≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
にゃんこ星人
1059



1060



1061



1062
にゃんこ星人、エネルギー蓄え中です。




先日仕事で、ある女性と初めて会うことになりました。

会う前に電話で話したのですが、その印象は最悪でした。

話し方がきついというか威圧的というか、攻撃的でもあって、何か責められているような気持ちにさえなりました。

いよいよ会うというとき、図々しい感じの変人を予想していたのですが、意外なことにキリッとした知的な美人でした。

会って話すと、口調はきついもののそれほどいやな感じは受けませんでした。

そして、世間話をしているときに、その人が猫好きであることがわかりました。

「うちにも猫がいるんです」と言ったら、そこから猫話に花が咲きました。

彼女が「外の猫ちゃんのことが心配です。虐待なんかされたらどうしようと思います」なんて言うので、一気に彼女のことを好きになりました。

以心伝心とはよくいったもので、私のほうがそういう気持ちになったら彼女も態度が和らいで(気のせいかな)、何だか少し仲良しになれました。

すでに私たちにゃんこ星人に支配されているのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
わっ!にゃんこ星人、白目が出ていてちょっと怖い(^_^;)
かわいいにゃんこのままでいてください(笑)

よく芸能人とかで、あまり好きではない人が、猫好きと知った途端ファンになってしまうことあります。
猫が好きっていうだけで、何か通じてしまうことがあるし。
でも、ここだけの話、その女性の方は、損していますよね。
たとえばミントさんが猫嫌いだったら、ますますこの方を嫌いになりそうですもの。(私だったらそうです)
猫のために、ではないけど、やっぱり人間として感じよく振舞うって大事な気がします。
あ~私も気をつけないと(^_^;)
2009/06/17(水) 22:34 | URL | ろみ #-[編集]
僕の心はすでに支配されてますけど~(笑)
リクたん、ミントさんに遊ばれてますなぁ。
僕もにゃんこに上の画像のようにむにゅう~ってやってましたよ♪
2009/06/17(水) 22:35 | URL | teamoon. #KeK9aidU[編集]
ろみさんへ
写真で見ると私の手ガッツリつかんでますよね(笑)
かわいそうなリクです。

犬好き、猫好きというだけでいい人に見えてしまいますよね。
その人も悪い人ではありませんでしたが、ろみさんがおっしゃるようにかなり損していると思います。
特に電話って怖いなと思いました。
表情が見えないだけに、話し方ひとつで誤解が生じてしまうこともありますよね。
私、喧嘩売られているのかと思いましたもん。
私も短気ですから、内心「やってやろうじゃないの!」と思っていました(笑)
せめて人を不快にしない話し方や態度でいたいものですよね。
2009/06/17(水) 22:59 | URL | ミント #-[編集]
teamoonさんへ
私もカンペキに支配されています。
にゃんこ星人たちは地球の居心地がいいので、
みんなで永住を決め込んでいるのではないでしょうか(笑)
にゃんこをむにゅむにゅするのって気持ちいいですよね。
特にリクの場合はお腹が最高です。
毎日もみもみむにゅむにゅやってます♪
2009/06/17(水) 23:03 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
