≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
掃除の神様
年末に向かっていいタイミングで「掃除の神様」が降りてきました。
今、あちこちキレイにしたくてたまりません。
「掃除の神様」は年に3回くらい、突如として私の上に降りてきます。
そして1週間か10日留まり、いつの間にかまたどこかへ去ってしまいます。その間、私は何かに取り付かれたように普段やらないところまで一心不乱で磨き上げるのです。

今回は夜中に突然降りてきました。もうお布団に入っていたにもかかわらず、むずむずと掃除がしたくてたまらなくなり、また起き出して床みがきや窓拭きなどをしてしまいました。
75


引き続き「掃除の神様」は私の近くにいらっしゃるので、少し早いですが今のうちに大掃除がんばります♪
できることなら年末までいてください。
というか、一年中いてくれてもかまわないのですが……。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
グッドタイミングですね~(^-^)これでピッカピッカのお部屋で正月を迎えられそうですね!でも神様が去った後汚れるのも早いですから気を付けてください(^-^)
2005/11/25(金) 08:14 | URL | stereonights #w4Ib0zSU[編集]
stereonightsさん
「掃除の神様」は友達のところを去って、私のところにやって来たようです。友達は車の外と中をピッカピカにしただけで去られてしまったと言ってました(笑)。私はできるだけ引き止めたいと思います。
2005/11/25(金) 14:56 | URL | ミント #-[編集]
こんにちは☆
掃除の神様・・・私のとこにも来て頂けないでしょうかねぇ(>_<)前はテスト前とかレポート締め切り前とか、とても悪いタイミングでいらっしゃてたんですけど、最近はご無沙汰ですよ(^_^;)カモン神様~(笑)
2005/11/25(金) 15:55 | URL | さくにゃ #O7xVy9HA[編集]
さくにゃさん
あ~、私も試験前とかに掃除してました(笑)。なつかしいです。私のところを去ったあと、神様がさくにゃさんのところへ行くように念じてみます。
2005/11/25(金) 16:09 | URL | ミント #-[編集]
ニャンコの神なら降りてるんですけど。。
そうじの神様って降りてくるものなんですか?(笑)
僕に降りてきて欲しい~~~~!!

だって掃除は苦手・・・だもんで部屋の中は絶対散らかさないようにしてます。
モノも置かないしシンプルにしてるんです。
掃除機をかけ易いように♪
週一回の掃除がやっとですね。。
2005/11/25(金) 17:27 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
teamoonさん
私は四角い部屋を丸く掃くタイプなので、掃除の神様は貴重な存在です。teamoonさんのように普段から散らかさないように気をつけていらっしゃる方には、もともと近くに神様がいるんですよきっと。ニャンコの神様もついているし、なんだか独り占めですね~。
2005/11/25(金) 17:41 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは~。
あ~いいなぁ掃除の神様次お願いします(笑)
私もたまに掃除を始めるのですが、性格的に外から順番に全部掃除したくなって、しかもやるなら徹底的にやりたい方なので、時間がかかります。
そして半分も終わらないうちに神様は去っていかれます。
よっていつも玄関あたりが綺麗になるだけで他は汚いままです(~_~;)
今回は居間まで来ていて今神様は休憩中のようです。
年末までにはまた始めたいです。
はたして家中が綺麗になる日はくるのでしょうかv-361
2005/11/25(金) 20:06 | URL | 露実 #-[編集]
露実さん
私、露実さんに似てるかも…。あっちもこっちもやりたいのに変に完ぺき主義になっちゃってなかなか次に進めないんです。そのうち疲れちゃって、ま、いいか~…みたいな。そうなることがわかっているのに、ほどほどに全体をっていうことができなくて。日ごろからちゃんとキレイにしていれば問題ないんですよねぇ。
それにしても、いつの間に「大掃除」を話題にするような季節になってしまったのでしょう…。夏が終わったのが先週くらいな気がするのに。
2005/11/25(金) 20:55 | URL | ミント #-[編集]
そっ、そうじぃ
とっても苦手です。
やると反対に散らかしている気がするぅ~(^。^;)貧乏神なら…もっ、もしかしていついてる?
まっ、元気な体なので健康の神で充分!なぁ~んて(^_^;)

コメント読めてます☆私がケータイの使い方を良く理解していなかったようです。m(__)m(1年以上も使ってるのに…f^_^;)
秘密?の話しは管理者チェックつけます!(笑)人生相談可ですかねぇ~?
2005/11/27(日) 01:06 | URL | ウサギ #-[編集]
ウサギさん
貧乏神なら私もついているかも。
でもウサギさんと同じく、元気なので文句はないです(笑)。

コメント読めていてよかったです。人生相談はこちらがしたいくらいですよぉ~。グチならいくらでも聞きますからね☆私のグチにも付き合ってね(笑)
2005/11/27(日) 20:48 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
