≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
パトロールごっこ
1044



1045



1048



1047

平常時には強気なリクですが、いざというとき守ってくれないことは間違いないと思います。

**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

「雨女」という言葉がありますが、私はひどい「定休日女」です。

わざわざ出かけて行ったお店が定休日だったということは過去に数知れずあります。

そんな自分の悪運を自覚してからは、定休日を調べてから出かけるようになりました。

それでも、臨時休業とか改装中とか「忌中」とか、店じまいをして建物自体がなくなっていたなんてこともありました。

今日もやられました。

近所の人と3人でモーニングに出かけたのですが、近くのお店に歩いて行ったら「定休日」。

気を取り直して、私の車にお二人を乗せて3分くらい走ったところにあるお店へ行きました。

「あそこは木曜日が定休日だから大丈夫だよね」と3人で確認し合いながら行ったのに、なぜか今日はお休み。

仕方なく、そこからまた車で走ること5分くらいのお店へ。

しかしそこには「準備中」の看板が!

それならばと、大きなチェーン店のカフェへ行くことにしました。

「あそこが休んでいるってことはないわね」なんて言いながら行ってみたら、今度は駐車場がいっぱいで停めるスペースがありません。

定休日女パワーアップしてました。

5件目のお店へ行く車中で、「実は私、定休日女なの」と告白しました。

「次のお店もまた入れなかったら切腹するわ」と言ったら、「やだ~ やめてよ」とYさん。

止めてくれるのかと思ったら、「私たち帰れなくなっちゃう!」だって。

帰りの心配かいっ!?

まぁ、5件目には無事に入れて、私も切腹は免れました。

何はともあれ、ドライブつきモーニングを楽しんでまいりました♪
コメント
この記事へのコメント
おっリクくん、今日はキリリとパトロールですか。
頼もしいお姿です。
ぜひ非常の際も立派にミントさんとカナちゃんを守ってあげるのですよ!(^^)!

「定休日女」というのは初めて聞きました(笑)
ちなみに私は雨女気味です(^_^;)
それにしてもずいぶんとすごい「定休日女」ぶりですね。
これは立派な特技です♪
ご近所さんとモーニングへ出かけられるなんて、素敵な関係ですね。
私は近所付き合いはほとんどしていないので、うらやましいです。
ミントさんとなら、ドライブつきモーニングしてみたいです♪
(定休日と天気をちゃんと調べてからね^^;)
2009/06/14(日) 22:30 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
狭いベランダですが、リクは部屋の扉から出てキッチンから入ってきたり、その逆をやったりして楽しんでいます。
一応パトロールのつもりなんだと思います(笑)

あらら、ろみさんは雨女っぽいんですね。
天気は調べることはできても変えることはできないのでやっかいですね。
私の定休日女っぷりもすごいんですよ。
これはなかなか証明が難しいのですが、もしかしたらギネスものかもしれません。
最近では自分でも少し楽しむ気持ちになっています。

今朝はマンション内の清掃の日だったんです。
そのあとでモーニングに行こうかという話になって出かけました。
うちはなぜか女性の一人暮らしが多く、ちょうど私の親くらいの年齢の人がたくさんいます。
みんなだんだん年を取ってきて、何かのときには助け合いましょう・・・という気持ちになってきてもいるようです。
以前はそれほど深いお付き合いはなかったんですよ。
たまたまいい人たちがそばにいてくれて助かっていますが、ご近所づきあいはほどほどがいいのかも。
ないならないでグ~だと思います。

私もろみさんとお出かけしてみたいなぁ。
でもどんなに調べても「定休日」や「臨時休業」への覚悟は必要だと思います(笑)
2009/06/14(日) 22:59 | URL | ミント #-[編集]
僕は「図書館閉館男」です(笑)
借りた本は閉館しててもポストに入れられるのですがCDは
開館してないと返却できないのです。
CDを返しに行こうとするとだいたいが閉館してます。。(^^;
定休だったり棚卸だったり色々・・・・
それで返しそびれていつも「返却日まで返してくださいね!」って
毎回言われてしまうのです(苦笑)
2009/06/15(月) 08:00 | URL | teamoon. #KeK9aidU[編集]
teamoonさんへ
世の中いろんな宿命を背負った人がいらっしゃるんですね。
図書館の人に叱られるteamoonさんを想像して楽しみました(笑)
図書館は是非24時間営業にしていただきたいな~と思いますが、「勝手なこと言うな!」と、それこそ叱られそうですね。
でも夜中に図書館で読書って、ちょっとよくないですか?
2009/06/15(月) 17:17 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
