≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
午前4時半
プラスチックごみをひっくり返す女、カナ
1235

便乗する男、リク
1236
夜明けとともにガサガサワサワサどんがらがっしゃん!

寝られやしません。

朝っぱらから何でこんなに元気いっぱいなんでしょう。
(寝ぼけながらも写真を撮る私もまぁまぁ元気?)



ところで、

土曜日に「ねこのて」で買ったものです。
1234
クマさんは知人の赤ちゃんへのプレゼント。

扇子は友達に頼まれていたもの。
1230


そしてマグカップとボールペン&シャーペンは自分用です。
1231
いくつあっても、また買ってしまうマグカップ。

このカップはイラストがかわいくて、青い色がちょっと懐かしい感じがして、形も使いやすくて大当たりでした。

同じイラストのプレートや食器などもあったので、またすぐ買いに行っちゃいそうです。
コメント
この記事へのコメント
カナちゃん楽しそうね。
ちゃんと分別されてるかチェックしてたのかしら(笑)
便乗しちゃうリクくんも楽しそう!

ミントさんは
片付けお疲れ様でしたi-237
2009/07/20(月) 20:30 | URL | shiromedaka #-[編集]
うわあ!すんごいことになってますね(^_^;)
でもなんだか楽しそう♪
ミントさんお片付け大変ですが、生ごみじゃなくて良かったですね(笑)
ちなみにうちの市は資源ごみ以外は、すべて一緒に出せるので、楽といえば楽です。。

にゃんこ柄の扇子素敵ですね。
それにマグカップもレトロ調の色合いがいいわあ。
私も欲しくなっちゃいます(^.^)
2009/07/20(月) 21:39 | URL | ろみ #-[編集]
shiromedakaさんへ
カナは朝っぱらからお腹をすかせてゴミ箱あさりをやるのです。
プラスチックごみの中に鰹節の袋とかペットフードが入っていた容器とかがあるので、きちんと洗ってはあるもののいい匂いがしてしまうのでしょうね。
夏はカナもリクも早起きになって困っちゃいます。
2009/07/20(月) 22:07 | URL | ミント #-[編集]
ろみさんへ
必死でごみをあさるカナと、
「何だかわからないけどとりあえず参加」って感じのリクとの温度差がおもしろかったです。
ごみの出し方は地域によってかなり違うんですね。
こちらではプラスチックごみを分けるようになったのは2、3年前からですが、慣れるまでは大変でした。

マグカップは大きさもちょうどよくて使いやすいです。
イラストもほのぼのとしてかわいいですよね。
お茶もおいしく感じます♪
2009/07/20(月) 22:26 | URL | ミント #-[編集]
ミントさま
あらら~v-356 やっちゃってますね~v-355
お腹がすいちゃったカナちゃんに便乗しちゃったリクくん(^^)
ふたりでやっちゃったら恐くないもーん。。。 みたいな感じにみえてきます(^^*)
ニャンコちゃん柄のグッズ、ホントにいくらあっても手がのびますよねv-408
マグカップは使わなくても、ついつい買ってしまいます(^^;)
扇子もステキですねv-354

このあとの、お片づけは大変でしたでしょう(^^)
早朝から、お疲れさまでした~v-410
2009/07/21(火) 11:18 | URL | キキコ #-[編集]
うわぁ~~派手にやってますね。。
お目当ての物見つかった?(笑)

マグカップ、かわいい~♪
色がいいですね(^▽^)丿
猫グッズ、私もいくつあっても買っちゃいます^_^;
2009/07/21(火) 13:14 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
キキコさんへ
最近のカナは食べてるか寝てるかどっちかになってきました。
熟睡しているかと思えばむくっと起き上がり、「ご飯ご飯」と催促してきます。
私が寝ているときはゴミ箱をあさるって、まるで野良犬ですよね(涙)
でも夏バテもせず食欲があるのはありがたいことです。

猫グッズっていいですよね。
私はリクに出会うまでは犬派だったので、猫好き7年生なんです。
7年間でだいぶ増えた猫グッズですが、まだまだ増やしたいです♪
2009/07/21(火) 15:48 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
寝起きでふらふらしながら片付けました。
でもブログねたをいただいたので文句は言えません(笑)

マグカップとっても気に入りました。
マグは大きさとか使い勝手とか、買って後悔することもあるのですが、これはとっても使いやすくてよかったです♪
やっぱり色がいいですよね。
何だか落ち着きます。
2009/07/21(火) 15:50 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
