≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
カナの黒豆ちゃん
カナの寝姿です。
966


お尻からズーム♪
967
足が短いです……


リクの肉球は「小豆」って感じですが、カナのはちょっと大き目で「黒豆」っぽいです。
968



さてさて、最近の私の寝る前の習慣はカーペット掃除です。
969
このカーペット、安物なんですが「ペットの毛がからみにくい」と書いてあったんです。

使ってみると、からみにくいというより、スポンジでこするとメチャメチャ取りやすいんです。

おもしろいように浮き出てきます。

それをコロコロでやっつける!

何だか気持ちよくていつの間にか一心不乱にやっています。

でもカーペット自体の毛羽立ちもコロコロしているような気がして、そのうちハゲやしないかと心配にもなります。
コメント
この記事へのコメント
カナちゃん。。。やっぱりヨーキー(ですよね?)にしては豊満なボディですね(^_^;)
黒豆美味しそう(笑)
ワンコとニャンコは似ているようで、骨格というか、体型は全く違いますよね。

カーペット掃除はやりだすとはまりますよね(^_^;)
ペットの毛は取っても取っても永遠のようにありますからねえ。
うちのホットカーペットのカバーは、父がトランプのケースでコシコシ集めてからコロコロで取っていました。
そしてカーペットははげました。。

ミントさんは身長高いのですか。どのくらいですか?
私も高くて165センチあります。
昔は大きくて悩みましたが、最近はもっと高い人も多くて嬉しいです。
もっとあっても良かったくらい♪
2009/05/27(水) 22:51 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
何と!ろみさん、165センチあるのですね。
私も同じくらいですよぉ~
またしても感動!
私は今だに小柄な人がうらやましいと思いますが、まぁ、今さらどうでもいいって気もします(笑)

カナちん立派なヨーキーです。
ろみさんが(ですよね?)って確かめたくなる気持ちわかりますが(笑)
ダイエットしないといけないのですが、何だかんだいって、カナの食べっぷりが長寿の秘訣という気もして、最近はあまり無理な摂生はさせないことにしています。
とはいえ、あまりにもころころっとしてくるとちょっと焦ってしまいますが。

カーペット、やっぱりはげましたか……
でもコロコロするのってストレス解消にもなりますよね。
うちのカーペットの行く末を見守ってくださいね(笑)
2009/05/27(水) 23:09 | URL | ミント #-[編集]
カナちゃん~~(*^^*)
とってもカワイイ、黒豆ちゃんです♪
小さいな~って思ってたけど、結構たっぷりしてますね~v-238
無防備な後ろ姿です(*^m^*)

カーペット、うちはバリバリされるので、つるっとした素材の物しかダメなんですよ~。
カナちゃんも、リク君も、何もしないなんて偉いです♪
コロコロするの、大変でしょ?
夢中になっちゃうなんて(⌒∇⌒)
キレイ好きで、羨ましいです♪
私はコロコロする前に、掃除機かけろ~!って、言われそう(´Д`) =3
↑私は身長164センチですよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
2009/05/28(木) 00:43 | URL | たまりんりん #-[編集]
こんな後姿がまた、たまらないっ
・・って気持ちです。
黒豆もかわいいっ♪
わたしは、161センチ・・  そうゆうお話でよかったかしら(笑)

ほんとうに、
2にゃんと同居を始めた時はすっごい毛だらけの部屋で、
コロコロを、発明した人は、素晴らしい!と、
何枚も何枚もビリビリ、コロコロしてました。
2009/05/28(木) 07:45 | URL | キラリン1998 #-[編集]
たまりんりんさんへ
「キレイ好き」なんて言われると恥ずかしくなるくらい、ほんとは汚い部屋です(涙)
カナやリクの写真撮っていても、いつも何か余計な物がいっしょに写ってしまいます。
「置きっぱなし出しっぱなしキャンペーン」を常時開催中です。
でもコロコロは何か楽しくてやめられません。

たまりんりんさん、164センチですかっ!
同じくらいですね。 
うれしいな~
会えるわけじゃないのに、何かうれし~♪

カナの太っちょぶりはヤバイです。
ぱっつんぱっつんです。
少し気をつけなくちゃです。
2009/05/28(木) 18:13 | URL | ミント #-[編集]
キラリンさんへ
カナはほとんど抜け毛がないので、リクが来るまではこんなに悩まされるものだとは知りませんでした。
猫の抜け毛をみくびっていました。
コロコロを発明した人はホントすごいですよね。
しかもいろいろ進化してるし・・・
ホームセンターで新しいのを見つけると「おおお~っ!」と感動の雄叫びをあげそうになります。

キラリンさんは161センチですか。
「160センチ以上同盟」を作りたい気分になってきました。
みんなでハイヒールはいて紀香っぽく行進するっていうのはどうでしょう?
あ、私は横幅がアウトでした(涙)
2009/05/28(木) 18:21 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
