≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
カナが強くなるとき
普段は平和的なカナですが、食べ物を前にすると鼻息も荒い熱血ファイターに変身します。


おやつを食べようとするリクの背後に迫るカナ。
974


980



976


カナのお皿はすでに空っぽ!
979
自分のおやつは電光石火の早業でたいらげ、リクの分まで奪ってしまうカナです。

リクは横取りされても「あ~あ」ってくらいで怒りません。

食べるスピードも遅いおっとりさんです。

こんなコンビなので何とか同居生活ができているのかもしれません。

   


        『テーブルマナーは気にしないタイプなの』
978



コメント
この記事へのコメント
私の勝手な思い込みか、ワンちゃんはご飯をあっという間に食べてしまい、にゃんこはのろのろっていうイメージがあります。
動物の種類の違いなんでしょうね。
リクくんはおっとりおおらかで良い子なんですね(^.^)
それともお姉さまには逆らえないのかな?(笑)
カナちゃんは食欲旺盛のようですが、食べない子よりは全然いいですよね。
いっぱい食べてずっとずっと元気でいてね♪
2009/05/30(土) 17:12 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
カナの食いしん坊ぶりについては以前も書いたことがあるのですが、あれから何年もたつのにいまだにモリモリ食べられるということは、ありがたいことなんだと思っています。
食べない子よりは確かに楽ですよね。
リクはカナに取られるということがわかっているのにのんびり食べているので、ちょっとイライラします(笑)
リクも以前に比べたらいろいろ欲しがるようになったし、「おやつくれ~」と自分で主張するようになりました。
私とカナの食いしん坊コンビと暮らしていれば、リクも影響されるのも仕方ないですね(笑)

2009/05/30(土) 18:40 | URL | ミント #-[編集]
ぷぷっ。 カナちゃん、すっごいお顔で・・!!
かつおぶしかな?
カナちゃんったら、お茶目でかわいいですね。」
カナちゃんとリクちゃん、いいコンビだ~
食欲があるのは元気な証拠で、ほんとありがたいことですね。
2009/05/31(日) 03:01 | URL | キラリン1998 #-[編集]
カナちゃんヽ(*'0'*)ツ それって、かつおぶし??
ワンちゃんにも、かつおぶしって美味しいの?
昨日はリク君に負けてたのに、ご飯の時はすごいね~~(*≧m≦*)
リク君、怒る気力もないみたい(*^m^*)
このコンビ、なかなかいいですね♪
でもカナちゃん、食べ過ぎ注意よ~~d(*⌒▽⌒*)b
2009/05/31(日) 03:04 | URL | たまりんりん #-[編集]
キラリンさんへ
食欲があるかどうかでとりあえずの健康チェックができますよね。
カナは食べることとなるとすごいファイトです。
そして食べ方がかなり汚いです(笑)
お皿に顔を突っ込んで、いつ息を吸ってるのかと思うような変な鼻息で食べてます。
もっと味わって食べればいいのにっていつも思っちゃいますよ。
2009/05/31(日) 10:46 | URL | ミント #-[編集]
たまりんりんさんへ
これは犬猫用の「とりけずり」ですが、カナは何でも食べたい子です。
草食系男子とかいう言葉がありますが、カナはカンペキに雑食系(大食い)女子です。
お散歩のときはヨロヨロしてみせたりするのに、盗み食いするときの素早さといったらすごいんですよぉ。
「忍者かっ!?」とツッコミいれたくなります。
リクはカナの食欲に圧倒されているみたい…(笑)
ケンカにならないのはありがたいです。
でも、ほんと、食べすぎ注意なんですけどね~^^;
2009/05/31(日) 10:55 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
