≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
いじけるリク

夜、いつもならリクを膝に乗せてじゃらしながら、パソコンしたりテレビを見たりしている私。
でもノートが入院してからは、夜もパソコンするときは仕事部屋で過ごすことに。
リクはちょっと不満そうです。
部屋の入口でジトっとした目で見ています。
554



声をかけるとうれしそうにそばに来るのですが、私に遊ぶ気がないとわかるとふてくされます。
555



お尻を向けてイジイジ。
556



こんなイジケた姿もかわいいニャ~♪と思う親バカな私です。
557



昨日、今日と二日続けて、朝うぐいすの声が聞こえてきました。
「ホーホケキョ」がまだうまく鳴けないみたい。
たまに「ホケキョ」と鳴けると、「やった!!」と思わず拍手☆
でも次にはまた「ホキョキョキョ」みたいになったりして。
「ホーホケキョ」と鳴くのはオスだけだそうですが(違ったらすみません)、やっぱりきれいな声で上手に鳴ける方がモテたりするのかしら?
ってことは、鳴き声の練習をしているうぐいすは、モテたくて髪型や服装に気を使い出した中・高生みたいな感じなのかな?ってなことを考えた春の日でありました。




コメント
この記事へのコメント
しつこいけど。。
そりゃリクたんいじけますよぉ~
リクたん~気持ちはわかるぞぉ~(しつこい・笑)

リクたんのお耳がクイッて横に開いてるぅ~
いじけたリクたん、かわいい~(^o~)o
2006/03/22(水) 17:36 | URL | teamoon #pTavlRwo[編集]
声を
かけると『嬉しそうに』寄ってくる♪

なんか、ニヤけちゃいました(笑)スネてイジケ虫のリクたんにもニヤニヤ(^m^)

ホントにかまってもらいたかったら、何をしていても邪魔に入って来そうですが…
待っているなんて…
いじらしい(*^^*)
惚れた弱味かニャ♪
2006/03/22(水) 20:08 | URL | ウサギ #-[編集]
こんばんは
リクちゃんたら寂しそうなお顔で待っていて健気ですね(T_T)
リクちゃんにはパソコン事情なんてわからないし、きっとなんでママはここにずっといて、ボクと遊んでくれないの?って思っているのでは?
ミントさん~ぜひぜひリクちゃんといっぱい遊んであげてくださいね!!

うちの方はまだうぐいすの鳴き声しませんね。
春になるとたまにうちの庭へもくるんですよ。
猫だけじゃなく、私鳥も結構好きなんです。
冬によくみかんとかを枝にさして、メジロとかをバードウォッチして楽しんでます(^.^)
本当は飼いたいけど猫がいるしね(^_^;)
2006/03/22(水) 21:55 | URL | 露実 #-[編集]
いぢけ姿
後ろ姿のいぢけた様子がこの上なくかわいいですね♪
遊んであげたくなっちゃいますよね~。
1枚目の写真なんてほんと、
寂しそうなお目目に胸キュンですよ♪♪
2006/03/22(水) 22:14 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
いじらしい
お部屋の入り口でたたずむりく君。声をかけるとお顔がパッと明るくなって駆け寄ってきますね。いじらしい♪かわいい♪

うぐいすがいるのですか?野生ですよね?私は今まで本物(生)のうぐいすの鳴き声聞いたことがありません。うぐいすの外見もよくわかりません、というか知らないと言った方が正しいですね。
聞いてみたいです。
2006/03/22(水) 22:49 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[編集]
うるうるリクたん
(’=y=’)うるんだおめめがキラリンコ
リクちゃん刹那顔ですねー。
いじけてシッポがみぎひだり、いじいじしてるのもかわいいです^^
うぐいすの声いいですねー^^
こちらではまだ鳴いてくれません。
あの鳴き声ついつい体もいっしょに揺れちゃいます
早く聞きたいナー。
2006/03/23(木) 02:40 | URL | tomohba #-[編集]
teamoonさん
うるさく「遊んで~!」っていわれるのも困るけど、ジトっと見られるのもつらいです(笑)

早くノートが帰ってこないかなぁ☆
2006/03/23(木) 13:43 | URL | ミント #-[編集]
ウサギさん
コタツと違って机に座っていると邪魔しにくいみたいです。
ありがたいけどかわいそう…(笑)

いじけた後ろ姿がかわいい♪っつーか、デカイ!
2006/03/23(木) 13:45 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
うぐいすは、声は聞こえるのですが姿は見えません。
今朝も声がしたので探してみましたがダメでした。写真撮りたいな~と思ていたので、小鳥さんの方も殺気を感じたのかしら(笑)
たどたどしく鳴いているとかわいいなって思いますね。

リクったら男の子のくせにすねているんですよ。
私が椅子に座った状態では膝の上にも乗りにくいのでしょうね。
2006/03/23(木) 13:49 | URL | ミント #-[編集]
みかさん
邪魔されるのも困りますが、おとなしく待っていられるのも落ち着かないですね。見るからに不機嫌だし!
ノートの早い帰宅を願うばかりですが、まだ見積もりの電話さえかかってきません。修理出してまだ1週間たっていないのだから仕方ないですが、せっかちの私としてはすでに待ちくたびれました★

2006/03/23(木) 13:54 | URL | ミント #-[編集]
ちょこママさん
このあたりでは毎年うぐいすの声が聞けるので特に何とも思っていませんでしたが、意外と贅沢なことなのかもしれないですね。
姿を見つけられないのが残念です。

声をかけると遊んでもらえる・・・と期待してしまうみたいで逆にかわいそうだけど、こんな姿を見ると無視できません(笑)
2006/03/23(木) 13:58 | URL | ミント #-[編集]
tomohbaさん
うぐいすの声ってかわいいですよね。
あまりじょうずに鳴けないときの方が、よりかわいらしい感じがしますよね。

リクはせつな顔というより怒り顔ですよ(笑)
でもいじける姿がまたかわいいです♪
2006/03/23(木) 14:04 | URL | ミント #-[編集]
リクくん
いじけてる・・・(笑み)可愛い~~~~!!!>< 1枚目の写真可愛過ぎですよ~!!ミントさんをじぃーっと見つめる目。けな気な感じが漂ってますね~。で、いじけておしり向けちゃうなんて!!>< なんて可愛いの!お姉ちゃんが遊んであげる!(笑)

うぐいす。上手に鳴けないなんてまだ子供なんですかね~?聞いてみたいな。鳴く練習してる声。
2006/03/23(木) 14:30 | URL | ゆのり #-[編集]
リク。
なんかいつも見る元気なリクじゃなかったんで、ちょっと心配してしまいました↓
やっぱミントさんに甘えて遊びたいみたいですね☆

僕もウグイスの声聞きました!
まだはっきり「ホーホケキョ」とは言ってなかったんですが。。。
もしかしたら誰かの口笛かも(笑)
2006/03/23(木) 17:01 | URL | まさ #-[編集]
ゆのりさん
これくらいの距離で写真撮るとなぜかボケてしまいます。っていうか、いつもかな?
でもこの時のリクは、けなげというより怒り気味だったので、ちょっとボケているくらいでちょうどかわいく見えるかもですよ。
ゆのりさん、ほんとに遊ばせてあげてくれる?マジでお願いしちゃうから!
2006/03/23(木) 18:50 | URL | ミント #-[編集]
まささん
やっぱ今頃の時期のうぐいすは鳴き声の練習中なのかな。
それもかわいいですよね♪

リクの相手があまりできないのでちょっとかわいそう…。
ニャンコって一人遊びしないですよね? 一人で遊んでくれたらラクなのになぁ…。
2006/03/23(木) 18:52 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
