって何ですか??
2006/03/15(水) 13:06 | URL | ゆのり #-[編集]
teamoonさん
ワンコのくせに、ちょっと情けないですよねぇ~。
でもteamoonさんにはいつも甘やかしてもらって、幸せなカナちんです♪
近所に外で飼われているワンコがいるのですが、寒い日はその子がつらそうに遠吠えするんですよ。その声をきくのが切なくて……ワンコにも寒がりな子はいるんですよね。
2006/03/15(水) 16:31 | URL | ミント #-[編集]
tomohbaさん
このスヌーピーかわいいですよね♪
カナは何か新しいものを見ると必ずこれをやらないと気がすまないらしくて、このスヌーピーも一瞬でよだれだらけになりましたよ(涙)

2006/03/15(水) 16:38 | URL | ミント #-[編集]
真芽さん
わかっていただけますか♪
真芽さんはパン屋さんでやられていたんですね……(笑)。
パン屋さんっていい香りがするし、どうしても多く買ってしまいがちですよね。

そのファミレスに、ライターに計算機がついたやつも置いてありました。そんなの初めて見たので「うう~欲しい」と思いましたが、「ボタン押しにくそう…」という友達の冷静なひと言でハッと我に返りました。そもそもタバコ吸わないし、一瞬でもフラッと買いそうになった自分がすご~くアホに思えます。
2006/03/15(水) 16:43 | URL | ミント #-[編集]
ゆのりさん
カナのお気に入りは、やっぱり小さい頃から遊んでいる靴の形をしたゴムのおもちゃかなぁ…。
押すとピーッと鳴るやつです。でも最近はそのおもちゃでもあまり遊ばなくなりました。
おとなになったのねぇ~。
2006/03/15(水) 16:47 | URL | ミント #-[編集]
レジ前は危ないです
ファミレスとかコンビニのレジ付近って本当にうまいこと人の心をくすぐりますよね~!!
あと、真芽さんとおんなじで私もパン屋さんで はまっていたことがあります。
パンだと一度トレーに取ったものはなかなか戻せないので
結局、追加になってしまって‥ やられていました。
2006/03/15(水) 22:18 | URL | MoMoママ #-[編集]
MoMoママさん
MoMoママさんもお仲間ですね♪
そういえば、コンビニもそうですよね。コンビニのレジのところにはよく大福とか置いてありませんか?
あれにもふっと手が伸びてしまいます。
あの瞬間ってレジの人は「やった~♪」とか思っているのかなぁ(笑)
2006/03/15(水) 23:31 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
