≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
リクの生きざま
1027


1028


1029


1030


1031
結局、人任せのリクなのでした。

**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

おとといの朝起きたら右目の外側の白目が真っ赤になっていました。

時々そんなふうになることもありますが、範囲が広くてあまりにも真っ赤っか。

自分でも怖い顔になってます。

今日になっても治らないので眼科へ行ってきました。

「結膜下出血」ということでした。

ほっといても自然に治るそうですが、目薬と飲み薬を出してくれました。

先生が「国旗みたいだね~」と言っていました。

白黒赤のトリコロール?

そこ、笑うところでしたが、余裕がなくて笑い損ねました。

先生、ノリが悪くてすみません^_^;
コメント
この記事へのコメント
リクくんたら~このくらいならもう少し頑張れば取れそうよ(笑)
ちょっと試してすぐにミントさんを呼んじゃったら、それは諦めているということではないですか?(^_^;)
そんなところがリクくんの可愛いところですが♪

ミントさんこの頃いろいろ体調不良ですね。
少し免疫が落ちているのかしら。
とても心配です。
このじめじめ梅雨は良くないですよね。
私もなんだかあまり体調は良くありません。
爽やか~な気分になって、ストレス発散したいですね。
どうぞお大事に。
2009/06/11(木) 17:10 | URL | ろみ #-[編集]
リク君、いいんです!他人任せで♪
ママに取ってもらえばいいよね~~=*^-^*=
お手手でちょいちょい、かわゆいですね~♪
猫じゃらしで、遊びたかったんだねv-238

ミントさん、大丈夫ですか?
白黒赤のトリコロールって・・・ちょっとすごいですね。
先生、冗談言ってる場合じゃないですよ~(・・;)
早く治るといいですね。
リク君、カナちゃん、ママを守ってあげるんだよ~!
2009/06/11(木) 19:20 | URL | たまりんりん #-[編集]
ろみさんへ
あきらめが早いのは私も同じ、これは遺伝ですね(笑)
あ、でもリクは時々変なところで粘り強く自己主張したりもしますね。
いつまでもじと~っと「お願い視線」を送ってきます。
要するに、自分は動かず人にやらせようという性格なんでしょうね(笑)

体調は相変わらずよくないです(ーー;)
今日は眼科で明日は整形外科と、お年寄り並みの病院通いです。
まぁ、こんな時期もあるさ……と思って耐えておりますが、早くこのトンネルを抜けたいです。
でも、このトンネルを抜けたら今度は夏バテ・・・なんてことにならないといいのですが。
何だかすっかり健康に自信がなくなってしまいました。
2009/06/11(木) 22:08 | URL | ミント #-[編集]
たまりんりんさんへ
にゃんこのお手てかわいいですよね~♪
自分で言うのも何ですが1枚目の写真の中途半端な手の位置が自然でいいなと思ってます。というのも、動きのある写真はすぐブレてしまうので、この程度でも何か動作の途中っていう写真が撮れるとうれしいです。

私の目、お見せしたいくらいですヨ。
超コワイです。
血が吸収されるまでに2週間くらいかかるらしいんですよ。
2週間もこんな目のままってどうなの!?って感じです。
カナ&リクは守ってくれそうもないですし(笑)
ご心配ありがとうございます。
痛みがあるわけではないので、まだありがたいと思わないといけないですね。
2009/06/11(木) 22:27 | URL | ミント #-[編集]
「あのおニャゴを呼ぼう」 のリクちゃんの
他力本願の目線にハマリました!

ミントさん、お目目大事にしてね。
2009/06/12(金) 07:56 | URL | キラリン1998 #-[編集]
キラリンさんへ
うふ、「他力本願」は私も好きな言葉です(笑)

目は赤味が取れるまでには時間がかかるみたいですが、仕方ないので気長に待ちます。
ありがとうございます♪
2009/06/12(金) 17:50 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
