≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
むーちゃんとの再会
今月のはじめに、猫グッズのお店「ねこのて」さんから『ねこのて新聞』が届きました。

「リクちゃんのようなキジトラねこがやって来ました」というメッセージが同封されていました。

090703-59-1★

お腹をすかせた猫ちゃんがお店に助けを求めてやって来たそうです。

そしてフクちゃんと名づけてもらったそうです。
090703-48.jpg


それ以来「フクちゃんに会いたい!」とずっと思っていた私は昨日お友達と行ってまいりました。

オーナーさんに「フクちゃんは?」とたずねると、「あら、新聞が届いてないかしら…」

「ん? 」

フクちゃんはすでに里親さんに引き取られ、お店にはいなかったのです。

そのことがちゃんと新聞にも書いてあったのに、なぜ私は新聞を読まなかったのか?

その理由がこの写真を見てわかりました。

090703-44.jpg

新聞を読もうとしたとき、リクに邪魔されて読めなくなってしまったのです。

あとで読むつもりだったのに、そのままになってしまったみたい。

そして私の中に「フクちゃんに会いたい」という気持ちだけが残ったのでした。

090703-56.jpg

フクちゃんには会えなかったけれど、看板猫のむーちゃんには再会できました。
1224
昨日はレジのところに陣取って堂々と居眠りをしていました。

お客さんがたくさんいて店内はにぎわっていましたが、むーちゃんは寝たいときに寝たいところで寝るのです。
スバラシイ♪
1225

キバがちょこっと見えてます。
1223

肉球もキュート!
1226

お客さんに触られてもむーちゃんは平気です。

私もいっぱい撫でてきました。
1227
毎日会いに行きたいくらいかわいいむーちゃん♪

また遊びに行くね~~
コメント
この記事へのコメント
りくちゃんったら、新聞にのっちゃって・・・
記事の内容は読めなかったとしても、
むーちゃんに会えて、いった甲斐がありましたね。
ほんとちらっとみえる牙がかわいい。
2009/07/19(日) 20:32 | URL | ちゃとらぼうや #-[編集]
ちゃとらぼうやさんへ
新聞の上に載られると、どかしてまでも読もうとは思いませんよね。
なぜかこっちが遠慮しちゃって、まぁ、あとでいいかって思っちゃって、それでそのまま忘れちゃうの(忘れるの得意)
私は会えなかったけれど、フクちゃんはいい人たちに助けられて幸せになれてよかったです。

むーちゃんかわいいですよね♪
ずっと見ていたくなります。
2009/07/19(日) 22:11 | URL | ミント #-[編集]
お店の方がリクくんのこともご存知なんて、とてもフレンドリーで素敵なお店ですね。
私も行ってみたいなあ。
むーちゃん可愛い(^.^)
私もナデナデした~い♪
ミントさん、今度私の代わりに触っておいてください。
ふくちゃんも良かったですね。
にゃんこが幸せになったってお話はとてもうれしいですね。
2009/07/19(日) 22:48 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
はいはい、今度行ったらろみさんの分もナデナデしておきますね♪
「ねこのて」にいると猫雑貨に囲まれて、それだけでも楽しいのに、そこにいるお客さんもみんな猫好きなんだな~って思うと、なんとも言えない幸せな空間になります。
フクちゃんも幸せになれてよかったです。
ろみさん、いっしょにむーちゃんに会いに行けたらいいですね~♪

2009/07/19(日) 23:19 | URL | ミント #-[編集]
久しぶりにお伺いしました~
ミントさん、素敵!!
また、ゆっくりお邪魔します~
2009/07/20(月) 04:59 | URL | キラリン1998 #-[編集]
キラリンさんへ
PCの調子はどうですか?
素敵!!といわれると何だかうれしい(笑)
またお待ちしていますね。
チビ助ちゃん&甘ちゃんによろしくね♪
2009/07/20(月) 13:44 | URL | ミント #-[編集]
ミントさま
わー♪ リクくんもやっちゃうのですね~v-425
うちのニャンコ軍団もおなじこと、やってくれます。。。
新聞、雑誌、ぜーったいに上に乗って(?)ゴロンゴロンしますv-393
手紙を書いていても、かならずといっていいくらいにペンで遊ぼうとします。。。
だけど、なぜか、叱れない~(^^;)
そこで、作業がしばしストップしても叱れない。。。
リクくんが、ねこのて新聞さんを敷いてねているお姿。。。
うちの子にそーっくり。。。 うれしいな~♪
それとね、看板ネコちゃんのムーちゃん。。。
天国に旅立ったうちの子に、これまた、超にてる。。。
チョコレートポイントの子、最近はあまりおみかけする機会がなくて。
ミントさんのブログでお会いできて。。。
なんだか、わたしも再会できたような気持ちです。
ミントさーん、ブラボー!!!
2009/07/21(火) 11:11 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
わー 何だかキキコさんのところとは似た猫ちゃんでご縁がありますね♪
むーちゃんはとっても美しい猫ちゃんです。
キキコさんの猫ちゃんもさぞかしキレイだったのでしょうね。
私もこの色好きなんですよ。
チョコレートポイントというんですね。
猫ちゃんはどんな模様の子もそうですけど、天然の芸術作品ですよね~(^.^)

やっぱり新聞などに載ってくるのはお約束なんですかねぇ。
ときには本気で迷惑なときも……
かといって叱れないのは私も同じです(笑)
猫のかわいさにはかないませんね!
2009/07/21(火) 15:42 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
