≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
しばらくノートとお別れ

ついにノートを修理に出しました。
昨日、反応の鈍くなったスペースキーを掘り堀りしてみたら回復したようだったので、調子に乗って掘り堀りずっとしていたら、やり過ぎて逆にパギッといきました。
でもこれで修理に出す決心もついて、ま~よかったのかも。

しかし、ここでまた私はドジを踏みました。
ノートの個人的なデータを他のパソコンでも使えるように共有フォルダに設定して、「これでよし!」と意気揚々と近所のパソコンショップへノートを持ち込みました。
で、帰って仕事用のデスクトップでデータを開こうとして、ショックで倒れそうになりました。データが開かない!!
元のパソコンの電源が入っていないと、共有フォルダって開けないんですよね!
もう、ほんとにバカみたい★
結局、ブログで使うつもりで少し撮ってあった写真がしばらく使えなくなりました。

修理は2~4週間かかるそうです。
そして、「もしかしたらデータが消えてしまうこともあるのでご了承ください」なんて言われました。
共有フォルダに入っているから大丈夫とその時は思っていたので、「はい、結構です!」なんて元気よく返事をしてしまった私。

データが無事残っていることを祈るばかりです。


今日もリクがデスクにやって来ましたよ。
カナはホットパネルの上です。
548


二人の位置関係はこんな感じ。
549
ふーっ、なんだか今日は写真を整理する気力もありません……。




コメント
この記事へのコメント
やっちゃいましたねぇ!
共有フォルダは両方立ち上げて初めて共有出来るんですよねぇ。
私も始めてRANで繋げた時に一瞬疑問に思いました。

帰ってくるまで不便ですね。(--;)
2006/03/19(日) 20:10 | URL | りずむ #mQop/nM.[編集]
りずむさん
ノートとお別れしてまだ4時間くらいしかたっていないのに、もう限界ってカンジです。個人的なパソコンはもう自分の一部みたいなものですね。
共有フォルダってそうなんですよね!
普段あまり使わないので、うっかりしてしまいました。
ほんと、不便です。
せめてデータが無事でいてくれるといいのですが…。
2006/03/19(日) 20:20 | URL | ミント #-[編集]
PC
の事はサッパリ分かりません(^^ゞ
もし、将来購入して同じ事が起きた時の参考に…(その時思い出すかな?(^m^))

カナちゃんは寒がり?でも、ヌクヌクで極楽そぉ~♪
リクたんはパソコン周辺にさっそく探検しにやって来てますね(笑)

そろそろ桜の開花が聞かれる時季になりました♪雪もたくさん降ったのに…
一人暮らしを決めて一年経つのかぁ~。
リクちゃん・カナちゃんを支えにこれからも頑張りますよぉ~♪
2006/03/19(日) 20:58 | URL | ウサギ #-[編集]
こんばんは
やっぱり修理に出されたのですね。
パソコンは私も今やなくてはならないものなので、ないとしばらく寂しくなりますよね。
でも一ヶ月近くかかるなんて、そう気安く修理にも出せませんね(-_-;)
私はほとんどパソコンの知識がないので、今使ってるのが壊れたらホントどうしようかって感じです。

リクちゃんパソコンに興味津々ですね。
あっクマオくんとクマコちゃんがいる~(って違ったかしら^^;)
お人形さんがあちこちにありますね(^.^)
リクちゃんとカナちゃんがウロウロしていたら、うれしくて仕事が手につかないかな?それともはかどるかな?(^.^)
2006/03/19(日) 21:49 | URL | 露実 #-[編集]
パソコンが欲しい
とうとう修理に出されたんですね。
私のパソコンはCDを読まないんですよぉ~。修理しようかなと思いますが結構費用もかかるらしく、躊躇してます。もう5年くらい使っているし、そろそろ買い換えようかなと検討中です。はぁ~先立つものが…。
2006/03/19(日) 21:54 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[編集]
思わず。。
ミントさんの状況を知り思わずクラッ・・・ときました(笑)
もし・・・自分がそんな状況になったらと思うと気絶しそ~です。。
データーが紛失していない事を心よりお祈りしてます~!!
なんか・・・仕事部屋って感じのお部屋ですね♪
2006/03/19(日) 22:05 | URL | teamoon #pTavlRwo[編集]
ウサギさん
ほんと、いつの間にかもうすっかり春ですね♪
ウサギさんは一人暮らし1年生だったのですね。
一人もいいものですよね~☆
ただ私の場合食生活がいいかげん過ぎてヤバイです。
カナ&リクに手料理を食べさせられるのなら一生懸命作ると思うのですが(どうだろう?)、自分のためにはなかなかできません。
そういえば、今年の私の目標の一つにちゃんと料理を作るっていうのがあったのだけど、まだ3月なのにすっかり忘れていました(笑)
2006/03/19(日) 22:20 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
そうです、クマオくんとクマコちゃんですよ♪
この部屋で元気にしてました☆

修理期間長すぎですよね。修理に出される台数が多いから・・・みたいなこと言ってました。修理代も2万円くらいかかるかもって!
「キャー」という心の叫びを抑えるのに必死でした(笑)
でも「壊れかけ」だったのを、自分で完璧に壊してしまったのだから仕方ないですね。
でも1ヶ月は長いですぅ~★
2006/03/19(日) 22:31 | URL | ミント #-[編集]
ちょこママさん
やっぱりパソコンって壊れやすいんですね。
普通の電化製品だったら5年くらいで壊れるなんてあまりないですもんね。
私はまだ2年しか使ってないのにな~。やっぱり私の指が怪力だったのでしょうか(涙)
新しいパソコン私も欲しいです!!
「春モデル購入ガイド」なんて文字を目にすると「ううっ」と思いますが、私も先立つものがぁ~~。
2006/03/19(日) 22:41 | URL | ミント #-[編集]
teamoonさん
クラっときますよね!
私は自分のドジさにクラッときちゃいましたけど(笑)
早く無事で、というか全快して帰ってきてほしいです。
写真を開けないのがイタイです。
2006/03/19(日) 22:45 | URL | ミント #-[編集]
ついにドッグ入りされたのですね!
ついにパソコンを修理に出されたのですね。
しばらく不自由されますね~。
私の今使っているノートはなんと前科3犯のくせものなんです。
ほんの5~6年のあいだに3回も修理しなきゃならないなんて、ホント信じられませんよね!!
ただ、5年間は修理代無料というお店で買ったものなので
修理代を払ったことはないんですけど…
パソコンってけっこう当たり外れがあるような気がしません?
この前科3犯さんは電源関係が弱っちいので今も不安がいっぱいです。
ミントさんのノートに修理癖が付かず全快するようお祈りします。

今日のようなリクちゃんやカナちゃんの写真を見ていると
私も仕事場にMoMoを連れて来たくなってしまいます。
ほんとは子猫連れで仕事をする予定だったんですけど
MoMoの行状ではとても、とても、ということになりまして…
いまだ未体験です。
2006/03/20(月) 00:27 | URL | MoMoママ #NEyi6E9.[編集]
大変でしたね。
私はパソコンは詳しくないので分かりませんが、
データ、ちゃんと残ってるといいですね。
そして無事に直って帰ってきますように。
私のパソコンはもう、修理とかいうレベルじゃないですが…。
2006/03/20(月) 12:33 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
MoMoママさん
5年間修理代無料なんてすごく良心的なお店ですね。
私がよく行く家電のお店は、1000円(だったかな?)プラスすると1年間の保障が3年に延びるっていうシステムだったような……。
でもどうなるかわからない3年より、目先の1000円が大事な私(笑)、その制度はあまり利用しません。
パソコンはほんとに当たりはずれがありますよね。
私のデスクも買ってから1年くらいで修理に出しました。
MoMoママさんのPCは前科3犯ですか…。前科があると、いつまた調子悪くなるかと思って不安になっちゃいますよね。
でもノートは修理に出しやすいからラッキ~♪なんて言ってる場合じゃないですね(笑)

MoMoちゃんもいっしょにお仕事行けるといいですね。
もう少しおとなになったらMoMoちゃんも落ち着いて、仕事場でもおとなしく眠って待っていてくれるかもしれませんね。
2006/03/20(月) 14:35 | URL | ミント #-[編集]
みかさん
みかさんは新しいパソコン購入予定ですもんね♪
早く実現しますように……私もせっせと協力させていただきます。

ほんとにデータが無事なことを祈ります。もしも消えていたらここで泣くので慰めてね(笑)
2006/03/20(月) 14:36 | URL | ミント #-[編集]
お疲れさまです♪
僕もパソコンはわけわからんのでフリーズでもビビります。
もう壊れないことを祈るしか。。。

またリクがやってきましたね!
PC大好き!って感じがイイです。

PC本体の上の人形がかわいいです♪
2006/03/20(月) 17:19 | URL | まさ #-[編集]
まささん
絶対壊れない一生もののパソコンが欲しいです。
調子悪いとビビるよね!

リクは必ず机の上に乗らないと気がすまないみたいで…。うっとうしいけどかわいいから仕方ないですね☆

パソコンの上の人形は、ソーラーパネルに光が当たると首を動かすんですよっ! なんだかなごみます♪
2006/03/20(月) 18:09 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
