≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
またたびとニャンコ
ここは私の仕事部屋です。
50

人がいないときはリクの遊び場にもなっています。

久しぶりに「またたびの木」をあげてみました。
しばし踊り狂うリクであります。

48

47

46

44
何が何だかわからない写真ですみません……★

仕事中は人が来ていることが多いのでリクはこの部屋には入りませんが、カナは逆にここを離れません。
それでカナ用のホットパネルが置いてあります。
51


一度パネルの下にまたたびを隠したら、それ以後も時々前足を突っ込んで探すようになりました。


いつもいつもあるわけじゃないんだよ、リクちゃん。







コメント
この記事へのコメント
踊り狂う!?
すごい・・・リクちゃん踊り狂ってる(笑)やっぱり猫はまたたび好きなんですよね~?うちのめいたんは、あんまり反応がないんですよ(^_^;)木のままをあげたことはないのですが、またたび水みたいなのでは、全く普段と変わりませんでした~
2005/11/19(土) 17:01 | URL | さくにゃ #O7xVy9HA[編集]
こんばんは☆
ウチもまたたびは大好きで与えると大興奮でグニャグニャになってますよ(^-^)先日「またたびの粉」という物を買ってきました。まだ試していないのですがネコじゃらしに振り掛ければおそらく狂ったように追い掛けて遊ぶ事でしょう(^-^)
2005/11/19(土) 17:17 | URL | stereonights #w4Ib0zSU[編集]
わ~い(*^o^*)
やっと来れました!
嬉しい☆
前のブログコメントありがとうございますm(__)m
すんごく、いっぱいコメントしたいけど…電池切れ…(;_;)充電してから、ゆっくりお邪魔しま~す!
2005/11/19(土) 19:21 | URL | ウサギ #-[編集]
こんばんは
リクくん狂喜乱舞ってとこでしょうか(~_~;)
またたびはだいたい男の子の方が好きですね。
うちではだいちゃんが一番喜びます。
なつこ姫は興味なしです(T_T)
そういえば最近あげてなかったので、また明日にでもあげてみようっと。
誰が喜ぶかな~。
2005/11/19(土) 19:56 | URL | 露実 #-[編集]
さくにゃさん
猫ちゃんによってまたたびに反応する子としない子がいるみたいですね。またたび水なんてあるんですか?知りませんでした。今度リクにあげてみようかな…。
2005/11/19(土) 20:58 | URL | ミント #-[編集]
stereonightsさん
リクはまたたびでグニャグニャになるってことはないんですよ。狂ったようにじゃれつくだけで、5分もしたら何事もなかったように普通になってます。リクのグニャグニャ見てみたいです!
2005/11/19(土) 21:04 | URL | ミント #-[編集]
ウサギさん
やった☆うれしいです。やっとこちらで会えましたね。ご面倒おかけしました。あきらめずにアクセスしてくれてありがとう!感謝感謝です。これからもよろしくお願いします。
2005/11/19(土) 21:08 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
たくさんニャンコがいるとそれぞれ違った嗜好があっておもしろそうですね。だいちゃんはまたたび好きなんですね。姫様は反応なし…。やっぱり男の子の方が好きなんですね。家猫ちゃんはあまり反応しないともききますが、やっぱりその子によって違いますよね。
2005/11/19(土) 21:17 | URL | ミント #-[編集]
またたびでグニャグニャ~
僕もまたたびの木をあげた事ありますよ(笑)

もうぐんにゃぐんにゃでメロメロでしたよ!
なんでこんな風になるんだろうって不思議でした。
でも一回めだけでまたあげても何も興味は示しませんでした。
1回かじると効力がなくなるんですかね?
2005/11/19(土) 22:59 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
teamoonさん
ああ、そうかもしれませんね。一度あげたらしばらく時間をおかないとリクも反応しないかもです。メロメロになるのも不思議だし、効かなくなるのも不思議ですよね。そんなところもニャンコの神秘的な一面ですね。
2005/11/19(土) 23:36 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
