≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
時にはホラー
1197



1198



1199



1200
高瀬美恵という作家の「庭師(ブラック・ガーデナー)」という本を読みました。

ホラーといっても、実は現実的に説明がつくことだったとか、誰かが仕掛けたトリックだったとか、そんなお話かと思ったら、本当に幽霊が出てきました。

程度にもよりますが、ホラーっぽいものが昔ほど怖いと思わなくなりました。

おとなになったのか、感性が鈍くなったのか。



ところで。

2枚目の写真のリクの後ろに写っているこれ。
1201
これが何なのかさっぱり思い出せません。

買った覚えもないしもらった覚えもありません。

これは10日の写真ですが、無意識に捨ててしまったのか今は家の中を探しても見つかりません。

これぞホラーか…?

何でも忘れちゃうこの脳みそが一番のホラーでしょうか。


こんな形のものにお心当たりがおありの方、よろしかったらこれが何か教えてください^_^;
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~!
ホラー読むんですか?
私は怖くて、持つのも嫌ですよ~(*^m^*)
訳のわからない物・・・私もあります( ̄m ̄〃)
これは何でしょうね??

携帯の待ち受け、リク君とカナちゃんじゃなくなったの~?
リク君のヤキモチ、きゃわいい~~v-10
2009/07/14(火) 20:56 | URL | たまりんりん #-[編集]
子供の頃は霊とかすごく怖かったですよね。
なのにテレビとかでやるとついつい見てしまって、夜怖くて寝られなくなったり(^_^;)
でも今もやっぱり怖いかなあ。
あまり見たり読んだりしなくなったけど、たまにしてしまうと、夜中に突然思い出して怖くなり、電気をつけたまま寝たりしてね(笑)
猫は魔よけになるっていうので、そういう時は隣で寝ているなっちゃんに頼っています。(今は寝てくれてないけど)

ところで、この写真の物はなんでしょうね?
なかなかユニークな形をしていますが。
う~んわからない。気になるわあ。
もし思い出したら教えてくださいね(^.^)
2009/07/14(火) 22:00 | URL | ろみ #-[編集]
たまりんりんさんへ
たまりんりんさん持つのも嫌って、すごい怖がりさんですね~(~o~)
私もちょっと前まではダメでしたけど、最近ずうずうしくなっちゃったみたいです(笑)

待受画面チャンミンにしちゃいました。ヤッホー♪
カナ&リクはいつでも本物がそばにいるからいいんです。
ってことで    あはは。
2009/07/14(火) 22:20 | URL | ミント #-[編集]
ろみさんへ
一人暮らしになってから、ホラーはもう絶対ぜ~ったいあり得ませんでした。
テレビでそういう番組があるときは、新聞のテレビ欄に×印をつけておいて、その時間にそのチャンネルは間違っても見ないようにしていたり…(笑)
最近、私は霊的なものには会わないという変な自信が出てきて、少し大丈夫になりました。
猫は魔よけになるんですね。
私も怖いときはリクに頼ろうかな。
(リクでは無理かな?)
2009/07/14(火) 22:26 | URL | ミント #-[編集]
ホラーの本を紹介するりくちゃんのお手手が
おばけだよ~~ってな感じの
くたっとした感じで、
余計にスリル満点でした^^
2009/07/15(水) 15:13 | URL | ちゃとらぼうや #-[編集]
なんでも忘れちゃう脳みそが一番のホラー(笑)
ミントさん、読書家で尊敬します!

それにしても謎の物体ですね??
感性がどんどん鈍るのを実感する私ですが、
怖いものは、苦手です。
2009/07/15(水) 15:41 | URL | キラリン1998 #-[編集]
ちゃとらぼうやさんへ
そういえば、猫ってよく「うらめしや~」っておて手で寝ていたりしますよね。
新聞や本を開くとすぐにチェックするリクです。
ちゃとらぼうやさんにも怖さが伝わってうれしいな(*^_^*)
2009/07/15(水) 19:20 | URL | ミント #-[編集]
キラリンさんへ
ほんとに何でも忘れちゃいます。
もう少ししたら「めしはまだかい?」って言い出しそうです。

この謎の物体、何かわかりました♪
引っ張るわけではありませんが、またネタにします。
わかってみたらすごくアホくさいことでした^_^;
2009/07/15(水) 19:23 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
