≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
もじもじリクちゃん
なぜかお手てがもじもじしているリクちゃん。
カメラ向けられてテレてるみたい。
131



今朝起きたら喉が痛くて声がほとんど出ない状態になっていました。
熱っぽさも取れないので病院へ行くことに。
いつも行く病院ですが、改めて問診票を書かされました。机と椅子のあるコーナーへ行き記入していると、隣に座っていた老婦人が「31歳って書いとこ…」ってつぶやきました。思わず顔を見たら、「本当は71歳だけど」と言っていたずらっぽく「ふふふ」と。
病院で年齢のサバを読むとは大胆な…。しかも、31歳はあんまりだろぅぅぅ……と思ってよく見たら、何かの懸賞に応募するはがきを書いていたのでした。
まぎらわしいよぉ~~★
「おばあさんだと当ててくれないからねぇ」ですって。


コメント
この記事へのコメント
リクたんのお手手。。
風邪、大丈夫ですか?
しょうが湯など飲んであたたか~くして養生してくださいね!

リクたんのお手手かわいい~
耳が横にピッとなってるとこも好き♪
2005/12/07(水) 18:25 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
こんばんは
ミントさんお風邪大丈夫ですか?やっぱりぶり返したのかな。無理は禁物ですよ。お大事に。

可愛い老婦人ですね。私も茶目っ気のあるお年寄りになりたいわ(^.^)
でも病院で懸賞はがき書くなんて珍しいですよね(笑)

リクくんのお手手かわいい~。昨日は面白い足だったし、にゃんこって観察していると案外変な格好しているのですね(~_~;)
2005/12/07(水) 20:02 | URL | 露実 #-[編集]
teamoonさん
風邪は日替わり定食のように毎日違う症状が出ています。
一度ひくとやっかいですね。
teamoonさんも風邪気味のようですが大丈夫ですか?早めに大事を取って治してくださいね。
2005/12/07(水) 20:03 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
病院へ行ったらすごい人でした。風邪をひいている人が多いのでしょうね。露実さんも気をつけてくださいね。
病院は予約制なのですがやっぱりこの時期は待たされるので、はがきを書くというのは待ち時間の有効利用かもしれないですよね。問診票を書くための場所を使うのはどうかと思いますが(笑)。でもかわいいおばあちゃんでしたよ。
2005/12/07(水) 20:52 | URL | ミント #-[編集]
風邪。。。
流行っているみたいですね。お大事にして下さい。

リクくん、花柄を背景にモデルみたい(^_^)カワイイですね~

31歳のお話。オチがわからなかったらちょっとドキドキしてしまう話です(^^; オチの部分を明日までひっぱられたら寝付きがわるくなることろでしたよ~(笑)


2005/12/07(水) 21:47 | URL | daccho #X.Av9vec[編集]
アラアラ(>_<)
大変!ぶりかえしちゃいました?お風邪…。ミントさん大丈夫?
イケてるお婆ちゃんがいましたね(^_-)☆問診票を書く場所と待合室は別なんですか?待合室が混んでたんですかね?懸賞は何だったんだろぉ~?f^_^;
私は母に良く名前使われてます(>_<)…ある日何やら私宛の荷物(封書など)!ナニナニ('_'?)?って思って開くと残念賞やら化粧品サンプルやら(笑)お母さんバレるから(^。^;)

前の話で…
急に寒くなったり、歩き過ぎるとたまにつります(;_;)あっ、ヤバッって瞬間があるので、足をこすったりして危機一髪です(^^ゞ

お大事に…
でわ~!
2005/12/07(水) 22:37 | URL | ウサギ #-[編集]
こんばんは☆
まだ風邪が治らないんですね。ミントさんも疲れがたまっているんじゃないですか??どうぞお大事に!

お婆さんのそんな会話が聞こえてきたらそっちを見ないわけにはいかないですよね(^-^)なんておちゃめなお婆さんなんでしょう☆
2005/12/07(水) 22:55 | URL | stereonights #w4Ib0zSU[編集]
気をつけて☆
大丈夫ですかぁv-11
今年の風邪は強いらしいですし。
ビタミンですよ、ビタミン!

うちのらんも写真v-212いやがりますよ!
おやつでつってます(笑)

病院で懸賞とは・・・診療費1年分無料とかv-8
気分は若い方がいいですもんね♪
2005/12/08(木) 15:06 | URL | まさ #-[編集]
dacchoさん
そうかぁ…オチ引っ張ればよかったです(笑)。でもdacchoさんを睡眠不足にしてはいけないですね。
おばあさんだと懸賞に当たらないっていうのはあの方の考えすぎだと思いますが、とてもおちゃめでチャーミングなご婦人でした。
2005/12/08(木) 20:09 | URL | ミント #-[編集]
ウサギさん
鼻風邪くらいだと思っていたのですが日に日にひどくなるみたいです。
もしかしたら、インフルエンザの予防接種のときに風邪菌をもらってきたのかも…。そう思うと悔しいです★
病院の待合室の一角に記入するコーナーがあるんですが、そのご婦人はダンナ様の診察が終わるのを待っていたみたいです。
ウサギさんのお母さんも懸賞好きなんですね。残念賞でも当たったらスゴイですよ。きっとウサギさんの名前がラッキーなのでは…?

寒いときに足がつるんですね・・・じゃあ、この季節はヤバイですね。どうか気をつけて。
2005/12/08(木) 20:16 | URL | ミント #-[編集]
stereonightsさん
ほ~んとにおちゃめなお婆ちゃんですよね☆
いろいろお話したかったけれど(時間つぶしになるし)、なにしろこちらは声がまともに出ないので残念でした。
懸賞当たるといいですよね~♪
2005/12/08(木) 20:19 | URL | ミント #-[編集]
まささん
風邪は結構しつこいですよぉ。1日3回毎食後に飲む薬をもらってきたのだけど、5回くらい飲まないと間に合わないってカンジです。
まささんは大丈夫ですか?人ごみから帰ったら手洗い・うがいを忘れずにね~☆
2005/12/08(木) 20:24 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
