≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ベランダ点検中
マンションの修繕工事はまだ続いています。
少し前までベランダの防水工事のためにエアコンの室外器が吊り上げられていました。
リクが驚いたように眺めています。
12

「こっちもだ!」
102



そして、ようやく防水塗装が終わりました。
98


リクちゃん点検中です。
99




カナも不思議そう…
100



ベランダの手すりの向こうには足場が組まれ階段がついています。
私、この階段を上がってみたくて仕方ありません。やりませんけど…。
101


工事はもう少し続きますが、足場はそろそろ取れる頃だと思います。
やっとお布団が干せる☆うれしい~~♪

でも作業をする人の気配がいつも近くにあったので、
それがなくなってしまうのはちょっと寂しいような気もします。
最初はうっとうしかったのに、変なものです。




コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
へぇ~!防水加工工事の時は室外機を吊るすんですか!結構重い物ですがどうやって吊るしてるんですか!?
僕は高所恐怖症のものでこの階段を上ってみたいとは全く思いません(^-^)

アッ!ブロックの穴に白いトカゲが隠れていますから気を付けてくださいね!
2005/11/30(水) 19:18 | URL | stereonights #w4Ib0zSU[編集]
かわいい写真ですね。オリジナルのストラップにしてみませんか?
2005/11/30(水) 19:24 | URL | zerobase #-[編集]
stereonightsさん
実はトカゲも飼い始めたんです……って★そんなワケないっつーの。もぉ~~~いたずらっ子ですかstereonightsさん!?
室外機は屈強な作業員の人が片手でちょいっと吊り上げていましたよ。

stereonightsさんは高所恐怖症でしたね。私は階段上がりたい衝動と毎日闘っています(笑)。
2005/11/30(水) 19:37 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは♪
ずいぶん大掛かりに長く続いているんですね。確か知り合った最初の頃そんなお話聞いたような(~_~;)
リクくんとカナちゃんの驚いて右往左往する様子が笑えます(^.^)
私もstereonightsさんと同じく高所恐怖症なので、ぜ~ったいこんな怖そうな階段上ってみたいと思いません(笑)
作業する人が最初はうっとうしかったのに、今ではいなくなると寂しいって気持ちなんかわかります。もう日常化した風景で、それが変わるのがちょっと寂しいんですよね。きっと私もそう思いそうです。
2005/11/30(水) 19:41 | URL | 露実 #-[編集]
こんばんは!
リクくんもカナちゃんも、点検で大忙しですね(^_^)じっと見上げるリクくんの姿が妙にツボです(笑)ホントに興味津々で見てる感じが可愛いです~☆
ミントさん、階段のぼってみたくて仕方ないって、少年のようですね(笑)見つからないようにこっそりお願いしますヨ!(笑)
2005/11/30(水) 19:42 | URL | さくにゃ #O7xVy9HA[編集]
露実さん
3ヶ月くらいかかる工事なので、あと1ヶ月弱は続くと思います。最初の予定よりは早く終わりそうですが、もう古い建物なので直すところがたくさんあるみたいです。
リクは臆病なのだけど好奇心も強くて、腰が引けながらもあちこち見て回っていましたよ(笑)。
露実さんも高所恐怖症ですか。あ、そういえば江ノ島のときそうおっしゃってましたね。私は高い所大好きなんですよ。もしかしてバカかも…(笑)。
寂しい気持ちわかっていただけますか?ベランダ側に人の気配がするなんて最初はあり得なかったのだけど、それに慣れてしまったらなんとなく寂しいんですよね。それに出かけるときもいつも外に作業している人がいて「こんにちは」とか「ご苦労様です」なんて挨拶をするんですが、普段の状態では住人にも会うことがあまりないので、工事が終わったときの静けさが今度は逆にあり得なく思えそうです。
2005/11/30(水) 19:56 | URL | ミント #-[編集]
さくにゃさん
犬も猫も意外と野次馬根性発揮しますよね?不思議そうにしている姿がおもしろいですよ。
階段上ってみたくなりませんか?(笑)。でもドロボーと間違えられそうなのでグッとこらえてがまんしています。
2005/11/30(水) 19:59 | URL | ミント #-[編集]
ミントさんも。。
興味深々なところは
リクたんやカナちんといっしょですね~(笑)

このカナちんのお写真かわいい~(^o^)
2005/11/30(水) 22:39 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
teamoonさん
私たち野次馬トリオですね(笑)。
カナは動きが早いせいかどうしても写真がブレてしまいます。だから本当のかわいさがなかなか伝わらないと思うのですが(またしても親バカ爆裂ですみません)、ほめていただけるとうれしいです。
2005/11/30(水) 22:56 | URL | ミント #-[編集]
吊す?!
室外機を吊すなんて初めて知りました!誰かに教えよぉ~っと!(^O^)
塗装の足場がマンションにかかっているのを良く見かけますが、実際、自分が体験した訳じゃないから内部映像楽しかったです。
ぜひ、足場体験してみてください!(他人事~!そそのかしてみました(^^ゞ怪我しないで下さいねd(^-^)(笑)ってまだ、言うかっ(^_^;)ウフフ)私もやってみたいんだも~ん(^^ゞ大人気ない?じゃ、リクちゃんをダシに…?!登ってみるとか。
最初、足場映像みた時、心配しました。泥棒…大丈夫?って。そろそろ終りに近付いて、嬉しい反面寂しい?って思うなんて生活の一部になってたんですね。
2005/12/01(木) 09:58 | URL | ウサギ #-[編集]
ウサギさん
今回の工事はすごく大掛かりで、細かいところまでいろいろやっているみたいです。足場って上ってみたくなりますよねぇ?ウサギさんも是非どこかで体験してみてください…なんちゃて。お互い逮捕されないようにうまくやりましょうね。
今年は秋のちょうど気持ちいい時期にお布団や洗濯物を干すことさえできなくて不自由しましたが、それも終わるとなるとなんとなく寂しいです。足場の向うには幕がかかっているので、なんとなく繭に囲まれているみたいな妙な落ち着きもあるんですよ。
泥棒は……一応、作業員の人が帰るときは外側に鍵がかかるようになっているそうなので大丈夫みたいです。ご心配ありがとう♪
2005/12/01(木) 12:54 | URL | ミント #-[編集]
(^O^)
アハハ(^O^)逮捕…って(笑)気を付けましょ!なぁ~んて。
でも、機会があったらチャレンジ!!
そっかぁ~、夜は鍵がかかるんですね。
そぉ~いえば、家の近くに建設中のマンションがあります。クリスマスに向けてツリーのイルミネーションやってます!とってもイキな事してくれるなぁ~!なんて独りウットリしてますよぉ。

繭ですかぁ。ミントさんならではの発想ですね(^_-)☆きっと。ロマンチストさん☆
2005/12/01(木) 22:08 | URL | ウサギ #-[編集]
ウサギさん
建設中のマンションなんて聞くと穏やかでない昨今ですが、ツリーのイルミネーションを見せてくれるなんて、ほんとステキなことやってくれますね。うっとりしてしまう気持ちわかりますよぉ~♪あの灯りには不思議と心惹かれますよね。

ふふ…ロマンチストだなんて、もうそんなのは卒業しちゃいましたわ~。
2005/12/01(木) 22:23 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
