≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
名無しのニャンコ
猫屋敷のお母さん猫と子ニャンコBちゃんです。
103

そして、子ニャンコBちゃんとAちゃん。またしてもお散歩中のカナのあとをつけてきました。
104

子ニャンコとはいっても、もうかなり大きくなってきました。でもこの子たち、まだ名前がないというのです。
猫屋敷の奥さん、大らか過ぎます(笑)
105

子ニャンコAちゃんは片目が悪くて見えないそうですが、顔はとてもかわいくて、甘えっこでやんちゃで、私はこの子が大好きです。
106

名前つけさせてもらっちゃおうかな~
107



とうとう風邪ひいてしまいました。
これは数日前に撮った写真です。今日は天気もよくないし、私もこんななのでカナのお散歩はお休みです。カナも年のせいか、お散歩しない日があっても大丈夫になってきました。
以前は雨降りの日も少しでも外の空気を吸わないと気がすまない子でしたが。
皆さんは風邪ひいていませんか?
私はこれからまた少し寝ることにします。
お昼前ですが、「おやすみなさい」……



コメント
この記事へのコメント
名づけ親
ミントさんのセンスでぜひ(^_-)☆
生まれてきたからには名前って欲しいですよ(^O^)きっとd(^-^)

あらあら(>_<)お風邪…。熱は?食欲は?大丈夫でしょうか?お薬飲んで安静に。今は睡眠が一番の薬ですね(>_<)
カナちゃん・リクちゃんもママの事を心配してますよぉ(ToT)
それでは今日はこの辺で…
お大事に_(_^_)_…
2005/12/04(日) 11:44 | URL | ウサギ #-[編集]
お大事にっ!
風邪を引いてしまったんですねー(><)今年のはなかなかひどいと聞いています。なので、薬を飲んで安静にしてください。おかゆを作りに行きましょうか?(^^)

カナちゃんにストーカー登場ですね!Aちゃんはリク君似ですもんね。(柄的に)名づけ親に是非、立候補しちゃいましょう!
2005/12/04(日) 12:30 | URL | ハチ吉 #4fB9XOpA[編集]
風邪流行ってますね。。
無理しないようにあったかいモノを充分にとって養生して
下さいね。。

仔にゃんこAちんってなんか個性的なお顔してますね(笑)
後からついてくるなんてかわいい~♪
2005/12/04(日) 16:29 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
こんばんは
今日はうちの方もとっても寒くて、雪がちらついてもおかしくないほどでした。
風邪の季節になりましたものね。私は一度かかると長引く方なので、なるべくひかないように頑張っています。今年はまだ一度もひいてないので、そろそろ危ないかな?
ミントさんも無理せずゆっくりなさってくださいね。くれぐれもお大事に。

猫屋敷の子にゃんこはホントに可愛いわあ。
そうか~Aにゃんこは片目が見えないのね(T_T)お目目が濁ってますものね。
もうこうなったら両子にゃんこの名前つけちゃってくださいな(^.^)
2005/12/04(日) 19:57 | URL | 露実 #-[編集]
ウサギさん
風邪はそれほどひどくありません。ご心配おかけしました。食欲はあり過ぎだし動かないしで、体重増えそうです。

子ニャンコの名前考えているのですが、なかなかひらめきません。うちのニャンコが「リク」だから、「海」と「空」とか?って自衛隊かよっ!?
(自分でツッコミ入れときました)
2005/12/04(日) 21:07 | URL | ミント #-[編集]
ハチ吉さん
ハチ吉さんのおかゆ食べた~い! でもそれほどひどくならずにすんだようです。昨日の夜は熱っぽかったけど、今日は大丈夫みたい。ここ2年くらい風邪ひかずにがんばっていたのだけど、ちょっと油断しました。ハチ吉さんもいろんなお疲れが出る頃かもしれないので気をつけてね。

子ニャンコAはリクに似てますよね?ご近所同士なので血縁関係があるかもしれません。名前考え中です。
2005/12/04(日) 21:12 | URL | ミント #-[編集]
teamoonさん
風邪はだいぶよくなりました。ご心配ありがとうございます。

Aちゃんはとってもかわいいでしょ。Bちゃんにお母さんを取られて、仕方なく(?)奥さんにまとわりついて甘えているそうです。
どういうわけかいつも一家3匹揃ってカナのあとをつけて来るんですよ。でもおかげで私はお散歩が楽しくなりました。
2005/12/04(日) 21:17 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
おかげさまで風邪はだいぶよくなりました。今日は大事を取って一日ごろごろ寝ていたのですが、カナもリクもいっしょになってよく寝ていました。カナなんか私の顔にお尻を向けてイビキをかいて、とても女の子とは思えない寝方してましたよ(笑)。
露実さんも風邪には気をつけてくださいね。5匹もニャンコがいるとおちおち寝ているわけにもいかないですものね。

子ニャンコの名前、何かいいアイディアないですか?露実さんはクマオとクマコの名付け親だし、また何か思いついたら教えてください。
子ニャンコAちゃんは女の子で、Bちゃんは男の子です。こんなに大きくなったのに、まだお母さんのおっぱい吸っているんですって。かわいいですよね~♪
2005/12/04(日) 21:26 | URL | ミント #-[編集]
またまたこんばんは♪
お風邪それほどひどくなかったようで、良かったです(^.^)
しっかりリクくんとカナちゃんが看病してくれたのですね。
でも油断せず養生してくださいね。

上のコメントで、子にゃんこの名前に海、空ってありましたが、それ最高です。自衛隊でもいいですよ(笑)私は気に入りました。ぜひ候補に入れておいてください。
あっそれからちなみにうちの猫は6匹いますです(~_~;)
2005/12/04(日) 22:15 | URL | 露実 #-[編集]
露実さん
やだ!失礼しました、6匹でしたね。ごめんなさい。熱のせいってことでお許しを(笑)。
 
名前の件ですが、ほんとにいいと思いますか?私も実は結構イケるかなと思い始めました。
女の子を「そら」ちゃんにして、男の子を「カイ」くんってどうでしょうか?そのまま「うみ」くんの方がいいかな?

今日は(昨日でした)11時前に寝たのだけど、さっきリクに起こされて、ついでにブログを開いてみたら露実さんからまたコメントいただいていて、うれしかったです♪
リクは昨日一日よく寝ていたので、力が余っちゃったのか今になって走りまわっています。
もうそろそろ寝てほしいですぅ~~★
2005/12/05(月) 01:02 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは☆
振り返ってみると僕はここ数年、寝込むような大風邪をひいていません。少し喉が痛いとか鼻水が出るとかというのはありましたが早めにイソジンをしたりクスリを飲んだりするのでスグ治るんです。ミントさん、風邪には「早めの対応」をおすすめします(^-^)

この2ニャンコの名前、海、空、良いじゃないですか!僕も賛成ですよ☆これでリク君と3兄弟ですよ!ミントさんにしたら更に愛情が湧くんじゃないですか?(^-^)
2005/12/05(月) 01:48 | URL | stereonights #w4Ib0zSU[編集]
ヨカデス
「海」「空」(^_^)vばっちし☆
ミントさんのツッコミもばっちし☆(笑)
皆さんにも好評の様で(^_-)☆

風邪…良くなって良かったですねぇ(*^_^*)私は今、大丈夫ですが…夏に大風邪ひきました(T_T)やっぱり季節の変わり目は体調を崩しやすいですね(>_<)部屋の加湿でたいぶ違うそぉ~ですよ。
まだまだ油断は大敵!ゆっくり休んで下さいねぇ~( ^_^)/
2005/12/05(月) 10:48 | URL | ウサギ #-[編集]
昨日はミントさんお風邪でダウンだったんですね~(>_<)コメントを読む限りでは回復に向かってるって感じですが、風邪は治りかけで油断すろと長引いちゃうんで、完治するまで安静にしててくださいね(^。^)お大事にです☆

私も海と空、大賛成☆可愛いお名前ですよ~(^.^)リクくんともなんかつながってる感じが良いです!♪
2005/12/05(月) 14:45 | URL | さくにゃ #O7xVy9HA[編集]
早く全快してリクちゃんお散歩に連れて行ってあげて下さいねー^^
2005/12/05(月) 15:16 | URL | toni #-[編集]
お大事に♪
風邪ははやりですねぇv-12
悪化しないように気をつけてくださいねぇ。

このニャンコに名前を募集してみたらどうですか?
僕だったら・・・
お母さん猫→ハーブ
子ニャンコ→ソラ

どうですか(笑)?
2005/12/05(月) 17:31 | URL | まさ #-[編集]
stereonightsさん
stereonightsさん体力バッチリですね☆私は去年までは手洗い・うがいを習慣にしていたのですが、今年はちょっと油断しました。その途端風邪をひいたということは、手洗い・うがいは思う以上に風邪予防に効果的なのかもと思いました。

名前よさそうですか?人んちの猫に勝手に名前つけるというのもなんですが(笑)今度奥さんに会ったらその線で相談してみます♪
2005/12/05(月) 18:49 | URL | ミント #-[編集]
ウサギさん
ウサギさんのコメントを読んであわてて加湿器を引っ張り出してきました。
ウサギさんは夏風邪ひいちゃったんですね。夏の風邪の方がやっかいですよね。暖かくして寝ているってわけにいかないし…。
お互い健康第一でがんばりましょうね☆
2005/12/05(月) 18:54 | URL | ミント #-[編集]
さくにゃさん
名前は「空」と「海」に決めようかと思います。皆さんに賛成していただいてうれしいです。さくにゃさんもありがとう♪
風邪はひどくもならないし、さっぱり治りもしないという状態です。
ジムにでも行って汗を流したら逆にスッキリ治りそうな気もします。
2005/12/05(月) 18:57 | URL | ミント #-[編集]
toniさん
ご心配かけましたが、風邪はだいぶよくなりました。
今日はお散歩行きましたよ。でもすご~く寒かったですね。
toniさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
2005/12/05(月) 18:58 | URL | ミント #-[編集]
まささん
名前のアイディアありがとう♪ そういえば、兄弟ニャンコのことばかり考えていましたが、母猫ちゃんにも名前ないかもしれないです。
もし母猫ちゃんに名前がなかったらまささんのアイディアをいただいて「ハーブ」ちゃんにしようと思います。
子ニャンコの名前は「空」と「海」に決めましたよ。まぁ、人の家の猫なので、決めたといっても私の勝手な呼び名になるかもしれませんけどね。
2005/12/05(月) 19:01 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
