≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
通せんぼ
お風呂に入る前にトイレに行くのが子供の頃からの習慣です。

今ではお風呂に入ろうと思っただけでトイレに行きたくなります。
899
でも時々カナがトイレの前で眠っていることがあります。

ドアがビミョウな感じで開けにくい……

900
熟睡しているときに「どいて」と言うのはかわいそうなので、尿意に耐えての入浴となります。

    *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
カナちん、トリミングに行かないとモップみたいになってますね(汗)



インターネットの不調についてです。  ちょっと長いです。
今使っているプロバイダにネットの速度について問い合わせてみました。

「一度モデムの電源を落として、再度つなぎ合わせて回線の初期化をしてみてください」てなことをおっしゃいました。

電話で指示していただきながらやろうとしたのですが、モデムは二つあり、1個から何本も線が出ていて、それらのコードが長いため途中でグルグル巻いてあったりして(巻いたのは私ですが)、もう何がどこにつながっているのか、私の頭の中もグルグル巻きになってしまいました。

指示に従って何とか電源を切り、改めてひとつ目の電源を入れ、2つ目の電源はボタンを押し込みながらコンセントを入れるのだそうで、汗だくの作業となりましたが無事にやり終えました。

しかしスピードは遅いままでした。

「となると、回線の問題ではなさそうなのでパソコンのメーカーに問い合わせてみてください」ですと。

メーカーに電話したところ、そこでは音声案内のみで人と話すこともままならず、でも音声ガイドによると「マイクロソフトに問い合わせてみたら?」っぽいことを言っていたので、今度はそっちに電話をしてみました。

マイクロソフトの人は親切でしたが、どうも見当違いの問い合わせだったらしく要領を得ず。

しかしながら、その後しばらくしたらまるでウソのように調子がよくなりました。

やっぱり初期化とやらがよかったのでしょうか。

初期化をしてすぐには効果は出なかったものの、徐々に何か目覚めてきたとか…?

それにしても、プロバイダの人。私が作業をしている間少しお話をしたのですが、K○○Iの人なのに「ボクは家ではNTTを使っているのですが、時々やっぱり調子悪くなって…」なんて言っていました。

住んでいる場所や建物などによって自由にプロバイダを選べないこともあるのでしょうが、違う会社を使っていることを客にバラすとはおもしろい人です。

さてさて、今回は一応解決しましたが、いつまた調子が悪くなるかと思うとスリル満点です。

良い状態が長く続いてくれるといいのですが。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ミントさん、いつも私のところへコメントありがとうi-233

私もお風呂の前は必ずトイレ行きます(笑)
その上、お風呂に入った後ってトイレに行きたくなぁ~って
せっかくキレイになったのに・・・って思ってしまって。
でも、そうは言ってられない状態だと行くけどi-235

ネットの不具合はストレス溜まりますよね。
しかもミントさんは「光」なのに遅いって
納得いきませんよね~ 高いのに…。

私は長年K○○IのADSLだったんだけど
遅いし切断するしでストレス溜めていました。
でも建物全体がCATVを導入したのでそのネット回線に
変えたらめちゃくちゃ早くて助かりましたi-179
2009/05/17(日) 14:31 | URL | shiromedaka #-[編集]
shiromedakaさんへ
shiromedakaさんもトイレ行く派ですか?
よかった~ お仲間でした♪

shiromedakaさんはネット速くなったんですね。
うらやましいです。
私は以前はADSLだったのだけど、そのときは不便に感じたことはなかったんです。
ひかりにしてから逆に調子悪くなったので、せっかく面倒な工事や手続きをしたのにって、ムキ~ッとなっていました。
でも回線だけじゃなく他にもいろいろ原因はあるみたいなんです。
何だかよくわかりませんね~
2009/05/17(日) 19:36 | URL | ミント #-[編集]
NoTitle
私はお風呂の前は特にないのですが、寝る前にトイレに行かないと眠れません(^_^;)
カナちゃんたら行き倒れみたいで可愛い(^.^)
こういう犬種は毛のお手入れも大変ですね。
でもおしゃれできるから楽しみかな(^.^)

パソコンの調子が悪いのはホントにストレスになりますよね。
光なのに遅いのはどうなっているんでしょうね(>_<)
そういえば、以前私がまだ前のパソコンだった頃、98だったのですが、それに光をつなげてもらったのです。
でもパソコンが古いのでたいして速くならない、もったいないと言われました。
パソコンと回線の相性が悪いのかもしれないですね。
こういう時だけパソコンに詳しいダーリンが欲しいわあ(笑)
2009/05/17(日) 22:37 | URL | ろみ #-[編集]
NoTitle
カナちん、そこが一番冷たくて気持ちいいのね♪
こんな時は、仕方ないですね(^^)
私もこんな状態だったら、きっと我慢しますよ~( ̄m ̄〃)
確かに、モップみたいだよ~♪カナちんv-238
ネットのスピードって、NTTが近くにあるか、
ないかでも、スピードが違うそうですよ!
初期化までして、大変でしたね(・・;)
ネットスピードって、確かにストレス溜まりますよね。
2009/05/17(日) 22:47 | URL | たまりんりん #-[編集]
ろみさんへ
あはっ、出ましたね。ろみさんのダーリン発言♪
しかも、必要なときだけ……って本心が垣間見えるんですよね~。
でもパソコンのこと何でもわかるダーリンがいたらほんとありがたいです!
パソコンとセキュリティソフトの相性によっても不具合が出るらしいんですよ。
難しいものですね。


私も寝る前にもトイレ必ず行きます。
それもやっぱり小さい頃からの習慣ですよね。
そういうのって抜けないんですよね。
どうせなら、「寝る前に腹筋を100回やらないと寝られない」っていうような習慣をつけてくれたらよかったのに。
そうしたら今ごろお腹割れてますよぉ。
2009/05/17(日) 23:02 | URL | ミント #-[編集]
たまりんりんさんへ
やっぱりモップに見えちゃいますよね。
もう3ヶ月くらいカットに行っていないんですよ。
その上肉付きがいいのでたっぷたっぷのモップちゃんです。
マジで一度掃除してみようかしら?

NTTが関係してくることもあるんですか。
ますますわけわからん世界ですねぇ。
きっと今はまだ過渡期で、そのうちどんな環境でもサクサク使えるようになるんでしょうけど。
そうなった頃にまだ自分が生きているかが問題です。
2009/05/17(日) 23:24 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
