≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
モップはどこへ?
昨日カナのトリミングに行ってきました。
941
ずっと昔のブログにも書いたと思いますが、カナは別の美容院に行っていた頃トリマーさんのミスで舌を切られてしまったことがあります。

もともとトリミングされることがキライだったカナですが、それ以来ひどく怖がるようになりました。

私もカナを預けてしまうことが不安で、トリミングの間そばにいてあげたいと考えるようになりました。

しかし、トリミングのときに飼い主がそばにいると犬の気が散るので、断わられるお店がほとんどでした。

そこを救ってくださったのが「トリミングサロン米原」のこちらの先生です。

理由を話すと快く引き受けてくださいました。

それから長いお付き合いをさせていただいています。

カナは決して扱いやすいワンコではないと思いますが、いつもニコニコ思いやりを持って、とびきりの別嬪ワンコに仕上げてくれちゃいます。

感謝感謝です♪


家に帰るとリクに身元確認をされていました。
943


『モップはどこへ…?』
944
またすぐにモップになるよ。                             ね、カナちん♪




<おまけ>
 美容院にいたチワワちゃんです。
 勝手に撮ってごめんなさい(汗)   かわいくて元気いっぱいでずっと吠えてました。
942

コメント
この記事へのコメント
カナちゃんそんな事があったんですね・・・。
痛かったでしょうね。
確かにトリミングって、みんな預けていきますよね。
某デパートに入っているペットショップで、トリミングしているのを見たんですが、
毛が絡まっていつのに、無理矢理ブラッシングをして、ワンコがキャンキャン鳴いていました。
オープンスペースだったのに、すごい人だと思っちゃいました。
そんな人が居るかもしれないと思うと、預けるのは確かに怖いですよね。
いいサロンが見つかって、本当に良かったです♪
カナちゃん、しばらくモップとはおさらばねv-238
ルク君、確認(*^m^*) カナちゃんが小さいのか?
リク君が大きいのか?(^ー^* )
チワワちゃん、元気そうですね~♪
2009/05/22(金) 17:37 | URL | たまりんりん #-[編集]
たまりんりんさんへ
人間なら美容師さんに文句も言えるけど、犬は自分では何も言えないですもんね。できるだけ犬にストレスをかけないようにプロの仕事をして欲しいですよね~(-"-)
うちの近所のおばあちゃんは、犬がトリミングをされるときは「眠り薬を使われている」と本気で信じているようです(笑)
そのお宅のやんちゃなワンちゃんがおとなしくきれいになってくるのが不思議みたいです。

カナは年齢的にもトリミングに行くと疲れるようなので、できるだけこのきれいさを保ちたいです。
でも2ヶ月後くらいにはまたモップになってると思いますけど(笑)
2009/05/22(金) 21:46 | URL | ミント #-[編集]
後ろ姿だけでもこのトリマーさんは優しそうな雰囲気をお持ちですね(^.^)
良い方に巡り会えて良かったですね。
カナちゃん痛くて怖い思いをしてかわいそうでしたね。
ワンちゃんにしたら、病院と同じくらい嫌なものなんでしょうね(^_^;)

以前私もトリマーの学校へ行ったとお話ししたと思いますが、私はとても不器用なので、これを仕事にしなくて良かったです。
きっと私もミスをするとんでもトリマーになっていたと思います。。

カナちゃんて大きく見えるけど、こうしてリクくんと並ぶととても小さいですね。
カットしてさっぱりしたから、梅雨のじめじめ季節も大丈夫ね♪
2009/05/22(金) 22:12 | URL | ろみ #-[編集]
カナちん、いつもミントさんを見てますね~(^^)
最近、家の庭にシロクロの野良ニャンコが来るんです♪
なんとか距離を縮めようと計画中!!(笑)
2009/05/22(金) 22:19 | URL | teamoon. #KeK9aidU[編集]
ろみさんへ
ろみさん、「とんでもトリマー」って笑えます。
そうそう、ろみさんもトリマーの学校へ通われたんでしたよね。
私も実は……と、これも前にお話したかもしれませんが、私もね~、ほんとに自分には不向きな仕事だぁ!と思いましたよ。
せめて自分の犬をやってあげられたら…と思うのですが、自分の犬が一番手に負えません。
カナは年とともに背中の毛は薄くなってきたのですが、手足の毛は相変わらずフサフサです。
できるだけ今の状態を長く保ちたいのですが、きっとあっという間にヨレヨレなモップちゃんになってしまうと思います。
2009/05/22(金) 22:28 | URL | ミント #-[編集]
teamoonさんへ
カナは本当はカメラが苦手で、カメラを向けると目を逸らすんです。
このときはリクにしつこくされていたので、私に「この者をなんとかしなさい」と言いたかったのだと思います(笑)
私はのんきにパシャパシャ写真撮ってました。

お庭にシロクロにゃんこちゃんが来るんですか♪
仲良くなれたらいいですね。
teamoonさんなら時間の問題ですね。
2009/05/22(金) 22:33 | URL | ミント #-[編集]
カナちゃん、きれいになってうれしそう~
信頼できるっていいですね。

前記事の「うっふん」にはわらっちゃいました。
なんかね、すごく気持ちわかるのね(スリスリ)

今日は朝からPCの調子が悪くて、
なんとか、復元したみたい。
リクくんとカナちゃんに会えてよかった。
2009/05/22(金) 22:49 | URL | キラリン1998 #-[編集]
キラリンさんへ
カナは、かなりばっちくなってからトリミングに連れて行くのでトリマーさんにはほんとに迷惑かけていると思います(恥)
でもいいトリマーさんに巡り会えてよかったです。
獣医さんやトリマーさんは頼りの綱ですもんね。

リクのうっふんを見ていると、いっしょにスリスリしながらお昼寝したくなっちゃいます(笑)

パソコンってときどき機嫌が悪くなりますよね。
何か意思を持っているみたいにも思います。
「もう、捨てちゃうよぉ!」くらい言うと、次の日あたりサクサク動いたりして。
なんてね、なんちゅー非科学的なことを言っているんでしょう私…。
2009/05/22(金) 23:25 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
