≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
孤独だニャ

「ママが遊んでくれない……」
と、孤独感をやたらアピールしてくるリクを、おもちゃでごまかしてみることにしました。
560



ボールをころがしたり、ティッシュを丸めて投げたり……。
559



ですが、
リク : 「ティッシュないよ」
私  : 「目の前にあるでしょッ!」
……と、なかなか一人遊びはしてくれないリクです。
558



今日、カナのフードをもらいに動物病院へ行ったのですが、迷い猫の貼り紙がしてあって、そのニャンコがリクにそっくりなのです。
もしリクがいなくなったら……と、つい想像してゾッとしました。
その猫ちゃんが早く無事で見つかることを祈ります。

そういえば、カイくんも帰って来ないな~。今頃どこでどうしているのやら……?



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
リクちゃんは一人遊びじゃなくて、やっぱりミントママと遊びたいんでしょうね(^.^)
うちのなつこ姫もそうだけど、猫様のお相手するのも大変です(笑)
リクちゃんのカメラ目線とっても可愛い♪

たまに迷い猫・犬の張り紙とか見かけることありますね。
飼い主さんは心配でしょうね(T_T)
早く見つかるといいですね。
カイくんはもう帰ってこないのかな…。
2006/03/24(金) 19:27 | URL | 露実 #-[編集]
リクちゃんも一人遊びしないんですね
遊んでほしくてたまらないお顔ですね~。
でもなかなか忙しくて、相手できないこともありますよね~。
うちのもときどき遊べ遊べーー!と騒いでます。
ほうっておくと一人でドタバタしてますが、
遊んでると言うよりヤケクソになってるだけです。
相手してあげるのもほんと、大変です。
2006/03/24(金) 19:43 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
遊んで欲しいけどどうやって遊べばいいかわからないのかなー?
顔だけあそびたい!っていってますね^^
うちの2匹はそれぞれ遊び方が違うのでしんどいときありますよ。
でも最近はあんまり遊ばないなー、寝てばかりです。
2006/03/24(金) 20:08 | URL | tomohba #-[編集]
一人遊び
きっと物足りないのかもしれません。うちもそうですが、小さい頃はレシートを丸めたものとかでもしば~らく一人で遊んでました。が!成長すると知恵もついてくるのか「こんなもんじゃだまされないぞ!しっかり遊んでくれ!」と言わんばかりです。
どうしても遊んであげられなくて無視してると「遊んでよー!」と飛び掛ってきます。その後すぐピュ~っと逃げますけど。
2006/03/24(金) 22:39 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[編集]
ママと遊びたいな~、と全身で訴えてるみたいです。
リク君、ママが大好きなんですね~。
うちは今は結構一人遊びしてくれるんですが、
大人になっても一人遊びしてくれるといいなぁ。

迷い猫・迷い犬の貼り紙は、私もよく見かけます。
飼い主さんはとっても心配でしょうね。
カイくんもまだなのですね。元気かなぁ。
2006/03/25(土) 15:34 | URL | 真芽 #i1AW65Uk[編集]
露実さん
迷子の猫や犬のことを思うと胸が痛くなりますね。
私もカナの散歩中など気を抜かないようにしなくては……。

ニャンコを遊ばせるのもなかなか大変ですよねぇ。
「これが終わったら遊んであげるから待っててね」って、何とか伝える方法はないものでしょうかね(笑)

カイくんはもう帰ってこないかも…って思えてきました。
寂しいです…★
2006/03/25(土) 16:04 | URL | ミント #-[編集]
みかさん
やけくそになっている世良くんを思い浮かべて思わずクスッときちゃいました。
「遊んで~」って言われなくなったらきっと寂しいと思うのだけど、こっちの都合も考えてよ・・・って思います。
が、それは無理な話ですよね。
2006/03/25(土) 16:07 | URL | ミント #-[編集]
tomohbaさん
ニャンコによって遊び方が違うんですね。
mieちゃんとkeiちゃんが二人で遊んでくれたらtomohbaさんもラクそうですが、そうはいかないのですよね。うちもカナとリクが私抜きで遊ぶってことはほとんどないです。

リクも寝ている時間は多いですが、遊びたくなったら人の都合はおかまいなしなので困りますよ★
2006/03/25(土) 16:12 | URL | ミント #-[編集]
ちょこママさん
飛びかかったあと逃げていくってのが、なんか人間っぽいですね。
叱られると思うのか、挑発しているのか…ちょこちっぷちゃん、どっちだろう…(笑)

そういえば、子猫の頃は何にでもじゃれついていましたね。
寝転んでいる私のまばたきする目を、リクがお尻振って狙っていたこともありました。襲われる前に気づいてセーフでしたけど。
それに比べると今は落ち着いたってことですね。
もう少し成長したら一人遊びできるようになるかなぁ……やっぱり無理ですかね(笑)
2006/03/25(土) 16:17 | URL | ミント #-[編集]
真芽さん
猛起くんはよく動く子だから遊ばせがいもありそうですね。階段を上り下りする姿はニャンコとは思えません(ガニ股だからではないですよ……笑)。
リクは猫じゃらしで遊んでいても、すぐドテッと横になって手だけ動かして遊ぶことが多いです。
もっと走り回ればたぷたぷお腹も引き締まるかもしれないのですが。

カイくん帰ってこないです。
元気でいるといいのですけど。
2006/03/25(土) 16:23 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
最近はいい天気が続いていますね☆でも・・・悪夢の花粉の季節がやってきてますぅ。まぁこういうときは外に出ないのが一番なんだけどね・・・。でもどこか遊びには行きたいし。だれか、室内につれていってくださいぃぃぃぃ♪
2006/03/24(金) 19:22 | これって病気なの??夫婦の問題
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
