≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
襲撃現場

リクがベランダにいる獲物を狙っています。
536



その獲物とは………カナです。
537



警戒心ゼロのカナが部屋に入ろうとしたところを………
538



「トゥリャ~~」と襲うリク。
539



その瞬間、私が「コラッ!!」と叱ったらあわてて方向転換してました。
540
                       ムササビみたいになってます。


今日の写真はあまりにも下手くそで、見にくくてすみません。
外が明る過ぎてこんな写真になってしまいました。
こういうとき、どうしたらいい写真が撮れるのかなぁ~?
き…きっと、カメラのせいじゃないかしら…?




コメント
この記事へのコメント
ナニか
狙ってる?
また、トカゲ?
ってドキドキしちゃいました(笑)
カナちゃんでしたか(^_^;)
低空飛行するムササビ(^m^)リクたん♪


外が明るくて室内から携帯で窓際とかを撮影する時は逆光モードにしてみたりします。
ダメですかねぇ~?
2006/03/15(水) 19:29 | URL | ウサギ #-[編集]
か、カメラのせいですよ…(笑)
いつもお上手だな~と思って拝見してますよ。
デジカメの写真って難しいですよね。
獲物…なんですね、ずいぶん大きいですね…(笑)。
カーテンの陰から狙うこと、多いですよね~。
2006/03/15(水) 20:40 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
こんばんは
この様子だと、リクちゃんは完全にカナちゃんを獲物と思って狙っていますね(~_~;)
ミントさんに怒られたリクちゃんの慌てた様子がちょっと笑えます(^.^)
そんな姿も可愛いわ♪

カメラは難しいですよね。
私も昔から写真撮るの超ヘタで、あれでも結構上手になったほうなのです(笑)
メカオンチだし、私もいつも失敗ばかりです。
カメラも安物だしなあ(きっとカメラのせいだ^^;)
2006/03/15(水) 22:13 | URL | 露実 #-[編集]
リクたんってば!!
カナちんなのに「フォ~~~!!」ってなるんですねぇ~
逆光の時はデジカメについてれば「逆光モード」試すとか
後、フラッシュをたくのもいい方法です。
僕はフラッシュはよく使いますよ♪
2006/03/15(水) 22:14 | URL | teamoon #pTavlRwo[編集]
ウサギさん
「逆光モード」やってみます♪
ちゃんと説明書も読まないでカメラのせいにしていたらダメですよね。でもあれ読むのって面倒ですよね(笑)

トカゲ!思い出しちゃいました。
またそんな季節がやってきますねぇ。イヤだな~~★
2006/03/15(水) 22:57 | URL | ミント #-[編集]
みかさん
写真ほめてくださってありがとう♪♪♪
でも何も考えずに撮っているので、あとで明るさとかピントとか結構手を加えています。

ニャンコって物陰からよく狙っていますよね。その夢中な姿がまたかわいいんですよねぇ☆           
2006/03/15(水) 23:03 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
私もメカ音痴ですよ。説明書読むのが面倒くさいし、せっかくいい機能がついていたとしても使いこなせないです。
それでカメラのせいにしていたらダメですよね(笑)

リクは私に叱られると聞き分けよくすぐにやめます。でもまたすぐ同じことをします(笑)
カナは叱ると逆ギレするタイプ。でも一度叱られたことは覚えているみたいです。
どっちも一長一短ですね(笑)
しかし、カナを獲物扱いするのはやめてほしいですよ★
2006/03/15(水) 23:12 | URL | ミント #-[編集]
teamoonさん
「フォ~~」になってますね(笑)
お腹がたらんとしているのが悲しいです。

「逆光モード」「フラッシュ」やってみます・・・。ありがとうございます♪
まず説明書を読み返さなければ!
その設定をしている間にシャッターチャンスを逃しちゃったりするので、使いこなせるようにしておかなければだめですね。
写真は難しいです!
2006/03/15(水) 23:22 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは~。
最後の写真のリクちゃんの「ハッ!!!」とした表情が最高ですね♪爆笑してしまいました。
きっと「ゲッ!やばいとこ見られた!」と思ってるんでしょうね。クククッe-464
2006/03/16(木) 00:24 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[編集]
お~ナイス!
動きが早いリクちゃんのショット、みごとに動き
もあるしいいですねーっ!
カナちゃん慣れているのか動じていませんね、信頼関係?
「またやってら!」って感じなんですかねー?
2006/03/16(木) 00:26 | URL | tomohba #-[編集]
あはは~
リク君てば、いたずらっこですねー。
でも、怒られて方向転換、慌ててるのがわかります(笑)
カナちゃん、写真だと微動だにしてないように見えますが…。
驚いて固まってるのか、それともものすごい一瞬の出来事だったのか?
2006/03/16(木) 15:44 | URL | 真芽 #i1AW65Uk[編集]
ちょこママさん
リクったら、すごくあわててますよね(笑)
リクにとってカナは時々獲物に見えることがあるようで…。
春は気が荒くなるのか、最近よくこんなシーンがあるんですよ。
2006/03/16(木) 16:29 | URL | ミント #-[編集]
tomohbaさん
こういうときに私が黙っていると、カナが反撃に出てリクを部屋の隅まで追い詰めて、そこまで行くと今度はまた逆にリクがカナを追いかけて・・・なんてことを何度も繰り返します。やっぱり遊びなんでしょうかねぇ。
でもリクの目がマジで怖いときがあるんですよ★
2006/03/16(木) 16:33 | URL | ミント #-[編集]
真芽さん
このときのカナはリクのこと気にしてなかったみたいです。
日向ぼっこしていたから頭がボーッとしていたのかなぁ。
あまり過剰に反応しないところがカナのいいところでもありますね。ちょっと警戒心なさ過ぎだけど・・・(笑)
2006/03/16(木) 16:35 | URL | ミント #-[編集]
エラーが発生しました。
リクくん怖~い!!何を狙ってるのかと思えば、仲良しの、しかもあなたより先輩住人のカナちんとわっ!!Σ( ̄□ ̄;) しかも、マジで狙ってるその体勢がまた・・・・(涙)なんだか、私が実家のマオに狙われてるのと一緒。他人事ではありません。カナちん2人で強く生きましょうね(笑)リクくんにとっては、本当にカナちんはお友達なんですね。要は自分と同等?決してボスではないんですね^^;
あ、さくらにベビー誕生しました☆寅から写真送られてきて、ブログアップしましたので、良かったら覗いてくださ~い☆
2006/03/16(木) 16:36 | URL | ゆのり #-[編集]
ゆのりさん
リクはカナのこと「先輩」だなんて全然思っていないです(涙)
たいした図々しさです。
がんばれカナちん☆
ゆのりさんもマオちゃんに負けないようにガンバレ!

さくらちゃんの赤ちゃんもう生まれたんですね。
これからそちらに飛びますね。
すご~く楽しみ♪
2006/03/16(木) 18:01 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
