≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
やる気が欲しい
 今日は
995



 まったく
996



 やる気なし
997



 『今日は一人で遊んでニャ』
998
ツレない男です。


あまりの体調の悪さにいろんなことをすっぱりとお休みしてみました。

私は軽いリウマチがあるのですが、普段はそれほど苦労せずに生活できます。

でもそのときの体調によって痛みがひどくなることもあります。

風邪などで発熱すると、治まっていたものが思い出したかのように腫れて痛くなったりもします。

今回は少しひどくなったので一度からだを休めようと思いました。

そう思った途端、顎関節症まで出ました。

食べることもままなりません。

これは「動かないなら食べるべからず」という、私自身の細胞からの戒めかとも思いました。

今日になったらアゴの方はだいぶ楽になり、食べることも、欠伸までもできるようになりました。

まだ、すっきり元気!とはいきませんが、人間そうそうぼんやりしていることもできないものですね。

何とか動き出さなければなりません。

病は気から・・・と言いますが、実のところ野良猫チビが来なくなって3ヶ月が過ぎて、少々気が抜けてしまったようなところもあります。

今までは何があってもチビにご飯だけは届けなければ・・・というプレッシャーがかなり大きくありました。

でもチビが来ないとなると、もう何だかカナのお散歩さえサボりがちになってしまって。
(チビにはカナのお散歩のときにご飯をあげていました)

チビはだいたい決まった時間に姿を見せるので、自分の用事があってもその時間を避けて予定を立てたりしていました。

そんなプレッシャーから解放されたら、気持ちの張り合いもなくなってしまったようです。

チビはもっとリッチな給食係をどこかに見つけたのでしょうか。それで私はお払い箱になったのかも。

それともかわいいカノジョを見つけてストーカーでもしているのでしょうか。

いなくなったといってもまだ3ヶ月ですから、そのうちひょっこり帰って来るかもしれませんね。

その日を楽しみにがんばります!

ブログも楽しみたいので、またよろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
リクくんのやる気のないお顔が可愛いくてツボです(^.^)

ミントさん体調がお悪いんですか!大丈夫でしょうか?心配です。
リウマチは以前も話しましたが、うちの母も若い頃に罹って、今もずっと苦労しています。
今は良いお薬もあるようですし、ご無理をされずくれぐれもお大事にお過ごしくださいね。
顎関節症もリウマチの影響なんでしょうか?痛いでしょうね。
どうぞゆっくりしてくださいね。
こんな時近くだったら飛んでいくのに。。

チビちゃんのことは以前日記で拝見しましたが、そうですか、まだ会えないのですね。
きっとどこかで幸せになっていると思いましょうよ。
そう願っています。
体と心は表裏一体だから、どちらか具合が悪いと両方きてしまうこともありますよね。
でもミントさんには大事なリクくんとカナちゃんもいるのだし、この子たちのためにも、人生いろいろありますが(私もいろいろあります)、少しづつ前進していきましょうね。
また何かあったらブログにぶちまけてください(*^o^)/\(^-^*)
2009/06/04(木) 23:10 | URL | ろみ #-[編集]
リクくんがじゃらしに目を合わせてないところが
やる気のなさが出てますねi-237

お休みはそういった理由だったんですね。
リウマチ…日によって痛みが違うってわかります。
うちの母も30代後半からだんだん症状が出てきて
美容師なのにリウマチで手が腫れたり膝が痛かったり
してかなり辛いって泣いてました。

私も足の関節系が弱くていまも左足腫れてます。。
先日整形外科に行ったけど骨の形が悪いから
すぐに腱鞘炎になるんだって言われちゃいました・・
その他、視神経も問題あるので月1回の通院と
毎日の点眼はたぶん一生欠かせません。
でも、猫を飼うようになって「この子のために頑張らなきゃ」
なんてふと思うようになりました。

ミントさんも、リクくんとカナちゃんのためにも
今回の体調の悪さも乗り切って!!
カナちゃんのお散歩に積極的に行けるようになるといいな。
あ、でも辛い日はゆっくり休んでくださいね。
2009/06/05(金) 06:23 | URL | shiromedaka #-[編集]
ろみさんへ
コメントありがとうございます。
お母さんのこと前に話してくださったので、私も時々(ろみさんのお母さんその後大丈夫かな…)なんて考えることがあります。
私はこのところ調子がよかったので油断してしまいました。
熱が出るとあとで痛くなるので、風邪をひかないようにと病的なほど気をつけている時期もあったのに。
顎関節症はリウマチとは関係ないと思いますが、2年に1回くらいすごく痛くなります。
硬いものを食べ続けるとよくないみたいです。
恥ずかしいのですが、最近「栗せんべい」にはまっていて(笑)バリボリ食べていたのであごが疲れたのかも。
ご心配おかけしておいて、原因が栗せんべいというのもイケてないお話ですよね~

チビは前にも2ヶ月くらいは来なかったことがあったのですが、今回は3ヶ月を過ぎてしまったのでちょっと心配です。
ちゃっかりどこかの家猫に収まっているなんてことは……ないかなぁ。
元気でいてくれるといいのですけどね。

また何かあったら聞いてくださいね♪
よろしくお願いします。
2009/06/05(金) 18:44 | URL | ミント #-[編集]
shiromedakaさんへ
コメントありがとうございます。
shiromedakaさんのお母さんもリウマチでしたか。
驚きました。
美容師さんなのにリウマチなんて、ホント泣きたいですよね。
shiromedakaさんも持病があったのですね。
私よりshiromedakaさんのほうが心配になってきちゃいました。
残業もがんばっていてえらいです♪
はるちゃんといっしょに元気いっぱい☆というイメージを勝手に持っていましたが、やっぱり誰だっていろいろあるんですよね。
私もカナのお散歩サボっている場合じゃないです。
カナってば、あんなにぱっつんぱっつんのお腹なのに・・・(笑)
何だかおかげさまでパワーが出てきましたヨ(^^)v
shiromedakaさんも無理せずお大事にしてくださいね♪
2009/06/05(金) 18:59 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
