≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ハエさん危機一髪!

昨日は天気がよくて気持ちのいい日だったので、しばらくベランダを開けっ放しにしていました。
その時大きなハエが入ってしまって、それをリクが夢中で追いかけて大騒ぎ!
543



普段はあまり高いところに行かないリクですが、この時はサイドボードや机に飛び乗ったり飛び降りたり、怪我をするのではないかとヒヤヒヤしました。
544



ヒゲをぐぐっと前方に向けて狩りに熱中するリクは、いつになく凛々しく見えました♪
(でもお腹はタラリンコ)
541
その後ハエは私が救出して外に逃がしました。リクたんゴメン☆





コメント
この記事へのコメント
1番乗り♪
リクの狩りの本心が芽生えちゃいましたね!
でも急に部屋中をバタバタされたらびっくりです!部屋がぐちゃぐちゃに…(>_<)
ハエさんもかなり必死でしたね。
2006/03/16(木) 19:41 | URL | まさ #-[編集]
わぁを
リクたん素敵(*^^*)

ハエってちっちゃくってウロウロ目の前を行ったり来たり…ムカつく!って(^^ゞ思う時もあるのですが(笑)リクちゃんの凛々しい姿が見れるなら(^m^)楽しいかな?
普段はおっとりリクちゃんの様なのに(^O^)やっぱり血が騒いじゃったのかな?(^_^;)
2006/03/16(木) 20:11 | URL | ウサギ #-[編集]
まささん
やけに大きなハエで、ブンブンと羽音をたてて飛んでいたのでリクはすごく気にしていました。
でも結局捕まえることはできなかったんですよ。
そんなドジなところもかわいいリクたんです♪
2006/03/16(木) 20:36 | URL | ミント #-[編集]
ウサギさん
ハエはすっごく気になるみたいです。でも狩りが成功したためしはありません。情けないけどかわいいヤツです。
たとえ狩りが成功しなくても、たまには部屋に来てリクを楽しませてほしいです(うっとうしいけど・・・・・・^_^;)
2006/03/16(木) 20:39 | URL | ミント #-[編集]
よかっね~♪
リクちゃん、なんだか楽しんじゃったみたいですね!!
そう言われれば、と初めて気がつきました‥
たしかに高いところに登った写真を見たことなかったかも、と。
でも、冬だし おこたの中は居心地いいし‥ 仕方ないよネ、リクちゃん!!
あっ、それからお腹のタラリンコって毛にも見えるんだけど
どうなんだろう?? やっぱり身がつまっているのかなぁー?
2006/03/16(木) 21:48 | URL | MoMoママ #NEyi6E9.[編集]
こんばんは
ハエはなかなか捕まえるの難しいですよね。(そういえば昔ちゃちゃりんが小さい時ハエを捕まえて食べたな^^;)
普段あまり狩をしないし、リクちゃん外の世界を少しのぞいたということで良しとしましょう(^.^)
でも獲物を狙っている時のリクちゃん、なんだか凛々しくて素敵♪(お腹は見ないことにします^^;)
全体をこうやって見ると、やっぱりリクちゃん顔小さいわ。
2006/03/16(木) 21:52 | URL | 露実 #-[編集]
MoMoママさん
お腹のタラリンコは正真正銘のタラリンコです(笑)
お水の入った袋をぶら下げているような感じなんですよ。触ると気持ちいいです。リクも特に嫌がる感じでもないので、いつもタラリンコを触らせてもらっていますよ(^^♪
2006/03/16(木) 22:11 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
お腹を見ないでくれてありがとう(笑)
ちゃりゃりんちゃんはハエの捕獲に成功していたんですね。しかも食してしまったとは…なかなかやりますねぇ~♪

さすがの「おっとりリク」もハエを追う目は鋭く光っていますよね? こんな引き締まった表情はとってもハンサム………なんてうっとりしている私はやっぱり親バカ飼い主ですね(笑)
顔小さいっていつも褒めていただいてありがとうございます♪
そう言っていただくたびに目じりが下がってしまいます。今も一人でニッと笑いながら(コワイ…)タイプしています。
2006/03/16(木) 22:23 | URL | ミント #-[編集]
リクたんの。。
お顔がとっても小さく見えるんですが。。
それとも胴体が大きいので頭が小さく見えるだけ?!
まぁどっちにしろリクたんはかわいい~です(笑)

体重があるだけに怪我が怖いですね。。
2006/03/16(木) 22:29 | URL | teamoon #pTavlRwo[編集]
teamoonさん
顔が小さいのも胴体が大きいのも両方正解だと思います(笑)
かわいいですか、リク? かわいいですよね♪
うれしいなぁ~(^^♪

リクが床に飛び降りるとき、ドンっていう音がするんです。猫ってもっとスマートにストンって降りるんじゃなかったっけ・・・?と不安になります(笑)
2006/03/16(木) 23:11 | URL | ミント #-[編集]
くりくりおめめ
くりくりは逆から読むとリクリク・・・ずびばぜん~(苦笑)
気を取り直してっと

ハエを追うリクちゃんのおめめかわいいねー♡
ハエはリクちゃんパシリッ!(たたく)とやってくれませんかねー
あんまり衛生的でもないしやめたほうがいいけど
うちのニャンたち小さい時はやってましたねー、ジャンプしてパシリッ!とね・・・でも今じゃそんな無謀はしてくれそうもありません(;z・)
2006/03/17(金) 06:21 | URL | tomohba #-[編集]
tomohbaさん
あはは…くりくりとリクリク♪ 
私はよくリクを呼ぶとき「りくりくりん」と呼んでいますよ。
不思議と犬と話すときより猫と話すときの方が赤ちゃん言葉になったり声が高くなたりします。犬は同士的な感じがして、猫は庇護しているという感じが強いからかな? リクにしてみたら「同居してやってんだゼ」って思っているのでしょうけどね(笑)

ハエをパシッと!! そんな姿見てみたいものです^_^;
2006/03/17(金) 14:57 | URL | ミント #-[編集]
もうハエ?
もう、ハエがうろうろする季節ですかー。
リク君の野生なお顔、カッコイイです!
猫なんだから、高い所くらいお手の物……なはずよね(笑)
そのうち宮本武蔵のように、パシっと捕まえたら凄いですね。

お腹の部分、タポタポって触りたくなったのは私だけじゃないはず!
2006/03/17(金) 17:29 | URL | 真芽 #i1AW65Uk[編集]
真芽さん
野生的なリク☆カッコイイですよね~~(笑)
リクは高い所にはあまり上がらない不思議なニャンコです。
決してお腹が重いからではありませんよ。ワンコといっしょに育ったせいじゃないかと私は思っているのですが…。

お腹のたらりんこに触ると気持ちいいですよ♪
王子の引き締まった体では味わえない感触でしょうね(笑)
2006/03/17(金) 18:15 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
