≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
いも煮会

町内会の「いも煮会」へ行ってきました。
57

今年に入ってからこういう行事に出席するのは3回目です。それまでは面倒くさくて敬遠していた町内会の行事ですが、このところ年配のお友達がたくさんできて、その方たちが誘ってくださるのでなんとなく参加するようになりました。
おにぎりや焼き鳥など出来たてをおいしくいただいてきました。



今日は夜も食事に出かけたので、お留守番の長かったカナ&リクはちょっと不満顔です。

58
さみしいとお豆さん噛んじゃうの~★



「機嫌の悪い人この指止~まれ!」
56









コメント
この記事へのコメント
町内会か~。
なんだかアットホームな町内会でいいですね(^.^)
うちの方も町内会はあるけど、ほとんど付き合いもなく、年々すたれていってるような。。。

リクくんもカナちゃんもお留守番でつまらないね~。
ミントママだけ楽しんじゃってね~。
2005/11/20(日) 22:47 | URL | 露実 #-[編集]
露実さん
町内会って大切だとは思うけど結構面倒なこともあったりしますよね。すたれてくれたらそれなりにうれしいかも…(笑)。でもうちのところは益々栄えてる感じですよ。なんでだろ~~?
リクのもっと寄り目の顔を撮りたかったんだけどダメでした。デジカメって一度ピンとを合わせてもう一度シャッターを押し込むって感じですよね。それでいつもタイミングを逃がすような気がします。なんて、カメラのせいにする私でした!!
2005/11/20(日) 22:53 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは☆
1日家を空けて帰った時ネコ達が「寂しかったにゃ~!」って感じでやたらくっついてくると嬉しいですよね☆僕って頼られてるんだなぁ~、と実感したります。ホントはただ腹減ってるだけかもしれませんが・・・。
2005/11/20(日) 23:18 | URL | stereonights #w4Ib0zSU[編集]
stereonightsさん
そうなんですよね。やっぱり寂しいんですよ。確かにお腹もすいているとは思いますが(笑)。
帰宅してすぐにお風呂に入ってしまうことがあるんですけど、そんなときはお風呂の外で「ニャアニャア」鳴きながら待ってるんですよ。
「せめて自分に挨拶をして遊び相手もそこそこしてから風呂入れ!」って言っているみたいです。
2005/11/20(日) 23:35 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは~☆
町内会って、そんな会もあるんですね~☆私んとこの町内会は何をしているのか、さっぱり知りません(^_^;)カナちゃんもリク君も、お留守番は寂しかったですね~(^.^)でも飼い主としては、帰って来たときの「寂しかったよ~!」って甘えられるのがまた嬉しかったりしますよね♪
2005/11/20(日) 23:58 | URL | さくにゃ #O7xVy9HA[編集]
町内会のお付き合いも。。
楽しいものですよねぇ~

カナちん&リクちんのご不満顔もかわいい~♪
リクちんのお顔がなんとも。。(笑)
2005/11/21(月) 17:49 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
さくにゃさん
せっかく帰っても振り向いてもらえなかったら、それはそれで悲しすぎですが、あまりにも待ち焦がれていられてもプレッシャーです。のんびり外出もできないですよぉ。長時間留守にするときは実家の親にペットシッターに来てもらっています(もちろんタダで!)
2005/11/21(月) 17:57 | URL | ミント #-[編集]
teamoonさん
前回の「いも煮会」のときはビンゴゲームで一抜けしたんですが、今回は賞品がもらえるギリギリまで上がれませんでした。ハラハラしました(笑)。
カナ&リクかわいいですかぁ~~?ありがとうございます。やっぱかわいいですよねぇ(笑)♪
2005/11/21(月) 18:02 | URL | ミント #-[編集]
あったか
ホカホカな町内会ですね☆
東京の私には縁遠いものとなっております(;_;)
お正月は実家の方で「どんと焼き」がありますが、そんなに休み取れないしなぁ~(ToT)

お豆さんを噛むのは、寂しいから?なんですか?友達のワンコはアレルギー持ちで鳥ササミ食べちゃうとガブガブしてます。
お豆さんで、ストレス解消?
2005/11/21(月) 20:26 | URL | ウサギ #-[編集]
ウサギさん
ウサギさんは東京に住んでいらっしゃるんですね。芸能人とかに会えますか?って、中学生かっつーのよねぇ。でも会えるんですか(笑)。
おマメさんを噛むのはストレスじゃないかって前に獣医さんに言われました。ウサギさんのお友達のワンちゃんはササミアレルギーなんですね。みんないろいろですね。
2005/11/21(月) 21:18 | URL | ミント #-[編集]
アハハ?
残念ながら、芸能人さん達に会ったことはありません(>_<)
東京に来たらゴロゴロいると思ったんですけど、あま~い!考えでした(;_;)
時間帯が違うのか?場所が悪いのか?
噂はいろいろあるんですけど、近くのマンションに和田アキ子さんの別宅があるとか?!誰も知らないので(何号室か)あくまで噂です!!
会ったら、絶対にサインをもらって・一緒に写真撮って…な~んて妄想は膨らむばかりです(^^ゞおばちゃんかしら?
2005/11/21(月) 22:00 | URL | ウサギ #-[編集]
ウサギさん
そうかぁ…東京にいても簡単には会えないものなんですね。でも和田アキ子が近くに住んでいるなんて噂があるだけでもスゴイ!夜中にウロウロしていたら会えるかも…。いつかいっしょに写真を撮れたら絶対見せてね☆
2005/11/21(月) 22:39 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
